2016年10月28日

久方ぶりの話

IMG_9638

どうもお久しぶりです。
つい最近、事故後初カブを乗ってきました。
距離にしておおよそ20km程度のなのですがなんだかワクワクしました。
でもほんの少しの恐怖心も拭えない。
でもこの恐怖心や慎重さを忘れないようにしていこうと思います。

あー、ヘルメット新しく買わなきゃな 

haretokidokicub at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年07月24日

やんばいキャンプ2016

静岡の友人の呼びかけで静岡でキャンプしてきた。
いつものことながらキャンプ場内は楽しすぎて写真撮らないから写真少なめ

この時期に静岡でキャンプっていうのは去年もやった。
去年はカブで行ったけど今年は事故してまだ怪我も完治してない状況。
どうやって行こうかなって思っていたら兵庫県民の優しい友人が車で行くからひろってくれるとのこと。
ありがたく同乗していくことに。
いつものパッキングは完璧にバイクようなので使えない。
なので今回は登山用のザックに収めることにした。
40lのバックパックに椅子以外はなんとかいけた。ちなみに重さをはかったら約9kg、重い…。。
写真
 
当日、昼くらいに拾ってもらい高速道路でばびゅーん。
キャンプ場に近づくにつれて雲は暗く重く。最終的に雨降ってきた。
雨のなか設営。
今回のキャンプ場は静岡県川根本町の池の谷キャンプ場というとこ。
管理人のおばあちゃんが丁寧に管理してるとわかる綺麗なキャンプ場。
トイレがすごく綺麗で雰囲気もばっちり。

写真2
 ワイルドワンのトレックドーム。前後に出入り口あるのがいいね。
今回の設営、私はほとんど何もしてない友人が組み立ててくれた。

 BlogPaint
良い頃合いにかんぱーい!
あとはお肉焼いたり語ったりいろいろ。
キャンプの夜はすごく好き。楽しい雰囲気で満ちてる。
わりと早いうちに眠くなって離脱。みんなの笑い声を聞きながら就寝。

写真4
 朝起きたらまだ活動してる人はいなさそうだったから川に行ったりして散歩してた。

写真5
吊橋もあった。
途中まで行ったけど怖くなってUターン。高いとこは嫌だ。

あとは朝ごはん食べたり、撤収作業したり、記念撮影したりして解散。
それぞれ帰路に。
バラバラに帰ってるのにみんな島田のさわやかに来てた。
帰りも車でお家まで送ってもらって帰宅。

住んでるとこも年齢もバラバラの人たちが一箇所に集まって火を囲んで酒を飲むキャンプ。
去年も最高に楽しかったけど今年も最強に楽しかった!

サンダル焼けしたから来年からは靴を履いていこう。 

haretokidokicub at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2016年07月07日

アルコールストーブはじめました。

securedownload

前々からMYOGとかいうものに興味があった。
友達の中でもキャンプで空き缶のアルコールストーブを使っている人がいてちょっと羨ましかった。
それでもやっぱりガスストーブのほうが便利だしなとスルー。
ここ数週間、事故により自宅安静。とても暇である。
台所にいったら空き缶もある。これは作るしかないとネットで作り方を検索して作ってみた。
けっこうお手軽に作れる。
全長が4cm弱と容量はあんまりない。これで燃焼時間が10分くらい。
お湯を沸かすくらいなら十分じゃないか。これに燃料をちょっと持って行ってもガスストーブと缶を持ってくよりかなり軽いと思う。
いつかキャンプで使いたいね。 

haretokidokicub at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道具 | 手作り

2016年06月23日

事故の話

お知らせ
ツイッターの方では随時話してたんで知ってる人はもう知ってることなんですがGWの最中に事故を起こしてしまいました。
骨をぽきっと折ってしまい6週間ほど入院。
先日、退院いたしました。
自分の不注意で起こしてしまったのでただただ反省するばかりなのですがもうすでにバイクに乗りたい欲求が出てきました。
でも、まぁ、身近な人達としばらくバイクでは遊ばないと約束したのでお預けです。
そんな感じでバイクには当分乗れない感じです。
ツイッター等で心配してくださった方々ありがとうございました。
私自身とハンターが復活する日を乞うご期待! 

haretokidokicub at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常