牛久店ー安食店ー富里インター店

7/10に別件で土浦に用事ありまして、その帰りに寄ったハードオフたちです。

牛久店 オススメ度 2.5/5.0

たまに当たりの日もありますが基本何もないです。
この日も何もなし。
でもその割にはよくこの店くるな〜、と思いながらも本当に何にもなかったのでそれ以上のコメントもなしです。

安食店 オススメ度 3.5/5.0

この店もよく来ますね。
まあこの店は全国的に見ても有数の優良店舗。
この日は新たな商品はなかったですが、前から売れ残っていたFM-New7が可哀想になってきたので購入。
FM-7買っちゃったので次行く時までに新たなレトロパソコン仕入れといてくださいな!

富里インター店 オススメ度 2.5/5.0

この店舗も基本何もない店舗ですね。
それでもこの日はFCソフトの明治維新が324円で売っていたので購入。
それ以外はいまひとつかな?
購入物有りましたがそれでも3.0はあげられないレベルですね〜

以上です。

イオンタウン水戸南店ー水戸南インター店ー水戸千波店ー6号日立金沢店ーいわき平店ー郡山下亀田店ー郡山安積店ー会津若松店

今日は7/4に水戸スタートでそのまま北上していったハードオフ巡りです。

イオンタウン水戸南店 オススメ度 2.5/5.0

つい先日出来た店舗。早速来てみました。
まずイオンタウン内にある店舗ですが店舗の場所が分からない。
まあ出来たばかりなので案内の看板が間に合ってないのかな?
これはもしかしたらハードオフが原因ではなくイオンタウンに問題があるのかも知れないですが本当に分からなくてぐるっと回ったのでマイナス点です。
他はまあまあですかね?
購入まではいたらずでしたが、ゲーム系にいくつか興味ある物ありでした。

水戸南インター店 オススメ度 2.5/5.0

前来た時にはバーチャルボーイ売っていたかな?今回はありました。
他は特になしですね。
まあマイナスポイントもなかったでしたが明らかなパンチ不足でした。

水戸千波店 オススメ度 3.0/5.0

移転後2度目の来店。前回来た時にマイナスポイントだった作成途中の棚も無事に出来上がってました。
移転前からの流れでゲーム系中心になかなかの品ぞろえ。
ただ全体的に高いんですよね〜
まあそれでも売っているんだから・・・でオススメ度3.0です。

6号日立金沢店 オススメ度 3.0/5.0

こちらの店舗もゲーム系が強めの店舗。
特にジャンクゲームハードは購入しても良い価格。まあ購入しませんでしたが・・・
それでもソフトはいくつか購入。
本当はオススメ度3.5にしても良いのかな?と思いながらも何かが足らない気がして3.0です。

いわき平店 オススメ度 3.0/5.0

PC98ソフト有り、MSXハード有り、レトロゲームソフト有り、そう考えると悪くない気がしますが今一つ好きになれない店舗。
何が足りないのでしょう・・・多分ちょっと高すぎなのが原因なのでしょう。
本当はオススメ度2.5にしたかったのですが、落ち着いて考えるとそれでは可哀想かな?で3.0です。

郡山下亀田店 オススメ度 2.5/5.0

うーん、まあゲーム系はまともかな?ただそれ以外が今一つです。
それ以上のコメントも特にありません

郡山安積店 オススメ度 3.5/5.0

ジャンクコーナー狭め。
何にもなさそうに見えます、が実際は漁れば意外とあります。
特に動作未確認ながらメガドライブ本体540円はなかなかですね。
それ以外にもいくつかゲーム系で購入有り。
個人的には好きな店舗の一つです。

会津若松店 オススメ度 2.5/5.0

とにかく広い複合店。ハードオフはごくごく普通の広さですが・・・
ゲーム系に掘り出し物あるというイメージを持っている店舗ですがこの日は無し。
そうなると可もなく不可もない平均的な店舗になってしまいます。
つまらないといえばつまらない店舗ですが、この店も個人的には好きですね。

簡単ながら以上です。



ハードオフ秋葉原1号店(ジャンク館)

今日は1店舗だけです。

7/3にハードオフ秋葉原1号店に出来たばかりのジャンク館なる物が気になって行ったのでそれを。

ハードオフ秋葉原1号店 オススメ度 3.0/5.0

元は2階がオーディオ時計館で3階が楽器館。それだけの取り扱いという事でオープンしましたがだんだんとパソコンとかゲームとかも取り扱う様になって普通のハードオフの品ぞろえへ。
ジャンクコーナーも今までも存在していましたがこの度、同じビルの地下も借りて地下をジャンク館と銘打ってリニュアルオープンしました。
ただ先日もこのブログで書きましたがこのハードオフ秋葉原1号店がある場所って秋葉原でもディープな場所でして通称パーツ通りとかジャンク通りとか言われている通りに面しています。
中途半端なジャンク館なんて作っても返り討ちあうぞ!と思って心配してましたが、その返り討ちが心配な出来栄えかなぁw
ごくごく普通のハードオフのジャンクコーナーをワンフロアに作ったという感じ。

もう少しディープな物を取り扱いした方が良いと思います。立地的に!

まあそれでもゲーム系中心に悪くは無いという感じ。

今後の発展を期待する意味も含めてオススメ度3.0にしておきます。

今日は以上です。

2016年6月度ハードオフ巡り総括

早いもので2016年も半分終わりました。今日は2016年6月分の総括です。

ハードオフ巡った店舗数は6日間で35店舗。
6日の内2日は1店舗のみ。実質4日ですね。
週1回のハードオフ巡りが戻ってきたという感じ。
それは前にも書きましたが倉庫の引っ越しが終わりに近づいたので増えました。

行った中で一番北の店舗がハードオフ真岡店、南の店舗がハードオフ甲府双葉店。
また関東より北へ行ってないですね。ただ7月は既に福島入りしてますし、さらに北上しますよ!

続いて購入品です。
購入合計額が63,000円。多いですね・・・
まあ2万円のRX−78に1万円のマーク3、5千円のタウンズとSG-1000II買ってれば購入額膨れ上がりますね・・・

購入数は36品目。単価は1,750円。高い商品買っている割には単価は先月と大差有りません。

買った商品の内訳はレトロPC系23品目、ゲーム系は15品目。ゲーム系も多いですがレトロPC系がとにかく多いですね。そんなに買ったっけ??

そのレトロPCの内訳はハード7点、ソフトが8点、周辺機器等が8点。
ゲーム系はハードが7点、ソフトが5点、周辺機器等が3点。

最安値での購入はいつも通り108円の物でパラパラと日付も内容もバラバラで数点。
最高値は6月13日にハードオフあきる野店で買ったRX-78(ソフト5本付)が19,800円でした。

以上です。

3店舗オープン

7月1日にハードオフイオンタウン水戸南店がオープンしてハードオフ秋葉原1号店にジャンク館が増設されましたが7月は開店ラッシュみたいでまだまだハードオフオープンします。

まずはハードオフ武蔵小山パルム店。
買い取り開始は明日の13日からでオープンは珍しく土曜日の7月23日。
住所は東京都品川区荏原3-7-2WTC武蔵小山マンション102号との事。
私はハードオフだけ追っかけているので知らなかったですが近く、というか同じ商店街内にリカーオフとブックオフもあります。
ハードオフとしては東京都23区内で4店舗目の店舗ですね。注意事項としては駐車場が無いです。
経営会社はハードオフコーポレーションの直営店。

正直どんな店舗になるのか皆目見当もつかないですが、どうな店舗になるんでしょう?
ちなみに7月23日は私は関東にいないのでオープンにはいけません。

次にハードオフさいたま宮原店。
住所は埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目199-1。
東大宮駅前店の南西、大宮駅からさいたま吉野町店へ向かう途中に出来るという感じ。
経営会社は埼玉県と言えば老舗の大宮電化さん。
この大宮電化さんの店って結構当たりハズレが激しいですがこの店舗はどちらでしょう?
買い取り開始が15日、オープンは7月29日です。

同じく7月15日に買い取り開始、7月29日にオープンするのがハードオフ127号君津店。
名前の通り千葉の君津市にオープンする店舗で住所が千葉県君津市外箕輪3-6-8。
ハードオフ千葉袖ヶ浦店からアクアライン方面に行き、通り過ぎてさらに南下という感じの場所に出来るみたいです。
運営会社はハードオフの子会社であるハードオフファミリー。
私も千葉県民なのですが君津市はさりげなく遠いなぁ。
まあ千葉袖ヶ浦店にこの前いった時、なかなかだったので一緒に行きましょう。

以上、3店舗の開店情報でした。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ