2016年04月27日

静岡まで行ってきた話

4月16、17日で静岡の渚園でキャンプをしようという話が仲間内であった。
新しいテントも買ったしわくわくしながら過ごしていたんだけど17日があいにくの雨。
どうしようかと思ったけど雨のなかバイクでキャンプはしたくないのでパスしようと思ったら主催者から中止のお知らせが。
残念だけど仕方がない。でも土曜の天気は良いみたいなのでキャンプはしなくてもツーリングはしようって話に久々のマスツーだぜ!

写真
 お昼くらいに愛知県岡崎市の道の駅に集合。
わざわざ大阪からお疲れ様です。
いつもは犬小屋さんとビーコムで話しているのだけどhitoshiさんがビーコムを体験したいということでしばらく二人で会話しながら走ってた。
普段、hitoshiさんと二人で話すことがないからビーコムで二人になると会話にこまるってことになったりならなかったり。
 写真2
R1を走るなら寄らなきゃいけないチェックポイントだそう。
なにげに私はここに立ち寄るの2回目。
写真3
ツーリングの目的地、さわやか。
ハンバーグってだいたいどこで食べても美味しいけどここのは特に美味しいよね。
写真5
チェックポイントその2、いつもの海岸。
静岡の方にいったときにだいたいいつもここらへんが西組と走る最後の場所。
なんだか名残惜しくて日が沈むまでしゃべっちゃうよね。
写真4
暖かくなってきてサーファーもたくさん浮いてた。
ここからちょっとだけ一緒に走ってすぐにみんなはR23、私はR1。お別れ。
一人でたんたんと走って22時位に帰宅。
写真6
久しぶりのマスツー。
バイクに乗ってても凍えることがなくなって春を感じたツーリングでした。
 

haretokidokicub at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツーリング 

2016年03月27日

最近作ったものその2

寒いとバイクに乗る気にもならず。。
暖かくなってきたらなってきたで花粉によりバイクに乗る気にならず。。
相変わらず引きこもって色々作ってます。

・姉から頼まれたもの その1
 写真
ナイフのカバー。
これ持ってキャンプにいくんだって。
要望に答えまして縫い紐の色を寒色にした。

・姉から頼まれたもの その2
写真2
 スキレットのハンドルカバー
星柄をいれてほしいとわざわざ星柄のパンチを買ってきてくれたので星柄を入れときました。

・姉から頼まれたもの その3
写真4
 ガス缶カバー。
わざわざカバーがいるのかと思ったんだけどインスタとか見てるとおしゃれなキャンパーは結構つけてるみたい。
確かにあるとかわいいな。自分のぶんも作ろうと思った。

・自分の手帳
写真3
 手帳を持つ習慣がなかったんだけど文字を書かないと字がかけなくなると思って今年から導入。
スケジュールだけじゃなくてメモ帳みたいな使い方もしてる。
支出とか登山とかの記録を書き込んでる。


そろそろモノづくり欲も満足してきたしバイクに乗りたい気持ちになってきた。
花粉我慢してだけどツーリングとかしたいね。 

haretokidokicub at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り 

2016年02月07日

最近つくったモノの話

最近、大きな革を買ったので嬉しくて色々作ってます。

その1 コードクリップ
写真
 
写真5
 イヤホンだけじゃなくて充電ケーブルとか色々使える。
もうちょっと量産しようかなと思ってる。

その2 財布
写真2
 
写真3
 今使ってる財布が小さいことを念頭において作ったのでかなりコンパクトになってる。
それはそれで気に入っていたんだけどお札が三つ折になることが使っているとどうにも不便。
新しく作るうえで折りたたみと長財布で迷ったのでTwitterのアンケート機能を使ってフォロワーさんに聞いてみたところ長財布の勝利だったので長財布に。
可愛いファスナーを見つけて今んとこ満足です。

その3 小物
写真4
 小銭いれとキーホルダー。
特にコメントすることもないような至ってシンプルな小銭いれとキーホルダー。


こんだけ作ってもまだまだ革はある。
また作りたいものができたらガシガシ作っていこう。 

haretokidokicub at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り 

2016年01月29日

ニナオキをお祝いしてきた話

写真
1月23日 神奈川某所にてニナオキをお祝いしてきた。
 
昨年の年の瀬くらいにお二人が入籍するということで関東の九州男児二人(かんち&ばば)がメインとなってお祝いの席を設けるとのこと。
嬉しいことに私にも声をかけてもらえたので全力で祝いに行ってきた。

午前中は一人で東京をぶらぶら。本当はSNSにここにいます!とか書きたかったけど今回は参加者はシークレットなので二人にばれないよう黙秘してました。
集合時間となりお店入り。
ここで二人をどう迎え入れるかを綿密に計画を練る。
カメラの位置とかもばっちりスタンバイ。

何も知らない二人が部屋に入ってきた。
みんな無言真顔でお出向かえ…からのおめでとう!
二人のすごくびっくりした顔…からのすごく嬉しそうな笑顔の変化がとても良かった。
もっというと私の座った席はうなパイ(静岡の人)、やましょーさん(とてもお仕事が忙しいらしい)、私(岐阜の人、今回の遠来賞)だったのでまさかのメンツに特に驚いたみたいでずっとびっくりしたって言っててしめしめという感じ。 

今回のお店どうやらK@Zさんのお姉さんのお店らしく特別メニューでお腹いっぱい。
とくに写真のウエディングチャーハンはすごいと思った。

みんなお酒を飲んでいてナオキさんは嬉しそうにばかばか飲んでいた。
酔ったナオキさんはいつも見てるだけでニナさんのことが大好きなんだなとわかるけど今回はそれに輪をかけてノロケていた。
この光景を見ただけで今回来たかいがあったなと思うくらい幸せな光景でしたよ。

最後二人からのお話で締め。
酔った大人がみんなそれぞれの電車に乗って夜の街に消えていった。

ここだけの話、楽しくなって帰りたくなくなって終電を逃した私とうなパイは主役の家に泊めてもらいました。
ありがとう。 

haretokidokicub at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ