2012年06月04日

花と緑の季節


6月です。北海道イイ季節になってきました〜。
     
s-IMG_0268

いつものノーザン散歩も、こんなに色鮮やか♪
    ルビたんアマたんも女の子モードに映ってますね〜。

s-IMG_0243

覘くルビちゃん、かわいい熊さんだ(笑)


s-IMG_0233
アマちゃんイキイキ。
    外に出ると、アマンはおうちとは別犬
              

s-IMG_0271
ムキ顔のルビィも、私のツボ。

 
s-IMG_0248
葉っぱをご試食のアマちゃんも、愛おしい


s-IMG_0237
後ろ姿も、モクモク感たっぷりで、
            やっぱりフレンチブルってはまってしまいます。

s-IMG_0238

北海道って、冬が長い分、春になると花が一斉に咲き誇る感じですよね。
             ほんとにキレイ、宝物

     今年もこんな自然を、ルビアマと一緒に楽しめることへ感謝
                     

    
     北海道の自然、子供たちの未来、そしてワンコ達が安心して
            お散歩できる環境を守らねば〜。

            
                      汚染瓦礫拡散STOP      NO NUKES  

                         瓦礫を活かす森の長城プロジェクト
    
                          



                             <ルビママ>



hare_michi at 21:30コメント(4)トラックバック(0) 

2012年05月27日

ふるさと海岸



ポカポカ陽気の日曜日。ふるさと海岸へお散歩に行ってきました。
s-IMG_0155

久しぶりの海! 末っ子と遊ぶよ〜♪
s-IMG_0196




rubby「ゆづちゃん、誰より楽しんでるね。」

s-IMG_0192

aman「ワタチもさっき海に入ってみたよ」



s-IMG_0207
「私たち、もうツカレタよね。
      ゆづちゃん、元気だよね」





s-IMG_0230

前は末っ子と一緒に誰より遊び倒しのお二人さんなのに、
   今日は私の側にいることが多かったかな。
  (アマンはいつもそうですが
s-IMG_0213

 まぶしそうなルビたん、遊ぶ子供を見つめる大人の表情でしょうか。


   やっぱり、少し年を取ったのかな。

       ちょっと寂しい気がするのは、きっと夕焼けのせいですね〜。


          潮風をあびて海でのんびりの海岸散歩でした。



                             <ルビママ>

hare_michi at 16:37コメント(4)トラックバック(0) 

2012年05月05日

春ノーザン2 残念編


GWだというのに雨続きでイヤになっちゃいますね〜。
       外に行きたいルビアマちゃん。本日は前回の続き「残念編」です。

s-IMG_9955

放牧場までたどり着き、ワクワクのルビちゃん。






s-IMG_9946

さ〜て、お馬さんどこよーと目を凝らす・・・・



s-IMG_9949
アマちゃんも目を凝らす。  
      でもいない。再び、お馬さんどこよー。


    お馬さん、外へ出てない日もあるのね。
                   ルビアマちゃん残念・・・・・

s-IMG_9966

s-IMG_9977
こんなに一生懸命探し回っているのにね。

           ルビアマちゃん、あー残念





  でも、だんだん不機嫌に・・・・。
s-IMG_9856

お馬さんに会えなくて満足でない様子。帰るのにイヤイヤされちゃってます。

    駐車場まで引っ張ってくるのが大変だったんですよー



  ルビ、アマのお馬さん好き、誰に似たんでしょうかね。
     飼い主、天皇賞でオルフェーブルに残念でした(ノд・。) グスン



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     そして本日のおまけ「歓びのルビちゃん」


お馬さんいなかったけど、久しぶりのノーザンでゴロンが止まらないよー。
s-IMG_9996

s-IMG_9998

s-IMG_9995

s-IMG_9999

最後はルビィの顔が残念なことに・・・・・
      ちょーっとコワイんですけど

  

    残念でしたが、春ノーザン、ルビィの喜びでいっぱいです

         


                             <ルビママ>











hare_michi at 21:50コメント(6)トラックバック(0) 

2012年04月30日

春はノーザンから



    GWですね〜。 

       やっと春らしくなってきました。

     はれるみちonシーズンの始まりは、やっぱりこちら。



s-IMG_9867
  
   Amant:「お馴染み、爛痢璽汽鵐曄璽好僉璽瓩如舛后」







s-IMG_9864

  ルビィとアマンも、ワクワク感MAXなのです。






  
s-IMG_9816

   ノーザンに始まり、ノーザンに終わる・・・。

     こちらは「はれるみちの勝手な庭」、ourホームグラウンドなのだーー。







s-IMG_9933
 
   二匹並んでいいお顔。  ハイチーズ







s-IMG_9939

     このルビ・アマの嬉しそうな顔ったら







s-IMG_0048

   ノーザンのお花畑は、水仙が咲き始めたところです。

     まだちょっと寂しいね。







s-IMG_0018

    水仙広場の中で、和むルビたん。
 






s-IMG_0020
 
  アマたんは近くを通る、よそのワンコに釘付けで〜す。(-_-;)







s-IMG_0015

  水仙の中にいると、なんだか女の子らしい


   ルビちゃんは、イマイチつまらなそうだったりして…

   


                      


   まだ枯草の残る道を移動しま〜す。

s-IMG_9890

   そして、いつものコースをワシワシ進むよー。







s-IMG_9929

  rubby:「ここを抜けると、お馬さんがいるの。」
  

    ちゃんと道順が頭に入っているルビちゃん。 

       お馬さんに向かって、まっしぐら〜なのです。




    で…、お馬さんとの歓びの再開は、次回に続く〜。

 


                                     <ルビママ>




hare_michi at 19:37コメント(2)トラックバック(0) 

2012年04月22日

S席?




IMG_9813

アマン:「今日は雨か・・・・。」


 パネルヒーターと窓の隙間、20cm程の空間に、すっぽり収まって外を見る。

   背中はあったかいし、狭くて落ち着くワン


   昔、窓際族なんて言葉がありましたが、
      おっさんのようなアマちゃん。  貫録ある背中ですね。




IMG_9814

 ルビィ:「そこはワタシの場所なのに〜。」


  最近、パネルヒーターを乗り越えられるようになったアマちゃん。

 ルビィのお気に入りの場所を、ネコの場所取り状態で居座り気味。


   外を見るのが大好きなお二人さん。  窓際はS席のようです。


 窓際族って、追い立てられた感が強いですが、ルビ・アマは真逆に自ら突き進む、かわいい窓際犬なのです





━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━


 そして、4月21日。

    「ライオンキング」を見に、札幌四季劇場へ行って来ました〜。



imagesCA2IB9ZM

 
S席9000円(通常)のところを、『学生進級割引き期間』で、6000円。

 チャンス〜と、家族みんなで行ってきましたよ。
 

  四季劇場は、とってもキレイ!!

   スタッフもみんなニコニコで、なんだかディズニーランドみたい。



imagesCA1RCNB3


 約3時間のミュージカルステージ。

 歌、踊り、音楽、そして衣装(動物達)、どれもみな圧倒的でした。


 一部キャラクターのセリフが、全て北海道弁になっいて、これが中々に面白い。

  難易度の高い言葉も、少々ありましたが・・・。(-_-;)
     (例えば、爐瓦鵑楫,覘瓩辰董何??)



  涙と笑い、そして愛と勇気。  家族一同、とっても感激したのでした。

     ワタシ的には、ラフィキ役の茜りなさんの歌声が一番ですね。


    チケット高目ですが、また見に行きたいです〜。

      今度は最前列で見たいな




                                          <ルビママ>
 



hare_michi at 17:50コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール
How old are these dogs?
ギャラリー
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
フレンチブルドッグ文太部長の  ロハスな毎日
fukufuku工房
★はれみちバナー☆
presented by のんママさん


presented by fukufukuさん

☆Thank you so much!!★
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ノーザンホースパーク
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ