October 2004

October 31, 2004

モロゾフのチョコ頂いて、
(ああ、高級な感じ。ひさしぶりー)
トリュフじゃなく、コインチョコを一回り小さくして厚めにした感じの。
個包装のプレーンなミルクチョコが袋詰めになって
「TRICK OR TREAT!」と書いたカボチャのタグついてるの。
大事に食べようと思ったけどあっという間でしたね。100g。
ご馳走様でした。

モロゾフのサイトにはこれの情報なかったんですけど
美味しそうなのがいろいろ載ってます。
自分で買うのはプリンくらいだけど。頂くと嬉しいモロゾフ。

リンゴ&ナシのチョコレート白ごまと黒糖のムースマロングラッセ
(林檎のはよくあるけど梨のチョコがけって珍しくない?)

でも一番気になるのは神戸カレーパイです。辛いの?

モロゾフのサイト→クローバー

ステラプレイスのモロゾフソーダファウンテンもそういえば入ったことない。
入ろうとすると満席だったり。今度入ってみよう。

それから意外だったのは、プリンのガラスカップが耐熱じゃないってこと。
捨てるの勿体なくてつい貯めているお宅は多いと思います。
資源回収に出してくださいとのこと。→

at 18:14│コメント(2)トラックバック(0)oyatsu │

October 27, 2004

乾燥肌なので一年中クリームは欠かせません。

そろそろ携帯用の小さいサイズのハンドクリームが必要な季節。
チューブ入りで蓋がきっちりしてるのがいいですね。
片手で開くタイプのはいつのまにかポーチやバッグの中で開いて悲惨なことになる危険性があるし、ジャータイプのは爪に入るし。
(家で使うのならワンタッチやジャータイプのでもいいんですが)

基礎化粧品やハンドクリームは無香料が好きですが、たまにはと思ってカモミールの香りのをソニプラで購入。カモミール好きなんで。
ふんわりいい気分。香料だけじゃなく「カミツレエキス」も入ってます(カミツレはカモミールのこと)。

サイズも小さくて(20g入り)ちょうどいいですね。
つけごこちはクリームというより美容液程度にさらっとしています。
乾燥がもっと酷くなったらこれじゃ治まらないでしょうが(尿素入りじゃないと効かない)、ベタベタしないので気軽につけられます。
プロビタミンB5(パンテノール)入り。

ソニプラのサイト→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Florena Hand&Nail Kamille」
336円。20ml。ドイツ製。見た目は丸い缶入りタイプのがより可愛いです。
アロエベラ入りのもあります。867d6db1.jpg


at 15:47│コメント(4)トラックバック(0)cosme │
義援金詐欺未遂事件なんてのもあるそうですよ。
未遂でよかったけど。
市職員を騙ったり、被災者に頼まれてるんですって言ったり。
まったくもう!

boxcurioさんのはてなダイアリーscribbles and scrabbles より。

・義援金窓口いろいろ→

・はてな義援金→

郵政公社のサイトにもありました。
・送料・郵便振替手数料 無料一覧→

私?赤十字に500円の予定。
偽善的?いいんですよ。とりあえず。


at 04:12│コメント(0)トラックバック(0)etc. │