2010年08月23日

Netlogプロフィールを見てみてね!

   
     
 

あきえ いりさわ
女性 - 34才
東京



    こんにちは!

Netlogにプロフィールを作成して、写真や動画、ブログ、イベントをアップしたよ。登録して、プロフィールを見てみてね!

  見てみる  

自分のプロフィールも作成できるよ。

またね!
あきえ
 
       
   
  上のボタンがきちんと表示されませんか?
ここをクリックするか、下のリンクをブラウザのアドレスバーにコピー、ペーストしてください。
http://ja.netlog.com/go/mailurl/-bT0yNjE2NDgmbD00JmdtPTM3JnU9JTJGZ28lMkZyZWdpc3RlciUyRmlkJTNEMzc2OTY0JTI2aSUzRGg5NQ__







あなたの友達から招待状を受け取るのをやめますか? ここをクリック .
Don't want to receive invitations from your friends anymore? Click here .
Netlog NV/SA - E. Braunplein 18. B-9000 Gent. Belgium.
BE0859635972 - abuse-ja@netlog.com
 
   

  
Posted by harehare at 23:27

2005年07月28日

「晴晴゛応援してくれた皆様へ」

本日をもって、晴晴゛を解散する事になりました。
なので、ここのブログも今日でおしまいです。
続けてブログを書いたこの三ヶ月間、まぁ休みもしましたが沢山のやり取りが出来た事を本当に幸せに思っています。
解散については、ホームページの方にもちょっと書いたんだけど、四人で話し合って決めました。二十歳、21、さぁどうする?ってところで解散を選びました。僕らの人生は始まったばっかりです。
今まで応援してくれたみんなには言葉にできない気持ちでいっぱいです。
さて、今日は今の俺の思いをがっつり書きます。お付き合い願う。

 

歌を歌う。
晴晴゛をやって、これが素晴らしい事だという事をしっかり学んだ。
これで食っていけるなんて素晴らしい。心からそう思う。
しかし、その一方で音楽を仕事にする事の大変さを学んだのも事実。
シビアに考えなきゃいけない事も多々でてくる。
あまったれた事を言うな!って言う人もいるだろう。気持ちも分かる。

どっかで働きながら、趣味で音楽をやる。
それはそれで素晴らしく魅力的。
チャートに入ったり入らなかったり。
メジャーで必死に頑張る(まぁもっかいデビューできるか保証はないが笑)すごく魅力的。
どっちを選ぶも俺の自由なワケだ。
いや、つーかなんでもできるよ。若者。
どれだけ自信をもって馬鹿やれるかだよ。勘違いして疑って勘違いして疑って…。なんにだってなれる。もっと自信をもった方がイイ。自信を持つだけで、ある程度の夢をゲットできるよ。本当に。あ、でも頭は柔らかくなくちゃ駄目だよ。固くするな頭!若いうちは全てを肯定しろ!柔軟に柔軟に。よく考えてれば頭なんかどんどんよくなるんだから。学校のテストの点数は頭の良さじゃないからね、アレは努力値。勉強できなくても諦めちゃ駄目だよ。

でもな、家族を養うために働く。って俺は嫌なのな。それはそれで素晴らしいんだけど、それだとどんな理不尽な事にも辛い事にも耐えられちゃうと思うのよ。
世界をもっと良くするために、日本をもっと楽しくするためにな、それじゃいかんと思うんだ。
仕事つまんない。プライベート楽しい。じゃなくてさ、仕事楽しい。プライベート楽しい。になれるはずなんだよ。
いつか最高の仕事と最高の家族と最高の交友関係を手にいれてな、世界一幸せに笑ってやるんだ俺は。


何のために生きるのか?って本を昨日読んだ。
科学的に証明された占いみたいなのの本でさ、生まれた瞬間に貰う運命や才能があるんだってさ。
それがその占いの当たる事当たる事。当たるってか決まってんだって。でな、何をしても運命に導かれるんだと。だから、自分の運命や才能(向き不向き)と上手に付き合って、どうせなら楽しく生きましょうみたいな事書いてあって、俺感動しちゃってさ、何しても変わんないんだって。じゃあなんでもできんじゃんて!

もちろん俺だけじゃなく他のメンバーもちゃんと前向きだよ。
これからの事への不安と期待でいっぱいさ。
ワクワクドキドキって感じだな。

最後まで読んでくれてありがとう。
そして、今日まで応援してくれたみんな、本当にありがとう。
感謝してます。
またどっかで会えたら素敵だね☆また会いましょう♪

くれぐれも体は大切にな。ではではー☆


追伸:
なんで地球が丸いのか、みんな知ってる?
これはね、世界のどこにいても“ここ”が世界の中心になるからなんだよ。
地球が言ってんのさ、君が世界の中心だってね。
全員に。

 

井田優之介

  
Posted by harehare at 17:06Comments(383)TrackBack(156)井田 優之介

2005年07月26日

受験で勉強しなきゃいけないの?

受験勉強ねぇ…。俺ホント勉強しなかったからなぁ。まさに机に座ったわいいがやる気が↓って感じ。漫画読んじゃう 笑
はて、なにかいい方法はないか…。



…うん、家庭教師だな。もう大人しく勉強しなければならない環境をつくるのが良いかと。塾とか行くのもいいだろし。
それか、今年は諦めて遊んで来年頑張るとかな♪今思うとそれもアリだよ☆
海にでも行くべ!遊ぶべー!!


…だからあんま参考にならないアドバイスな気が 笑
  
Posted by harehare at 14:45Comments(16)TrackBack(12)

自由作文と読書感想文?

作文ねぇ…、俺書けた事ねぇや 笑
でもまぁ俺が書くんなら自由作文のテーマは“なぜ読書感想文は書くのが面倒なのか?”でいくね。
友達とか親とか先生に片っ端から聴いて、理由とか統計とって、なんかグラフとかも巧みに使って、もの凄く真面目に説得力のある文章で先生方の度肝を抜くね☆
で、読書感想文はちゃんと書くと♪
もうホラーの感想文でいけるんじゃないか?感動モノの感想はもう読み飽きてるだろ先生も。
それか…映画観に行って本読んだ事にして書くとか☆フライダディフライでいこう!
…参考にならないアドバイスな気が!笑
  
Posted by harehare at 14:31Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月25日

「連休の終わりに」

なんとなく、クーラーを切って窓を開けて。夏っぽい音を聞きながら眠りたい。そんな気分なんだ。
  
Posted by harehare at 02:08Comments(11)TrackBack(1)

2005年07月21日

「電車男かぁ」

今「電車男」というドラマをみた。
“寝ても覚めても彼女の事ばかり考えている”
本当に大切なモノ、一番に大事な事。それをしっかり思い出せなきゃ前には進めないな。頭でじゃなくて、ちゃんとハートでわかんなくちゃいけねぇんだ。
  
Posted by harehare at 22:58Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月20日

「暑いゼ!」

「フライダディフライ」はまだ観てないんですよ。小説は読んだんだけどね。観に行きたいなと思ってます!小説最高でしたもん。 しかし毎日暑いですね★梅雨もあけたのね♪うちの向かいっ側の幼稚園の子供も、毎朝毎朝元気いっぱいです。そりゃあもういっきに目が覚めてしまうくらいね。 今朝は園長先生のありがたいお言葉で起きました。「くれぐれも事故にはあわないようにね!」 「は――――いっ!」 いちいち大きな声で返事をする園児が、かわいいのにくたらしいのって。まぁいいか。 さて、今日も一日頑張るぞー!   
Posted by harehare at 09:54Comments(9)TrackBack(2)

2005年07月17日

「ギター侍に稲妻を」

みんなどうもありがとう。一言一言心にしみます。本当にありがとう。今日の日記を書きます☆ 今日の稲妻は、波田洋区(漢字あってるっけ?)氏にいただきました。彼はなんとニューヨークでライブをしていましたよ。凄かった。しっかり笑いをとっていた。ギター侍のネタでアメリカ人をざっくり斬ってました。ブルースウィルスとかシュワちゃんとかを斬ってた。大統領すら斬っていた。感動した。 それから、アメリカのお客さんのあたたかさにもびっくりした。日本人だからって関係ないみたい。 評価に、どんな人間か?なんて関係ないんだね♪面白いか、つまんないかだ。   
Posted by harehare at 20:49Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月16日

答えます…☆18 禁

ライブハウスでのライブについては、沢山のお金がかかるから出来ないんだ。音楽もビジネスだから、利益を出せないライブはなかなか出来ないんだよ。 じゃあストリートしろよ!ってもっともなんだけど、これもなかなか難しくって、ストリートって物凄くモチベーションが必要で、ストリートをしたい!って強く思えないと駄目なんだ。で、今は思えないんだね。 応援してくれるみんなに対して滅茶苦茶感謝してるし、応えたい気持ちはもちろんあるんだけど、あくまで俺は俺の為に歌を歌ってる。 気が付いたら随分時間がたっちゃったね。 今月中にはしっかり話をします。   
Posted by harehare at 23:34Comments(19)TrackBack(0)

「さて、今日の稲妻は?」

今日は夏目漱石に稲妻をもらった。 いままで千円札でしかお世話になった事がなかったが、これからはもっとお世話になりそうだ。 今読んでるのは「我輩は猫である」、最高。授業で聞きそうな名前だし、堅苦しいイメージをしてたがとんでもない。こりゃスタイリッシュなコメディだ。 何十年も前にこんなCOOLなものが書かれてたなんて!お気に入りの一節を♪ “どうしても我等猫族が親子の愛をまったくして美しい家族的生活をするには人間と戦ってこれを剿滅せねばならぬといわれた。一々もっともの議論と思う。 まだの人は是非☆俺も途中だけど。   
Posted by harehare at 21:54Comments(3)TrackBack(0)

フるのも辛い?

フられるのも辛いがフるのも辛い。 うん、そう思う。だからやっぱり男女の友情はとても難しいと思うよ。なんでもそうだけど求められると辛い。なんでかね? ふっちゃうとギクシャクしちゃうが、まぁしょうがないんかなそれは。 気まずくなるの承知で友達もコクってきてんだから、気まずくなるのも受けとめてやるのがコクられた方の礼儀だな。うまくいくって思ってコクってきてるかもしんないけど。 時間がたてばまた笑って話せるようになるさ♪ 恋愛に悩むなんて素晴らしい事だよ。 社会の不条理に悩むよりずっと人間臭くて美しい。   
Posted by harehare at 21:31Comments(4)TrackBack(0)

フリーターの君に☆

何やってんだろう?ってねぇ。よく思います。 俺の場合は“世間様”を気にしてんだな。一般的に見て自分の今の生活はダメダメなんじゃないかとかね。“頑張ってなきゃいけない”みたいなトコあるじゃない? でもさ、違うんだよ。頑張ってなくていいし、ダメダメなんかじゃないんだよね。自分がどう思って、どうしたいかなんだよ。 バタードッグが言うみたいに「そこから旅立つことはとても力がいる」しさ。立ち止まってんのもしんどいしさ。 でもその一歩を踏み出した時、景色はガラッと変わるよ。助走は長い方が高く飛べるってミスチルが♪   
Posted by harehare at 20:58Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月15日

フラレたときの立ち直り方は?

フラレた時はねぇ、基本的に立ち直れないよね。こればっかりはどうにもならないんだよ。恋が実るって奇跡だ。 世の中に、しょうがない事ってほとんどないんだって。唯一しょうがない事が実らぬ恋なんだって。それに比べたら戦争なんて全然しょうがなくないんだって。いくらでもなくなるんだって。鴻上尚史が言ってた。 でもね、時間てホントすごくてさ、ある程度の事は洗い流してくれるのよ。 時間がたってもその人の事は忘れないよ。でも、悲しみや切なさは淡くなっていくんだよ。笑顔で思い出せる日が絶対にやってきます。   
Posted by harehare at 09:00Comments(7)TrackBack(0)

俺は何をするのが好きかって?

あんまり好きな事ってないね俺 笑 映画観たりとか音楽聴いたりとか好きは好きなんだけど、ちょっと違うんだよなぁ。 純粋に“好き”ってなると…バスケットかな?スポーツって勝ち負けシンプルじゃん。それが良い。シュート決めた時なんか最高だよ。超興奮するね。 オリンピックとかワールドカップとか、ノンフィクションだからあんなに興奮すんだよな。 人も景色も自然が一番。あんまり作りこんじゃいかんと思うよ☆知らんけど。 本当の言葉を、本当のあなたを、知りたいんです。ってくるりが♪   
Posted by harehare at 08:36Comments(1)TrackBack(0)

班活終わてつまんないんだって?

俺高校ん時は部活やってなかったんだよ。中学はバスケ部だったけど。 部活のために学校行ってて部活が終わっちゃったらさ、そりゃもう学校に用ねぇよな 笑 なんかさ“なんのために?”ってなるとすごく難しいな。なんのために歌うの?とかさ、なんのために生きるの?とかさ、わかんないじゃん。なんか良いアドバイスしてあげたいんだけどねぇ…。あ、部活終わった人集めてサークル作ればいいんだよ!どっかの体育館とか借りてさ運動したり☆神社で鬼ごっことか燃えるよ。ね♪ 君が立つ地面はほら、360゜全て道なんだ。ってバンプが♪   
Posted by harehare at 08:22Comments(2)TrackBack(0)

「俺、視野を世界に向ける」

昨日は服の学校に行ってる友達のファッションショーを観に行った。滅茶苦茶カッコよかった。生徒キラキラしていて、もう眩しくて眩しくてこっちまで輝きを取り戻しそうだったよ。 俺が知らないだけで、日本中にはまだ数えきれないくらいカッコ良い事が毎日起こっていて、それに気が付けないまま日々を過ごしていた事を反省した。 刺激が足りねぇ。毎日毎日稲妻を感じて、毎日毎日爆発してねぇといけねぇ。そうしてないとどんどん心臓が鈍くなっていって、どんどん好奇心がなくなっていって、最後にはコンピューターお婆ちゃんになっちまうぜ。   
Posted by harehare at 07:54Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月13日

「GO」

今、小説の「GO」を読み返しているのだが、素晴らしい。 「広い世界をみるのだ」 沢山の事を経験し学んでいく中で、どうしても臆病になり、狭い世界での生き抜く方法ばかりを探してしまいがちになる。 “広い世界をみる”という事がいかに大切で、必要な事なのかを思い出すために、この先生きていく上で必要な一冊だ。 広い世界をみるのだ!! 心配をしてくれてありがとう♪俺は大丈夫です☆ 【今日の一節】 三角なものが大和魂か、四角なものが大和魂か。大和魂は名前の示す如く魂である。魂であるから常にふらふらしている。   
Posted by harehare at 09:17Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月11日

「SPEED」

忙しい日々が過ぎ去った。楽しい時間というのはビックリするくらいあっという間に流れ、今日は何もない一日だった。 一日本を読んで過ごし、たった今「SPEED」という小説を読み終えた。笑った。俺ん中で萎みかけたなにかが鮮やかに色付いた。 そして書き込みを読んだ。ありがとう。受けとめた。 【今日の一冊】 SPEED/金城一紀   
Posted by harehare at 04:58Comments(9)TrackBack(0)

2005年07月02日

「ギターと俺」

050702-194702.jpgなかなかブログを書く暇ができず申し訳ない!沢山の書き込みありがとうございました。恋に落ち込んでいたワケではなかったのですが、結構励まされました。(^_^)v とりあえず、ギターと俺です。また書きます。  
Posted by harehare at 19:46Comments(16)TrackBack(1)

2005年06月29日

スニーカー。

3181d417.jpg
これは、
My、チューニングキーこのスニーカーキーホルダー、去年の誕生日プレゼントにメンバーからもらって以来、大切に使わせていただいてますわ〜(*^_^*)
可愛いでしょ?
それにしても、このスニーカーずいぶん汚れてきたなぁ。。今までやってきたライブ、長野、東京、名古屋、大阪、韓国などにも一緒にまわってきたもんなぁ(v_v)
…小さな小さなスニーカー。この靴ヒモ、すぐとれちゃうの。 でもね、
とれたら結べばいい。
何事もそう。やる事が分かっているのなら、もう“やる”しかないんだよね。
小さな事でも、シビアな問題でも、自分のペースで
1つ1つ、絡まってしまったヒモをほどいていけばいい。 そして、少し複雑に絡まっていたら、周りにいる家族や友達に「ちょっと手伝って…!」と声をかけてみよう。これは、甘え。じゃなくて、1人ではムリだから少し、少しだけ助けてもらうだけなんだから。
やるのは自分自身。
迷った時、悲しい時に、1人きりで、かかえこんじゃだめ。
そして、また歩き出せばいい。ヒモを、キュッ!と縛って、ガツンと気合いが入ったのなら、また自分のこの靴で、歩き出せばいいじゃない(^-^)
私の大事にしているこのスニーカーキーホルダーを見ながら、思った事でした。(_ _)

 

 


田村ハルナ
  
Posted by harehare at 22:19Comments(5)TrackBack(0)田村 はるな