May 2005

May 28, 2005

ここのプロフィール、大抵は画像を変えるついでに変えてます。
(ピンクのうさぎさんチョコは嘘つきだったかも)
と、反省してキングギドラにしてみました。

(キングギドラって何ですか?
という方はご自分で検索してみてくださいね)

「水玉散歩」というblogの名前そのものが
かなり嘘つきなかんじです。

まあいいや。

blogをよくみてくださる方は
プロフィールまでいちいち見ないと思うんですけど
そして検索でたまたまという方も
やっぱりプロフィールまで見ないと思うんですけど。
たまに見直すと自分が飽きるので。


今回は「生い立ち」も変えてみました。
「生い立ち」非表示の方が多いです。
しかもクリックするまで非表示か表示か判らない。
そもそもこれはなくてもいいページなんじゃないのか?
私のも生い立ちといえるのか?
いや、いえないんですけどね。

ということで
ドリコム使ってらっしゃる方
「生い立ち」にも何か書いてあると嬉しいです。



at 07:47│コメント(4)トラックバック(0)etc. │

May 27, 2005

ここもGWに行ったんでした。
どちらかというと宴会向けのお店という印象ですが、
2名から個室にしてもらえます。
(完全に個室でなく個室の相席?でしたが)
少人数でも意外に落ち着けます。
クーポン(ホットペッパーにいつも載ってる)など利用するとけっこうお安いし
(この日は忘れた)
ひと工夫したようなメニューもいろいろあります。

サイトみると5月26日にリニューアルしたそうなので
いまもメニューにあるかは不明ですが
石鍋豆腐(名称は定かではない)がヒットでした。

ビビンバに使うような石鍋が熱した状態になってて
熱々の豆乳(+にがり+水)を石鍋に入れると
数分で固まってお豆腐ができるんです。
テーブルで、みるみるうちに。
湯葉+おぼろ豆腐だか寄せ豆腐だかができる。
(照明暗めで写真は撮れませんでした)
出汁醤油と塩数種と薬味でいただきました。
(多分。時間が経っているのでかなり忘れた)
できたてのお豆腐、美味しかったです。

またあのお豆腐が食べたいです。
それと穴子巻きずしも美味しかったです。

・ネオダイニングのサイト→
・ぐるなび→

それにしても席に「二次会はうちでどうぞ!」という営業のひとが来て吃驚でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「喰遊御膳所 唯我独尊 本家(しょくゆうごぜんしょ ゆいがどくそん ほんけ)」
札幌市中央区南4条西5 F45ビル10F
電話 011-210-9727
17:00-25:00 (L.O.24:00)
無休




at 21:44│コメント(4)トラックバック(0)gohan │
GWに円山茶寮行ったときの写真がありました。

92760c6a.jpg


ミルクティー、ミニバウム添え。

ミルクティーについてくるパウンドケーキが
ミニバウムクーヘンに変わっててショックでした。
ドライフルーツいっぱいで美味しかったのです。
琴似のモンジェリまで行かないと食べられないのか。
(すすきののモンジェリは名前が同じだけどケーキは違う)

そして「きょうのめし」もやってなかったし…
「きょうのめし」が大好きというわけでもないけど
なくなるとちょっとさみしかったです。
(5月はじめの話なので、いまはわかりません)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「円山茶寮」(まるやまさりょう)
札幌市中央区

at 21:20│コメント(1)トラックバック(0)cafe │