既に1月も中旬ですがこのブログはやっと11月が終わった段階。
今日は2020年11月の総括です。

ハードオフ巡りを行った日数は7日間で訪問店舗数は34店舗。
このころは今から見ればコロナが比較的落ち着いていたのでハードオフ巡りもほぼコロナ前と同じ感じで行いました。
この数字は去年4月に緊急事態宣言が出てから日数は最高タイ、店舗数は2番目の数字でした。

購入品目は合計69品目で購入金額合計は80,290円。
こちらも去年4月から見ると品目数は最高、購入額は2番目と高水準です。
購入単価は1,164円でこれは低い数字でしたね。

次に購入品のジャンル別です。
レトロPC系が24品目、ゲーム系が37品目、PC系が5品目でそれ以外が3品目。
レトロPC系もゲーム系もどちらも多いですね・・・

ゲーム系の詳細を見ていきましょう
ハード4品、ソフト30品、周辺機器等が3品
単価が低かった理由はゲームソフトを沢山買ったからか・・・
その中でもディスクシステムソフトをとにかく買ったというイメージがあります。

レトロPC系はハードが7品、ソフトが9品、周辺機器等が8品。
こちらで気になるのはハードが7機種も買ったという事ですねw
購入順に並べるとPC98ノート、FM-7、MSX、MSX、ハンドベルトPC、MZ-700となっています。

11月の最高額購入商品は11/16にハードオフ草加瀬崎店で購入したノートPCが13,200円
最低額は110円、では無くて11/7にイオンタウン水戸南店で買ったMOメディアが100円でした。

11月中に行った一番北の店舗は茨城の6号日立金沢店、南が愛知県の豊川店になるかと思います。

以上です。