ハレの〜ニシエヒガシエ〜

ネタがあれば更新するリアル&リネ日記

あけおめ

またまた、久しぶりの更新です。

遅くなりましたが、あけおめ!

いや、ほんとネタがないんです。
リネは相変わらず戦争してるだけで
狩りとか去年の夏のイベント終わってから
全くしてませんよ。。。

その後にもイベはいろいろやってるみたいだけど
あー、今もイベ中ぽいけど、なんだろね。
全然やる気が出ないw

じゃー、何してるかというと映画観たりとか
BD再生用にPS3買ったから久しぶりにTVゲームやってみたり。

面白いと評判のゲームをやってみたけど
どうも途中で飽きて続かない。

童心を無くしてしまったんだろうか・・・。

いや、単純に今時のゲームについていけなくなっただけかも。

ドラクエとか8から3Dになったけど途中から
やる気無くしたもんなー。

オンラインも今時のは、ほとんど3Dだから
まず、合わないだろうな。

で、今、期待してるのがリネージュエターナル。
(検索すれば動画あります)

これ、リネ2みたいな3Dじゃないし
リネ1の正統な進化系だから期待してます。

クラスケア

KRではクラスケアという主に対人関係の調整をした
UPデートがされました。

各クラス、上方修正されたりしてる部分が多いかなと
思いますがエルフは、ほぼ下方修正。
バインダーにとっては致命的です。

ホールド耐性装備が出てからはバインドは
耐性装備でバランスを取ると思ってたけど
ディレイ追加というどうにもならない調整を
されてしまいました。

今までもUPデートがある度に対応はしてきたけど
今回のは、さすがにダメージがでかそうだ。

戦争以外INしてないよ!

イベント効果もあり目標Lv達成!

経験2倍イベントの前に上ってたんですけど
まぁ、予想通りモチベ下がってるんで祝福消化したら終了で
安全圏にもまだ到達してない。。。

で、現在、祝福消化どころか戦争以外INしてないよw

チャットINしてる某MAX氏よりもやばい・・・。

てか、今はクラン無所属(戦争箱クランに入ったまま)なんだよね。

あー、でも、またシフトも変わって日勤になるから
少しくらいはINするかも?

イベント次第か!?

もうすぐ

イベントやってましたけど
正直つまらんイベントでした。

イベントに期待してるのは
みんなでワイワイ出来るような
それなりに歯ごたえのある
そして、そこそこのレアドロップがあるイベMAP。


PT組む必要のない難易度。
レアドロップ無し。
狭すぎるMAP。

経験は良かったのでGCの変わりに
通ってたけど、ただの経験イベでしたね。

まあ、でも予定より大分早く目標Lvに
到達出来るとこまできました。


Lv上ったらどうしよう?
今更、またサブキャラとか育てるのはやっぱりめんどくさい。

狩場リニューアルで狩りが楽しくなればいいんだけどねー。

ドラクエが!

気が付けば新しいドラクエが出てるんですね。

ドラクエは1〜9まで全てプレイ済み。
ただ8と9は最終ダンジョン手前までプレイして放置。

なんでだろ?
なんかやる気がでなかったw

で、最新作のドラクエ
ドラクエがMMOになった。

ドラクエがオンラインになったらどうなるんだろう?
と、一度は思った事があります。

それが現実になったわけですが・・・。

動画とか見ると雰囲気はドラクエ8です。
ドラクエの世界が、そのままMMOになってます。

ただ、見た目が古臭いというか一昔前のグラです。
まあ、そんな事言ったらリネは・・・w

評価は賛否両論な感じだけど、こればっかりは
自分でやってみないとわからない。

しか〜し、Wiiとか持ってません!
PCとかPS3でも出してくれてたら
興味はあるからやってみるんだけどね。

11月頃に発売予定?のWiiUでも出すらしいから
グラはそっちのが綺麗になるだろうし
その時に、やりたいなと思えば購入を考えますw

Archives
コメント