2008年06月23日

ポンガちゃんと牛小屋アイス

 土曜日のこと、先週に引き続いて、またまた牛小屋アイスへ!
 ここって、無料だし、遊び道具もあって子供は大喜びだし、
 おまけにアイスはおいしいし、我が家にピッタリ。  (*^m^*) ムフッ
 
 でも一人(二匹)じゃ、やっぱりサミシイ。
 本日もフレンチを求めて♪♪

s-IMG_2732

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アマン:  「今日は誰と遊ぶの?」 

s-IMG_2739

   「はじめまして〜アマンです。 デヘヘ。」って、違うからね。 あまちゃん。

s-IMG_2733

     「おおおーーっ!!」    またまた喜び全開モードのルビィ♪

s-IMG_2785

 今日来てくれたのは、『ポンガちゃん』 です。 

 ポンガちゃんは、プラチナのさし色の入った、何ともキレイなタイガーブリンドル。

 ルビィアマンより、顔つき、しぐさがオトナっぽく、お姉さんって感じです。

 ママさんもかわいらしい方で、知性漂う雰囲気にして、物腰柔らか。 
 パパさんは、なんと石川県のご出身! 北陸の話題で盛り上がり〜♪
 

 私と長女は、「ポンガのつぼ」の大ファン♪ 思ったとおりの優しさ120%のママさんでした。
 またまた素敵なフレンチ飼いの方に出会うことができて、なんて幸せ☆

s-IMG_2811

 ルビィったら 「アハン」って顔してませんか?  ((*´v`))クスクス

s-IMG_2807

   一緒に走るど〜♪ 

s-IMG_2827

  ポンガちゃんに比べると、ルビィはむちむち、ころんころんです。
  それぞれの飼い主に似たのでしょうか・・・。 (悲)

s-IMG_2829

  あ、またアマンを忘れてました。 (笑)  アマンも仲良く遊べるかい?

 

s-IMG_2812

 ボール遊びで、ダーッシュ。
 でもなぜか振り返るポンガちゃん。 パパさん、ママさんと離れると、すぐに帰ってくるんです。
 泣かせるではありませんか。 (´ノωヽ)クスン

s-IMG_2815

 ポンガちゃんのみかんボールは、ルビィがゲット♪
ルビィ:「獲ったどーー!!」
  

 

s-IMG_2842

「アマンも欲しかったのに〜。お姉ちゃん達ばっかり、いっつもずるいんだから。」
              も
める3匹の図 (´;◇;`)

s-IMG_2845

 「いいもん、あまちゃん、一人でぼっこ遊びするもんねー」 Byアマン

 

s-IMG_2796

 いい表情です!  ポンガちゃんは、ほんとにパパさん、ママさんが大好き。

 いつも離れすぎないよう、目で追っています。 ほんとに一途な瞳なんですよ。

 大切に大切に、愛情いっぱいで育てられているのがわかる子です。

 ルビィ・アマンにも、少しは見習って欲しいものです。 (^口^;)

 

 パパさんママさんにベタベタ甘えて、ポンガちゃんの機嫌を損ねてしまい、ごめんねー。

  これに懲りず、また遊んでくださいね。

 

 

今日のおまけ

s-IMG_2853

    「バランス〜♪」  

s-IMG_2857

  「やじろべえー」   きれい?な三角形です。 こちらもバランスとれてますね。

 

s-IMG_2795

  そしてお約束のルビィちゃん。  今日もありがとう ♪♪

 

                                              <ルビママ>

 

 

フレンチブルドッグひろば  ←フレブルひろばへ マッハGO/GO/GO 〜♪


フレンチブルドッグひろば
【ひろばランキング侵略計画】作戦開始!
(ポチッと↑どっすか?)

 



hare_michi at 16:25コメント(22)トラックバック(0)お出かけ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hichaco   2008年06月23日 19:51
早速、クールタイ活躍していますね☆
ルビィちゃんもアマンちゃんも似合ってます!可愛い!!

ルビィちゃんがみかんボールくわえている写真面白いです(笑)思わずマジマジと見てしまいました( ´艸`)タプタプがかぶさってますねー(笑)

牛小屋アイス いいですねー!!旭川からどれくらいだろう…って調べてしまいました(笑)
行きたいですっ!!

2. Posted by ルビママ   2008年06月23日 22:15
◆hichacoさん◇
えへへ、ありがとうございますぅ。
さくらちゃんとお揃いの水玉も買っちゃった♪
たまには女の子らしくしないとね(^-^)
でもクールタイ一つで、安心感がありますね。
できればもっと保冷剤がもつといいんだけどね。

ルビイの写真、面白いよねー。
プルプルがビニョーンと、伸びてるの、こんなに伸びるんだね。

牛小屋アイス、いいですよ〜。
でも旭川からだと遠いです、無理しちゃいけません(☆。☆)hichacoさんならやりかねないもの(笑))
3. Posted by チロ父   2008年06月23日 22:50
5 やっぱ牛小屋行ったんですねぇ〜。
みんな楽しそうでイイっす!!
ポンガちゃんチロに超〜似てる(驚)
今回はルビィのミカンとったど〜!!の写真が一番でした(笑)
次はチロと、いつ遊んでもらえますぅ?
それから、あま糖さ〜んデジイチって何使ってましたっけ?
少し興味が出てきまして…買えないけど。。。
4. Posted by あかねママHOTARU   2008年06月23日 23:55
お、うわさの牛小屋のアイス(笑)
私も早く行ってみたいなー(^^)
ルビィちゃんとアマンちゃん、首に巻いてるのは
アイスノンですか?バンダナがすんごいかわいいんですけど!
うちもマネしたいです(^^)
ルビィちゃんがみかんのおもちゃ咥えてるの
すっごいウケました(笑)
5. Posted by ぷぅちゅけmama   2008年06月24日 01:12
牛小屋アイスいいですよね〜(*´▽`*)
わが家もたまに行きますがお気に入りスポットです♪
ルビィちゃんとアマンちゃんがしてるクールタイ女の子らしい
色柄でかわいい〜ですっ。
チェックもあるんだぁ〜。
アイスノンの替えが欲しいのわかりますっ。うちも大きさ的に
合うのがなくて、替えが欲しいなぁーって思ってました!
28日、リョウさんに誘ってもらったんだけど・・
papaが仕事でいけなさそうで・・とってもとっても残念です〜
(≧△≦)
ルビィちゃん&アマンちゃんに再会したかったぁ〜・・ちっ!
6. Posted by フクまま   2008年06月24日 01:34
ルビたん、ホント楽しそう! それに走るの早そう!
アマたんは大きな木の ハマキ くわえて プププ

ルビママさん画像綺麗すぎですょ〜 スゴイ
プロみたい! 

それと、牛小屋アイスが・・・ききき 気になる〜


7. Posted by ななはな   2008年06月24日 12:50
ご無沙汰してる間に
アマンちゃんもルビィちゃんも大変なことがあったんですね(>_<

でも、元気に走ってる姿を見てちょっと安心しましたー。
牛小屋アイス、うちもボス家に連れて行ってもらったことがあります。
まぜまぜアイス食べられなかったのでリベンジを狙ってますw

アルビオラのシャンプーは、あんみつも使ってますょ。
使った時の匂いいい感じですよね〜
でも乾くと、なんだかあんみつさん・・・臭いんですけど、、、
アマンちゃん大丈夫ですか?w

他にも同じとこの肉球クリームや、耳掃除用の液も重宝してます〜
8. Posted by あず@ポンガママ   2008年06月24日 13:00
写真がキレイすぎるーー!!
感激しましたっ、こんなにいい感じに撮ってもらえて…はじめてかも、こんなポンガ。
あま糖さん、ありがとうございますっ(>_<*)
そしてルビママさ~ん、ホ、ホメすぎですよ…??
たぶんまだ自然と猫かぶっちゃってるんで、徐々に本性が見えてしまうのでは、と恐れております(苦笑)
それにしても、みかんボールくわえたルビィ嬢の顔、めっちゃカワイイですね^^
この際、プレゼントしちゃえばよかった。どうせポンガは見向きもしないし〜。今度差し上げます(笑)
ほんとお会いできてうれしかったです、またの機会を楽しみにしてまーす♪
9. Posted by はづき   2008年06月24日 14:23
はじめまして。
セルマとひまわりの飼い主です。
ちょくちょくブログチェックさせていただいてました。
苫小牧にお住いなんですね。
ワタシの実家も苫です!
1か月に2回は帰ってますっ(笑

金太郎池や、展望台、ワタシもお気に入りスポットです。
あそこは夜景がまたきれいなんですよね。
展望台の周りの工業団地には穴場公園たくさんあるの
知ってました??
人が居ないのでフリーでいいですよね♪
また遊びに来ます☆
10. Posted by ヘブ母   2008年06月24日 18:29
日曜日は残念でした〜(泣)
この日、樽川近くの病院が午前中のみで早くにいったんですが
学会で閉まってた・・・ガ〜ン
で、午前中樽川で遊んでました
ルビちゃん、相変わらずいい表情 惚れ惚れしますぅ〜
いじけあまちゃんもかわいい〜
11. Posted by リョウ   2008年06月24日 19:27
バランスの姉さん・・誰? 
後ろ姿に惚れたぞ!笑
ボンガちゃんて聞いたことある。
フレブルの飼い主さんは、みんな素敵だよね。
そこのアイス食ってみたいだよね。
今度、お供しておくれよ。
アイスおかわりしないなら、おごるから!!!
ルビィとアマンの首巻き、なまら似合ってるよ。
めんこいぞ!
12. Posted by ルビママ   2008年06月24日 22:12
◆チロ父さん◇
土曜日だったので、チロ家に声かけるの遠慮しちゃった/(x x /)
ポンガちゃん、チロにそっくりでした!
絶対に何か血縁があると見たよ。今度、紹介させてね♪

カメラは、あま糖はnikonの方が作りがいいとかで、そちらを所望したのですが、
私も使いたかったので、より簡単なキャノンEOSkissX2にしましたよー。夏のボーナスでやっと返したさ(爆)
「捕ったどー」に一等賞ありがとう。あま糖大喜びです。

「今度はいつ」は、今週末以外ならいつでも♪
長女がチロ母に「学校祭見に来てください」と声をかけてましたが、チロ家も登別くる?(笑)
13. Posted by ルビママ   2008年06月24日 22:20
◆HOTARUさん◇
ほたるぅ、牛小屋で待ってるよ←五郎さん風♪ それはもういいってね(汗)
って、あかねちゃんが来たら、みんな集りすぎて入りきれないかもしれませんっ。
アイスも早々に売り切れですよ。
整理券準備しなきゃー/(`〇´/)

そして「首巻」(リョウさん風)は保冷剤が入ってるるんですよ〜。なかなかかわいいでしょ。
INMYLIFE potemkineさんのネット販売なんです。
あかねちゃんなら、最高似合うと思うわ〜♪
14. Posted by ルビママ   2008年06月24日 22:37
◆ぷうちゅけママさん◇
私もぷぅたんぺぇたんの牛小屋の記事見てました〜。
またまたコメもせず、すみませんっ。
前記事のときも、一人アホなこと書くのが、恥ずかしくて、肝機、心配ですよね..φ(u_u*)
クールタイ、私もぷぅたん達とお揃いも持ってるんですよ〜。ワーイ♪ 今度はそちらの写真も撮らねば。
って、今度こそ勇気を出して、コメ書きますね(笑)

28日、リョウさんが、ぷぅママにまで声をかけてくれていたなんて!(驚)
話がどんどん膨らんでいるようです、ルビ家既に周回遅れ気味なんですよ(^-^;
15. Posted by チロル   2008年06月24日 22:41
ポンガちゃんとは父親が多分一緒だと…思うんだけど。
土曜は無理だもんなぁ。。。チロ母は休みだけど免許なしなので。
うちもカメラ買うならkissX2が良いなぁ〜って。チロ母も使いやすいかも!って。でも買えないんだよなぁ〜(笑)
ところで学校祭っていつですか?
16. Posted by ルビママ   2008年06月24日 22:47
◆フクたんママさん◇
ルビって、いつも楽しそうですよねー(-ω-;)
アマンは「はまき」♪
「ぼっこ」って、わからなかったでしょ〜、
北海道では、「棒」ではなくて、それに「こ」が付くんです。
大人も「そのぼっこ取っやー」とか♪かわいいでしょ〜ウフフ

ルビはある程度、おできは小さくなったけど、最後の赤みが引かず・・・・
ルビも暴れると(ププ)赤みが戻るんだ。仕方ないですよね。もう少し、かかりそうですね。
そして、写真は美しいのはフクたんブログですよ〜。
私は今回のキラキラフクたん、惚れました〜。

17. Posted by ルビママ   2008年06月24日 23:00
◆ななははさん◇
さかのぼって見ていただいて、ありがとうございます。
落ち着いてくれてホッとしましたよー。
2匹飼いは変わりばんこに病院騒ぎで破綻しそうです(悲)
あんちゃんも、口周りの赤み、どうですか?
クリームちゃんって、目立っちゃって困るよね。

そして、「アルビオラ」の先輩でしたか!
私も前から使ってみたいと思いつつ、今回の膿皮症で、
やっと重過ぎる腰を上げましたよ(笑)
シャンプー後に、銀イオン水をかけてるせいか、「臭い」とまではいかないような・・・。
天然成分なので、1日経てばしょうがないかもと思いつつ、確かに匂いは他より、出やすいかもしれないです。
皮膚ケア、気を使ってられるんですね、いろいろ教えてくださ〜い♪
18. Posted by ルビママ   2008年06月24日 23:12
◆ あず@ポンガママさん◇
そんなに喜んでいただけるなんて!
ピントがあっていれば最高のかわいい顔も何枚かあったのですが(悲)
よければ、今度画像データお送りしますよ。
あま糖も喜んでます♪

褒めすぎじゃないですよ〜。
私、おかあはんと同じ「B型」なので、めったに褒めません。
猫も好きだし、被り物も大好き〜((^┰^))ゞ
って、はずしましたね(汗)

次回はチロルも誘って、また遊びましょ〜♪
3ブリンドル、おまけアマン☆ 楽しみです。
みかんボール、お忘れなく(笑)
19. Posted by ルビママ   2008年06月24日 23:28
◆はづきさん◇
はじまして!はづきさん(〃^▽^〃)
私もいつもセルマ君とひまわりちゃん、見せていただいて
いたのですが、
なかなか恥ずかしくて、コメもできず、ごめんなさい。
コメいただけて、感激です。
トマのご出身なのですね、月2で来てられるなら、会えるチャンスありですね〜。ワクワク
苫小牧の隠れスポット、ぜひ教えてくださいっ。
7年もいるわりには全然知らなくって(汗)
ぜひ、仲良くしてくださいね。
私もブログにお邪魔します☆
20. Posted by ルビママ   2008年06月24日 23:36
◆ヘブ母さん◇
ほんとに残念でした〜って、
お昼ごろに「おはようございます」って、遅すぎだよね(照)
今度は朝一で、寝込みを狙わなければ♪←ウソウソ
あれから我が家は涼を求めてフラフラと〜。

ヘブちゃん、病院って聞き捨てならないわ。
どうしたのかな?目のその後かな?
病院って聞くと、ドキッとします。
何でもないといいんだけど。


21. Posted by ルビママ   2008年06月24日 23:54
◆リョウさん◇
やじろべー長女、将来の嫁?
リョウさん後ろ姿フェチだね(*`▽´*)

ポンガちゃんママも優秀ナースさんですよ。
科学的分析ブログと長女は申してます。

牛小屋、ぜひぜひお試ししましょ〜。あかねちゃんのために下見に行きますか!
おかわりなんてあり得ません。リョウさんって、優しい父だよね。
「なまらめんこい!」これぞ愛すべき北海道言葉ナンバー1です。
ブログのタイトルにしようかと思ったんだけど、却下されました(怒)

関係ないけど、日曜に清田のパチンコ屋のイベントで
『長州小力』見ちゃった!ボンの黒パンを想像・・・
なまらいいべや!
22. Posted by ルビママ   2008年06月25日 15:02
◆チロル家◇
昨日気がつかなくて、ごめんね(;゚A゚)ゞ
kissX2確かに、書き込み速度が早いので、
すぐにシャーッター切れて使いやすいけど、
十分ぶれるし、私には十分難しいです。
でもうまく撮れない、真っ黒ちゃんの表情も
ちゃんと写ってくれるから楽しいですよ〜♪

学校祭はこの土日だけど、今日からいきなり暑くて無理そう! うちも日曜は置いていくことにしました。
土曜はね、ちょっとだけ学校行って、ルビの兄弟に会ってくるよ。ポンガちゃんとチロルと兄弟なら、会いたいよね。

登別は、今度温泉どうですか!
ちゅら家も誘って♪ワンコ泊まれるよね。
チロ父、土日の連休取ってね(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
How old are these dogs?
ギャラリー
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
  • 花と緑の季節
フレンチブルドッグ文太部長の  ロハスな毎日
fukufuku工房
★はれみちバナー☆
presented by のんママさん


presented by fukufukuさん

☆Thank you so much!!★
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
ノーザンホースパーク
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ