2016年06月23日

事故の話

お知らせ
ツイッターの方では随時話してたんで知ってる人はもう知ってることなんですがGWの最中に事故を起こしてしまいました。
骨をぽきっと折ってしまい6週間ほど入院。
先日、退院いたしました。
自分の不注意で起こしてしまったのでただただ反省するばかりなのですがもうすでにバイクに乗りたい欲求が出てきました。
でも、まぁ、身近な人達としばらくバイクでは遊ばないと約束したのでお預けです。
そんな感じでバイクには当分乗れない感じです。
ツイッター等で心配してくださった方々ありがとうございました。
私自身とハンターが復活する日を乞うご期待! 

haretokidokicub at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年04月27日

静岡まで行ってきた話

4月16、17日で静岡の渚園でキャンプをしようという話が仲間内であった。
新しいテントも買ったしわくわくしながら過ごしていたんだけど17日があいにくの雨。
どうしようかと思ったけど雨のなかバイクでキャンプはしたくないのでパスしようと思ったら主催者から中止のお知らせが。
残念だけど仕方がない。でも土曜の天気は良いみたいなのでキャンプはしなくてもツーリングはしようって話に久々のマスツーだぜ!

写真
 お昼くらいに愛知県岡崎市の道の駅に集合。
わざわざ大阪からお疲れ様です。
いつもは犬小屋さんとビーコムで話しているのだけどhitoshiさんがビーコムを体験したいということでしばらく二人で会話しながら走ってた。
普段、hitoshiさんと二人で話すことがないからビーコムで二人になると会話にこまるってことになったりならなかったり。
 写真2
R1を走るなら寄らなきゃいけないチェックポイントだそう。
なにげに私はここに立ち寄るの2回目。
写真3
ツーリングの目的地、さわやか。
ハンバーグってだいたいどこで食べても美味しいけどここのは特に美味しいよね。
写真5
チェックポイントその2、いつもの海岸。
静岡の方にいったときにだいたいいつもここらへんが西組と走る最後の場所。
なんだか名残惜しくて日が沈むまでしゃべっちゃうよね。
写真4
暖かくなってきてサーファーもたくさん浮いてた。
ここからちょっとだけ一緒に走ってすぐにみんなはR23、私はR1。お別れ。
一人でたんたんと走って22時位に帰宅。
写真6
久しぶりのマスツー。
バイクに乗ってても凍えることがなくなって春を感じたツーリングでした。
 

haretokidokicub at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツーリング 

2016年03月27日

最近作ったものその2

寒いとバイクに乗る気にもならず。。
暖かくなってきたらなってきたで花粉によりバイクに乗る気にならず。。
相変わらず引きこもって色々作ってます。

・姉から頼まれたもの その1
 写真
ナイフのカバー。
これ持ってキャンプにいくんだって。
要望に答えまして縫い紐の色を寒色にした。

・姉から頼まれたもの その2
写真2
 スキレットのハンドルカバー
星柄をいれてほしいとわざわざ星柄のパンチを買ってきてくれたので星柄を入れときました。

・姉から頼まれたもの その3
写真4
 ガス缶カバー。
わざわざカバーがいるのかと思ったんだけどインスタとか見てるとおしゃれなキャンパーは結構つけてるみたい。
確かにあるとかわいいな。自分のぶんも作ろうと思った。

・自分の手帳
写真3
 手帳を持つ習慣がなかったんだけど文字を書かないと字がかけなくなると思って今年から導入。
スケジュールだけじゃなくてメモ帳みたいな使い方もしてる。
支出とか登山とかの記録を書き込んでる。


そろそろモノづくり欲も満足してきたしバイクに乗りたい気持ちになってきた。
花粉我慢してだけどツーリングとかしたいね。 

haretokidokicub at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り 

2016年02月07日

最近つくったモノの話

最近、大きな革を買ったので嬉しくて色々作ってます。

その1 コードクリップ
写真
 
写真5
 イヤホンだけじゃなくて充電ケーブルとか色々使える。
もうちょっと量産しようかなと思ってる。

その2 財布
写真2
 
写真3
 今使ってる財布が小さいことを念頭において作ったのでかなりコンパクトになってる。
それはそれで気に入っていたんだけどお札が三つ折になることが使っているとどうにも不便。
新しく作るうえで折りたたみと長財布で迷ったのでTwitterのアンケート機能を使ってフォロワーさんに聞いてみたところ長財布の勝利だったので長財布に。
可愛いファスナーを見つけて今んとこ満足です。

その3 小物
写真4
 小銭いれとキーホルダー。
特にコメントすることもないような至ってシンプルな小銭いれとキーホルダー。


こんだけ作ってもまだまだ革はある。
また作りたいものができたらガシガシ作っていこう。 

haretokidokicub at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り