2016年10月09日

青森ライブ

『青森最後の詩人ひろやー』
image


どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今日は、サンシャイン60という店でギターの弾き語りライブをした。
これは、東京からやって来た110番というバンドの企画だ。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし
image

『110番(バンド)』

ありがとうFUCK

2016年08月28日

青森ライブ

『青森最後の詩人ひろやー』
image


どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今夜は、もぐらやという店でギターの弾き語りライブをした。
高松からやって来た島津田四郎さんも歌ってくれた。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

泉ピン子がそうであった様に。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の1曲/なし
image

『もぐらや』
トイレの貯水タンク

ありがとうFUCK

2016年08月01日

青森ねぶた祭り2016

どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

青森ねぶた祭り2016の大型ねぶた全22台を紹介します。

『青森菱友会』箭根森八幡
作・竹浪比呂央
image


『サンロード青森』本能寺炎上
「森蘭丸と安田作兵衛」
作・千葉作龍
image


『JRねぶた実行委員会』
蝦夷ヶ島夷酋と九郎義経
作・竹浪比呂央
image


『公益社団法人 青森青年会議所』
蜀漢 報恩鬼神
作・立田龍宝
image


『NTTグループねぶた』天岩戸伝説
作・北村春一
image


『青森山田学園』樊城の戦い
作・北村隆
image


『青森市役所ねぶた実行委員会』
項羽の馬投げ
作・外崎白鴻
image


『ねぶた愛好会』
素戔嗚尊八岐大蛇退治
作・諏訪慎
image


『に組・東芝』纏と唐獅子牡丹
作・北村隆
image


『私たちのねぶた自主製作実行委員会』
船弁慶
作・私たち一同
image


『パナソニックねぶた会』
怪力朝比奈、北条に挑む
作・北村蓮明
image


『青森市PTA連合会』
源三位頼政 鵺退治
作・内山龍星
image


2016年07月30日

東京ライブ(碑文谷)

『青森最後の詩人ひろやー』
image


どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今日は、碑文谷のアピア40という店でギターの弾き語りライブをした。
これは、チバ大三さん主催するライブ企画『独唱パンク(Vol.183)』だ。
これには、東北地方の各地から出演者が集まった。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

チバ大三(岩手出身)
菅原年(岩手)
Ikasama宗教(宮城)
JETヒロシ(秋田出身)
青森最後の詩人ひろやー(山形・福島)

ありがとうFUCK
image

『青森最後の詩人ひろやー』
ミュージシャン達は演るが、
ひろやーは犯る!

ありがとうFUCK



2016年07月23日

青森ライブ

『青森ライブ』
image


どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今夜は、クォーターという店でバンド演奏をした。
これは、夜明ヶ談(ex.黄金の夜明け団)というロックバンドだ。
ぼくは、エレキギターを担当した。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし

ありがとうFUCK

2016年07月09日

青森ライブ

『夜明ヶ談(ex.黄金の夜明け団)』
image


どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今夜は、サブライムという店でバンド演奏をした。
これは、夜明ヶ談というロックバンドだ。
ぼくは、エレキギターを担当した。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし

2016年04月02日

東京ライブ(渋谷)

image

『青森最後の詩人ひろやー』

どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今日は、渋谷のグラッドという店で、バンド演奏をした。
これは、ベロニカというロックバンドだ。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

Bryan Associates Club (B.A.C)
VANIRU
GLOWS

ありがとうFUCK

image

『青森最後の詩人ひろやー』

ありがとうFUCK

2016年03月16日

青森ライブ

image

『青森最後の詩人ひろやー』

どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今日は、サブライムという店でギターの弾き語りライブをした。
そして、カレーやビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし

image

『カレー』
サブライムのカレーとラム酒です。

木村美映
コスモス千葉
ボン・ジョヴィ

ありがとうFUCK

2016年01月27日

青森ライブ

image

『青森最後の詩人ひろやー』

どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今夜は、サブライムという店でギターの弾き語りライブをした。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

L'Arc〜en〜Cielにもそんな日があったはず。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし

image

『FIRE AND ICE』

ありがとうFUCK


2015年12月27日

青森ライブ

image

『ひろやー』

どうも、青森最後の詩人ひろやーです。

今日は、サンシャインという店でギターの弾き語りとバンド演奏をした。
夜明ヶ談(ex.黄金の夜明け団)ではエレキギターを担当した。
そして、ビールを飲んで楽しんだ。
だから、よかった。

この話は青森市を舞台にしている。
今日の一曲/なし
image

『ギター』

よいお年を
ありがとうFUCK