June 16, 2017



茶葉の入っていないタイプのフルーツティーです。つまりドライフルーツだけのハーブティー的なお茶。

リンゴ、ブルーベリー、ブラックカラント
ティーバッグ。
カフェインゼロ。
7袋入り。税込324円。

このまま飲んでも果物のほのかな甘みがありますが、蜂蜜などの甘みを加えてもおいしいです。

もしかすると紅茶と合わせてフレーバーティーとしてもいいかもしれないけれど試していません。



pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)tea │

June 09, 2017

 三越の菓遊庵と紅茶売場の間の棚でみかけるクッキー。
あの辺のコーナーも菓遊庵なのか、未だによくわからない

印象的なパッケージなのでギフトで(トリ。むらさきいものクッキー) 買ったことはあるものの、自分ではたべたことはなかったのでした。
かわいくてプチギフト向き。

でも中身が見えないのとお値段。
シンプル野菜クッキーとしてはどうなのか…

ある日、思いきって自分用に買ってみました。

(画像、去年だと思う。また古い話でごめんなさい)
トラにしました。 
ところで矢印は何だろう?




中身はきわめてヘルシーで素朴な
おかあさんの手作り風

原材料をみても身体によさそうなのはわかっていましたが
いわゆる(やさしい味)です。
(味が薄い)と同義
デパートのお菓子売場で、私が欲していないタイプ。 

そして小袋にもトラが描かれているものの、開けるとただの四角いクッキー。

おやつの王様…?
おやつ愛好家(私のことです)にとってこれは!
キング感どころかクイーン感もプリンス感もプリンセス感もナッシング
領民?ポーン?

小さいお子さんや健康に気をつかう方にはいいおやつなのだと思います。
あとは薄味好きとか、甘いの苦手とか。

全く未知のメーカーのお菓子を味見なしでギフトにするのは賭けであり冒険である、と改めて思いました。
今後は気をつけます。 
大事なことを教わったよ。
ありがとう、おやつキング。



540円。一枚が100円。
お子さま向き一口サイズ。
ほんとすみません、貧乏性で。そしてジャンク好きで。


それより問題はパッケージの仕掛け

トラの耳を引っ張るととても驚きます。
一体何のために…
もちろん驚かすためでしょうね。笑
ネタバレはしません!


サイトにはこの矢印のパッケージ、ないんですけどね。
期間限定だったのかな。


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)oyatsu │

June 06, 2017

 セブンのPBお菓子。

結構前の画像。

マカダミアナッツにキャラメル!
なんて素敵!

期待が上回ってしまいました。
全然わるくないんだけど、一回買えば気がすむ。
それほどマカダミア!じゃない。
もっとマカダミアナッツが入っているといいよね。3倍くらい。


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)oyatsu │