つぶやき

蝸牛の創作ブログに変更しました。 近況についてはhttp://ameblo.jp/hare-katatumuri/で公開しております。

2006年12月

初・頂き物☆

実はいただいたのはイブの日だったのですが、
蝸牛、UPの仕方が分からず(^^;
相方に教えてもらいつつの一週間後UPです。

続きを読む

4ヶ月検診

会場まで岩手から直行しました(爆)続きを読む

岩手旅行

すっかり間があいてしまいました。
続きを読む

出発!

晴れ女健在♪
清々しいほど晴れ渡る空のした、心配していた積雪も、路面の凍結もなく、雪景色のきれいな中出発しました。
予定時間から少し遅れての出発ですが、安全運転で行ってきます♪

小旅行?

今月に入ってから、休みの度に会議やら飲み会やらで夜にいない相方。
26日に4ヶ月検診があるためにとってもらったお休み。
25日までの勤務表では明日が夜勤のために、25日はお休み。
期せずして2連休になるわけです。

今月は家族とゆっくり過ごせなかったから、この2連休は死守する、と宣言していた相方は、
26日に飲みに誘われかけ、こう言ったそうです。
「26日は弟夫婦の所に遊びに行くので無理です!」
なんでも、検診に行くと言うだけなら、夜は空いてるな、と言われると思ったからだそうです。

それを聞いて蝸牛は・・・続きを読む

期待はずれ(苦笑)

6820f455.jpg抱っこしてあやしても泣き止まず、その後も機嫌を損ねて大変でした。

続きを読む

イナバウワー

582469e1.jpgこうやってぐるぐる回るうちはいいけど、気付いたらどこかに移動していたりします。
上方にズリズリと…

そして何かのコードをつかんでは振り回し。

大幅な片付けが必要になってきてます(;-_-+

ふんわり降った雪の中・・・

さながらちび姫の「地域デビュー」です。

子育て支援サークル主催の小規模な集まりが近所であったので、参加してきました。
続きを読む

痒そう…

1302e1dd.jpgちび姫の髪が耳にかかるようになってから、髪をかきあげるしぐさが増えました。
泣きながら、何度もやる姿は、とても煩わしそう。
でも見た目は女の子らしくて可愛いんだよなぁ。

もう少し待てばマシになるかな?

行けるかな?

明日、家の近くの市民センターというところで、
なにやら子育てサークルの集まりがある様子。(ネットで見つけた)
相方が夜勤の日ですが、参加してみようかな、と思っています。
ただ・・・

予報では50〜70%の雪予報。そして最高1度、最低ー3度の予報・・・。
寒そうっ。
そして降り始めた雪。
うーん、参加できるかなぁ。

近くではありますが、抱いて行くとなるとちょっと寒そうです。
天気の良い日の、遠出の散歩にしていた場所だし・・・。
本当に近くではあるけど、相方に仮眠を中断してもらって、送り迎えを頼むかも。

仲良くなれるといいんだけど・・・。
緊張すると話せなくなる癖、相方がいないときに出たらどうしよう。
殻にこもって冬眠にならないように、ちび姫の手をしっかり握って頑張ってきますっ!
プロフィール

hare_katatumuri

  • ライブドアブログ