2010年10月11日

靴紐の話

秋ですね。
秋になると重ね着やら色々なおしゃれができますね。
しかし、おしゃれは足元からといいます。
真のおしゃれさんたるもの靴や靴紐だけじゃなく結び方にまでこだわるべき!

ということで先日靴を買いましたので色々な結び方をしてみました。
蝶々結びがへたくそなのは仕様ですのであしからず!



1・スタンダード

PA111278

まずはスタンダードな結び方。
私はだいたいこの結び方をしますが、スタンダードですよね?
お店においてあるディスプレイもだいたいこれのはず。


2・はしご結び

PA111270

両端に紐が縦に並んでいて真ん中が真っ直ぐではしごのようだからはしご結び。
まだまだスタンダードに似ていますね。


3・のこぎり結び

PA111276

なんでこんな名前なのか分からない。
真っ直ぐと斜めの紐が重なっている。
これも多分よく見なきゃスタンダードとさほど大差ないかも…。。


4・ループバック

PA111273

真ん中で二本の紐を交差させて結んでます。
変り種。


5・ファスナー結び

PA111272

なんでこんな名前なのか分からない、その2。
多分結び目がファスナーに似てるから。
大分編みこみました。
紐が長くて、余っちゃってイヤだわって人にはいいかもしれない。


6・格子結び

PA111271

ここまでくるとスタンダードとは大分違ってきますね。
これも紐のあまりが少ない。


7・ブッシュウォーク結び

PA111266

横紐しなかないし結び目が横にくるから目立つかもしれない結び方。
これは紐がかなり余るから蝶々結びが大きくなっちゃう。。
短めの紐で結ぶといいかな。



と、こんな感じで結んでみました。
気になった結び方はあったでしょうか?
個人的には格子結びかはしご結びが好きです。
足元なんで完全に自己満の世界ですがこういうのもいいかなと思います。

最後にひと言「こんな結び方したって絶対に気付いてもらえないんだからな!」



haretokidokicub at 20:00│Comments(3)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロメオ   2010年10月11日 22:47
バンズですか?
なぜそんなに結び方しってるんですかまぁ確かにだれもきずかないですね
2. Posted by むーた   2010年10月14日 00:10
>ロメオさん
あたり、この靴はバンズです。
結び方は雑誌かなにかで読んだのです。
靴なんて新調しても気付いてもらえないですからね。。
3. Posted by ロメオ   2010年10月15日 19:39
台はマカロン(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字