ハードオフ日記

3日に1回更新しています。

秋葉原1号店ー秋葉原2号店

4月になりましたので2022年度も非公式アンバサダーとしてのスタートは私の第2の故郷、秋葉原からスタートですw
行ったのは4/2

秋葉原1号店 オススメ度 3.5/5.0

ジャンクコーナーで中華製かな?ワイヤレスコントローラーが売っているのが気になるもまあ買っても使わんだろうで見送り。
それ以外に特にジャンクコーナーで気になる商品無し。
最初から購入無しか!?と危機感を思いながら2階の通常コーナーへ。
そうしたらFCソフトで未所有な物を2本発見!
とりあえず購入。
そしてBRYDGEというiPadmini用キーボードも発見。第4世代及び第5世代対応との説明。
残念ながら私が持っているiPadminiは第6世代。ただググったらちょっとだけサイズが合わないも使えるとの事。
それならば前から欲しかったので1980円で購入です。

秋葉原2号店 オススメ度 3.0/5.0

この店でもファミコンソフトで攻めてみましょう。
まずはアーバンチャンピオン。箱に痛みがあるのが残念も1100円は格安でしょう。
さらに前から気になっていたバルセロナ'92の箱・取説付きを880円で一緒に購入。
これは妥当な値段ですが気になっていたので…

以上2店舗でした

博多ミスト店ーゆめモール筑後店ー久留米国分店ートリアス久山店ー新宮店

今回は3/28分のハードオフ巡り、新店舗からスタートです。

博多ミスト店 オススメ度 5.0/5.0

福岡の新店舗は前回最後の店舗である行橋店以来かな?オープンに行くのは初なハズです。
いつも通りにガンバレでオススメ度+0.5しておきます。
そしてこれまたいつも通りにハードオフの山本社長がいらっしゃってお忙しい中、ご対応いただけました。さらにオススメ度+0.5。
そしてあのジャンクな楽器で演奏で有名なYoutuber店員、永田さんとも名刺交換して頂き感動です。
それ以外にも何名かの方々とお話させて頂けて嬉しかったです。合わせてさらにオススメ度+0.5しておきます。
そしてありがたい事に山本社長から2022年度もハードオフ”非”公式アンバサダーにも任命して頂きました。去年は非公式のカード欲しいなぁってさりげなく催促していたのですが今年は2度も迷惑かけるのも・・・と思い私からはアプローチしてなかったのですごく嬉しかったですwさらにオススメ度+0.5。
店としてはPC98が2台売っていたりで悪くない感じですね。購入は荷物の関係でゲームソフトに偏りましたが次回は荷物の心配がない車で来たいと思います。
という事で久々の満点であるオススメ度5.0です。

ゆめモール筑後店 オススメ度 3.0/5.0

購入無しでも良いかな?と思う内容。
ですがせっかく来たのだからでセガサターンの拡張ラムカートリッジにパワーメモリーと箱付きの物各1100円というのを購入。
レジに持っていくと若めの女性店員さん、レジを打って220円です!って1桁間違ってますって。
これが他の店ならいざ知らずハードオフなので素直に1個1100円ですよ!って教えてあげましたw

久留米国分店 オススメ度 3.0/5.0

途中ホビーオフにも寄りながらこの店へ。
X68Kのフルスロットルが1991円で売っているのを発見!
ざっとググると駿河屋さんでは4千円弱での販売。そりゃー買うでしょ、で購入です。

久留米善導寺店 オススメ度 3.0/5.0

特に深い理由無く未所有のFCソフトを3本ほど購入。
超安い!という訳では無かったですがまあ安いね、という値段設定。
他は特に目立ったものは売ってなかったかな??

トリアス久山店 オススメ度 3.5/5.0

新店舗でお会いした時に山本社長と白神部長が品ぞろえが私向きだから是非!と言っていた店舗。
行ってみてなるほどね、という感じ。悪くはないですがジャンルが微妙に違うかも…
ただズラリと並ぶ青箱とか広めのレトロゲームソフト売り場とか結構好きですよ。
素直にオススメ度+0.5はしておきましょう。
ただ値段的に掘り出し物という物は発見出来ず。
とりあえずという感じでスーファミとファミコンソフト1本ずつ購入です。

新宮店 オススメ度 4.0/5.0

この店で福岡ハードオフグループ制覇&九州制覇。オススメ度+0.5しておきましょう。
今まで来ると必ずレトロPCが売っていたイメージですがこの日は見当たらず。
ただそれ抜きでもレトロゲームも結構強い店舗だと思います。
どれを買うか悩みながら3DOソフト1本、FC2本ほど購入。
全国的に見てもトップクラスのお店だと思いますよ。

以上です。

大分古国府店ー別府山の手ライフガーデン店ー福岡行橋店

九州新店舗訪問&まだチェックインしてない店舗訪問の旅1日目です。今回は3/27分です。

大分古国府店 オススメ度 4.0/5.0

最初に長崎のホビーオフ、次に大分のホビーオフと寄りながら15時近くになってやっとこの日最初のハードオフです。
FC、SFCソフトが大量に全て330円で売っているのは高評価。
ただそれ以上にそれ以外のソフト類が注目でした。
3DOのスターブレード、帯も付いている状態で880円、コブラ770円、ネオジオCDのソニックザヘッジホッグ CD1650円とどれも安いですね。
さらにFCソフトの太陽の神殿550円、LSIのぺんぎんうぉっち330円とついで買い。
前回来た時の記憶がないので今から調べますがなかなかの名店の可能性がある店ですね!

別府山の手ライフガーデン店 オススメ度 3.5/5.0

すぐ近くにあるグローバルタワーが後ろにそびえる店舗w
取説無しでその分お安かったFCソフトを2本購入。
それよりもメガCDソフトのリーサルエンフォーサス2が1320円という方が安く感じられましたね。
購入物の中で一番高額だったPCEのラプラスの魔2200円が一番のついで買いかな??
まあ思った以上にソフトが充実していた店舗でした。

福岡行橋店 オススメ度 3.5/5.0

大分の残りのオフハウス・ホビーオフと寄りながらこの日最後は福岡県に入って行橋店。
時間もタイトだったのでバタバタと漁ってFCソフトを3本ほど購入。
あとここの店の特徴として青箱のFCやSFCソフトがALL110円なんですよね。
残念ながらタイトル的には大したものはなかったですがその心意気は好きですね

以上です。2日目は新店舗からスタートですよ〜

三郷店ー吉川店ー越谷南店ー越谷草加BP店ー越谷花田店

この日は前回に引き続きで軽く埼玉ハードオフ巡りです。
行ったのは3/20

三郷店 オススメ度 3.0/5.0

三菱のRDT231WLMという水平15kHzも映るモニターが売っているのを発見!
値段の5500円はまあ良いとしても両端が暗いという説明が引っかかります。
車の中からiPhoneの画面をHDMIに移すケーブルを持ってきてチェックコーナーで確認。
その様な感じはあまり感じられなかったので購入しておきました。

吉川店 オススメ度 3.0/.5.0

いくつか売っていたレトロPCソフトの中でどうしてもMSXの麻雀狂時代スペシャルが気になります。
ざっと調べると7700円の販売価格は安めか!?素直に購入。
ただ購入時の説明によると動作確認はしていないとの事。もし動かなかったら10日以内の返金保証だそうです。
ならジャンクでもう少し安くと考えるか返金保証を付けるのは良心的と考えるかは微妙…
ちなみに帰ってすぐ動作確認したら無事に動きましたよw

越谷南店 オススメ度 2.5/5.0

東芝のMSXが売っていたのが気になった位かなぁ
他は特にネタもなかったです。

越谷草加BP店 オススメ度 3.5/5.0

3DOの囲碁タイムトライアルというソフト、タイトル自体は弱いがどうも未使用ぽいのを550円で発見。
それならばで同じく3DOソフトの競馬最強の法則330円にMYST1100円、Dの食卓550円と合わせて購入。
相変わらずレトロゲームソフト、シブい品ぞろえの店です。

越谷花田店 オススメ度 3.5/5.0

MSXソフトのデカスロン、ソフトのみも2200円なら悪くないでしょう。
他にFCソフトの新里見八犬伝1100円、PCEのPCパチスロアイドルキャンブラー2200円と合わせて購入。
この店もシブい品ぞろえのお店ですねw

以上です。

16号庄和店ー春日部店ーさいたま深作店ー東大宮駅前店ーさいたま宮原店ー大宮東店

今日は午前中は別件で午後から始めたハードオフ巡りです。行ったのは3/16

16号庄和店 オススメ度 2.5/5.0

まず結論から言うと特に購入する物はありませんでした。
唯一気になったのがFCソフト売り場。
FCソフト550円〜の表示。という事は550円以下は無いという事ね…

春日部店 オススメ度 3.0/5.0

ジャンクは今一つもレトロゲームソフトはまあ良い感じというイメージ
この日もまさにそんな感じで購入はレトロゲームソフトだけです。
FCソフトの釣りキチ三平が箱痛みあるも取説も付いて1650円、そして3DOのウルトラマンパワードが傷有りも550円で購入。
他にレトロゲームハードもいくつか興味惹くもやや高いかなぁ、という印象です。

さいたま深作店 オススメ度 2.5/5.0

SANYOのMSX WAVY2が売っているも8000円じゃ高いか…
マーク3も売っているも8000円じゃ微妙…
この店は常にそんな感じです。
つまり分かりやすく言うと購入無しでした。

東大宮駅前店 オススメ度 3.0/5.0

前回のブログでも書きましたが最近レトロゲームソフトを買うのがマイブーム。
それならばレトロゲームが強めのこの店にも寄りましょう!とう感じで訪問。
FCソフトの仮面の忍者赤影は確か未所有なので550円で購入。
SFCの歌舞伎町リーチ麻雀 東風戦というのは単純にどんなソフトか気になったので330円で購入。
他にもいくつか気になるソフトがあるも値段の折り合いが微妙につかずにその2点のみとなりました。

さいたま宮原店 オススメ度 3.0/5.0

今まで気づかなかったのですが東大宮店とこの宮原店って意外と近いんですね。
ツインファミコンが3台も売っているのは評価も購入までは至らず
FC用のジョイスティックも心持ち高めで見送り。
そんな中購入はGBの周辺機器であるハイパーボーイ。箱付きで5500円なら最近の相場から考えれば安いでしょう。
FCのバキーボキー220円というのはついで買いです。

大宮東店 オススメ度 3.5/5.0

ここは意外な物が意外な値段で売っている店という印象ですw
この日もそんな感じでシステム10という第一世代のゲーム機がめちゃくちゃ綺麗な箱の状態で4400円での販売。
コレクション用に良いだろうと思い購入。
それ以外にもいくつか悩んだ商品がありますし、結構良い店かも!?

以上です。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ