2008年06月20日

とっておきの場所

北海道への転勤で、苫小牧に移り住んで7早年。
未だに冬の寒さが苦手な、ルビママです。  

本州より、ドラマ『北の国から』のイメージを携えてやってきた転勤族の街、
工業都市:苫小牧」

第一印象は、「あんまり北海道らしくないかも・・・。」(ゴメンなさい) ヽ(≧д≦)ノ

 

子供が小さかったこともあって、広〜く北海道を見て歩くこともせず、お家っ子だった我が家。

ルビィ・アマンが来てからは、いきなりアウトドア派に転身しましたー。
似合いませんが。(汗)

何もないと思っていた我が町ですが、いろんないいところ、たくさんあるんです。

中でもとっておきの、お気に入りの場所をご紹介いたします。 (*ゝ∀・)v

s-IMG_2123

      『苫東展望台』 です!

苫東地区という苫小牧市の東の外れ、工業団地のような一帯にあります。
ルビママは、目印のない場所の運転は苦手でして、一人ではたどりつけないのですが、
とにかく広い。 そして誰もいない。 何もないけど、いいところなんです。

s-IMG_2160

ルビィもお気に入り♪  見てくださ〜い、この笑顔。

s-IMG_2269

 いつもは待つ女の「アマン」も、ここでは思いっきり遊べます。

 「アマちゃんとっても幸せ〜。」  \(≧▽≦)丿

s-IMG_2270

普段は入り口に鎖が張ってあり、車が入ってこれないので、まずほとんど先客はいません。
私たちの貸切り状態です。

憧れの夏彦君ブログに出てくるような世界になっております。

s-IMG_2264

s-IMG_2111

ここってほんとに苫小牧? (◎o◎;)    めちゃめちゃ北海道してる♪

s-aa

 

遊び疲れて倒れるルビィ。 笑いながらバテ寝してますね。 (;^−^;)

s-IMG_2211

 

すご〜く、いいところで、お気に入りのとっておきの場所なんですよ。

ぜひ苫小牧に遊びに来てくださいね。  
ネィチャー系トレジャーハンター、あま糖がご案内します!!

 

 

今日のおまけ

s-IMG_2151

最近あちこちで、「後ろ姿がいいね。」とおだてられ、かなりその気♪
 
  路線変更しちゃおっかな♪
          

                                             <ルビママ>

 

 

フレンチブルドッグひろば  ←フレブルひろばへ マッハGO/GO/GO 〜♪


フレンチブルドッグひろば
【ひろばランキング侵略計画】作戦開始!
(ポチッと↑どっすか?)



hare_michi at 22:19コメント(16)トラックバック(0)お出かけ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by フクまま   2008年06月20日 23:41
おぉぉ ルビたん&アマたんの穴場スポットなのですね!
いい笑顔ですねぇ♪ 
ってか、アマたん、フクに似てる〜☆ 
毛色も同じだし似てる似てる!!

それと、Ag+ミストスプレー 買っちゃいました!
シャンプ−も!
明日から シュッシュッ します (笑)
2. Posted by hichaco   2008年06月21日 00:03
ルビィちゃんアマンちゃんとってもいい顔して遊んでいますね(^-^)やっぱり自然の中で自由に遊んでいる時が一番生き生きして見えます!!
北海道出身ではなかったのですね(゜o゜;いつか戻ってしまうんでしょうか…!?
前回のコメントの続きですが、私は6月で退職し旭川で再就職します。7・8月はニートなので(笑)ももとさくらとたくさん旅する予定です!苫小牧方面も遊びに行きます( ´艸`)
3. Posted by ルビママ   2008年06月21日 13:14
◆フクままさん◇
そうなんです〜。  人´∀`).☆.。.
北海道って、ほんとに恵まれてますよね。

アマンがかわゆいフクたんに似てるなんて、ルンルンですぅ。
アマンもたま〜にひっくり返ります、フクたんほど見事ではありませんが。似てる、似てる〜(笑)

スプレーとシャンプー、宣伝してしまいましたね。(;゚-゚)
でも、お勧めできる自信アリです。
フクたんの免疫力で、おできが良くなる時が一日でも早くきますように〜 o^∀'o)ェヘッ
4. Posted by ルビママ   2008年06月21日 13:27
◆hichacoさん◇
そうですよね〜、ワンコは自然の中が一番イキイキですよね。
hichacoさんの、自然いっぱいの写真には魅了されっぱなしです(〃∀〃♪)
北海道を知ってしまったら、フレンチは他所では厳しいような気がします。
まだまだ戻りませんよ〜、よろしくお願いしますね。

来月から旭川、そういうことなんですね。苫小牧なら良かったのに〜。
ニート期間(笑)思いっきり、楽しめますね。
苫小牧に来たら、ぜひ我が家にカモーンですよ。
熱烈歓迎♪♪♪
5. Posted by あかねママHOTARU   2008年06月21日 16:16
やっぱりそうですよねー。
本州から来られるかたって、みんな北海道は「北の国から」
みたいなところばかりだと思ってるみたいです。
(実際にきいてみた)
まあ、ちょっと車で走ればそんなとこもあるけどw
ちなみに私のハンドルネームは「北の国から」から取ってたりして(笑)
緑がきれいでさわやかですねー。
カメラもいいし、カメラマンもいいし、モデルもいいし、場所もいいし、
最高じゃないですかーヽ(^。^)ノ
6. Posted by meg   2008年06月21日 21:08
私、苫小牧と聞いたら「ハスカップ」しか知りませんが
とてもいいところなんですね〜♪
うちの旦那さんは2年間ほど北海道在住経験があり、
独身時代に案内してもらったことがありますが、ホントに
どこもステキで帰るのがイヤになった事を思い出します。

こんなステキなところにいるルビィ&アマンちゃんのことが
とーっても羨ましいなぁって思うこの頃です。
7. Posted by まっく   2008年06月21日 23:54
転勤で7年て結構長いですよね〜
これからも動くことあるのかな?
室蘭もなーんもないけど
海がある♪
田舎って貸切できるとこがあるのが良いところかな!笑
ここの公園もいいな〜
いつか通りかかったらいってみようかな?
二人ともいい顔してるです〜
わんこはやっぱ自由に遊んでるときが一番いきいきしてますもんね。
来週楽しみにしています〜
カメラ直さなきゃ!!!!!汗
8. Posted by ルビママ   2008年06月22日 09:16
◆HOTARUさん◇
やっぱり、HOTARUさんのHNは
「ほたるぅ〜」←五朗さん風(笑)
「北の国から」っ子の夫が、目をキラキラさせてました。
本州人には、あの番組から北への憧れが始まったといっても、いいくらいです。みんな見てましたよー。
夫は「ほたるのテーマ」着メロしてます(-。-;)
ほんと、北海道最高っすよ〜♪
9. Posted by ルビママ   2008年06月22日 09:21
◆megさん◇
ハスカップ知ってるなんてすごい!
私はこっちに来るまで知りませんでしたよ〜。
isaさん、北海道経験がおありなんですね。
megさんとニアミスしてたかもしれないね(◎o◯;)
会いたかったわ〜♪

結婚○周年記念は、また北海道なんていかがですか♪
シノンちゃんも一緒に。
美犬のしのんちゃんには、北海道、絵になりますよ!
10. Posted by ルビママ   2008年06月22日 09:28
◆マックさん◇
ですよね!7年だったら、もう転勤族と言えないですよね(汗)
マック家も転勤あるのかしら。やだな〜。(ー'`ー;)
室蘭は、海がほんとにキレイで、宝物ですよね。
過去記事で、見せたもらってイタンギ浜?
今度行ってみたいと思っております。
貸切だといいけど(笑)

トマのこの公園は絶対わからいと思うので、寄るときは声かけてね。ププ、白黒×2で爆走ですよ〜。
そして来週、ほんとに楽しみです!
11. Posted by つっちー   2008年06月22日 14:55
苫小牧もステキな場所ですね♪
わたしは通り過ぎた事しかないので機会があれば是非ルーと一緒に行きたいっ!!!

転勤一家だったんですね、うちも相方の転勤で埼玉から来たんですが、やはり北海道でのんびり散歩できる環境を知ってしまうと本州に戻ったらルーはのびのびできないんじゃないかって心配になりますね(涙

ルビぃーの後ろ姿、セクシーです♪
アマンものびのびと走る姿かわいいですね^^
12. Posted by プチコ   2008年06月22日 22:04
最高に表情いいですねぇ〜^^
もう、ステキすぎます!ルビィ&アマンは!!
ママさん北海道の方じゃなかったんですね。
転勤でいらしたんですか?
ようこそ〜北海道へ〜♪
北の国からを想像していらしたのであれば、ちょっと苫小牧は違いますね。。。
でも、ちょっと車で走ると、北の国??とばかりに田舎に行けるのも北海道の魅力ですね。

本日、チロルちゃんと久しぶりに会いました。
ルビィちゃんとアマンちゃんの話をしてたんですよ〜!
会いたい〜〜〜〜〜って。
13. Posted by ルビママ   2008年06月22日 23:13
◆つっちーさん◇
おおっ!ルー家も転勤族、埼玉でしたか〜。
我が家も、TDRに行くときに関越を通って、お邪魔してましたよ〜。懐かしいですぅ。

そして、そうですよ♪ルーはもう本州には帰れませんよ。
北海道がフレブル率高いのも納得ですよね。

今日UPした場所は、私を含め、
一般ピーポーにはまずわからないので、ぜひぜひ一緒に行きましょ〜♪
またルーと遊びたいです(´ー`*)
セクスィルビィとカケッコしましょー。
14. Posted by ルビママ   2008年06月22日 23:24
◆プチコさん◇
どうも、どうも、お邪魔させていただいてます(笑)
北海道の魅力は、自然もそうなのですが、
人がフレンドリーなところなんですよ。
あちこち回って、心底実感してます。
北海道って、人も自然もおおらかで、懐深いんですよ。
いいところに来れてほんとに良かった〜♪

そして、何々、チロルに会った〜、いいなぁ。
我が家も混ざりたいなぁ。「会いた〜い♪」
今度こちらの展望台で、みんなで遊びませんか!
ぜひぜひ実現させましょ〜(^▽^*)
写真を褒めていただいて、ルンルンのあま糖!
張りきっちゃいます。
15. Posted by かおり   2008年06月23日 12:05
今回もかわいぃルビィ&アマンちゃん満載♪
とってもたのしそぉ^^
みんなのとっておきの場所なんですね〜
北海道は冬は厳しいけど、四季が素晴らしいですよね〜
そうそう、やっぱり北海道って北の国からのイメージなんですね?W
16. Posted by ルビママ   2008年06月23日 16:33
◆かおりさん◇
ありがとうございます!
ムフフ、そうなんです。
北海道=北の国から♪本州人の憧れの地ですよ〜。
ほんと、四季がすばらしいですよね。
北海道とフレンチって、理想的なんじゃないかしら。
かおりさんの写真で、満喫〜♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

Rubby & Amant

ルビィ:姉 ブリンドル
      2007,5月に我が家へ
アマン:妹 クリーム
      2007、12月24日  
《飼い主》
ルビママ:管理人
あま糖 :一家のパパ      
長女:次女:三女の三姉妹

ワンと暮らす日々、北海道の風景など、ゆるゆる更新しています。



  
    

How old are these dogs?
ギャラリー
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
フレンチブルドッグ文太部長の  ロハスな毎日
fukufuku工房
★はれみちバナー☆
presented by のんママさん


presented by fukufukuさん

☆Thank you so much!!★
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ノーザンホースパーク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ