August 2005

August 29, 2005

遠足には酸っぱいおやつも持っていきたい。
ビタミンC補給。クエン酸は疲れに効く。

EZOおやつシリーズ第三弾。

そういう場合、レモン味のキャンディやグミを買うことが多いけれども
すでにグミのポイフルを選んだので梅味にしてみる。
梅のおやつ、おつまみといえば無印。たくさんある。
「カリッ青梅」(正式名称不明)とかね。

種なし干し梅、今回初めて買った。
美味しい。種なしって便利。いままでの干し梅より好き。

ステビア(甘味料)不使用

も嬉しい。
でも砂糖でなく「ソルビット」「甘味料(甘草)」入ってるので糠喜びっぽい。


中国産の梅を甘酸っぱく仕あげました。
食べやすい種なしタイプです。


梅は中国産。国産だと高くなるんだろうな。
かなり酸っぱいので苦手なひとはご注意を。

ほかのおやつは基地(レジャーゾーン)に置きっぱなしでしたが
これは手持ちの小さいバッグに入れてたので、疲れるとちょこちょこ食べてました。
一粒でもかなり効きました。イイネ!(CKB剣さん風に)
梅パワー、ありがたい。
味が強いので一度にひとつ、ふたつしか食べない。小さい袋が長持ち。

・無印DAISUKI(評価ノート 食料品-おつまみ)→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「無印良品 種なし干し梅」
株式会社 良品計画
18g。105円。1袋あたり48kcal。

at 21:46│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

August 28, 2005

遠足のおやつには飴もちょっと欲しい。でも溶けやすいのはパス。キャラメルかグミかチェルシーあたりかな?

EZOおやつシリーズ。第二弾。

明治ポイフル。グミブーム初期からあるフルーツ味の小粒糖衣グミ。
a60639b5.jpg

空き箱です。

小さい箱に入っててかさばらない。振り出し口がついてるので食べやすい。カワイイ。4種類のフルーツ味が入ってて美味しい。ファンシーかつジャンクな姿のわりに酸味がきいてて後味はいい。ちゃんと果汁が入ってる。糖衣でくるまれてるので夏でもくっつかない。

これザクザク振りだすのって大友克洋『AKIRA』金田くんのビタミン剤?ぽくてちょっと好き。人工的な色とか質感とかも。箱はファンシーですけど。

欠点は、小粒なので一度にザラッと出して何粒も食べてしまうこと。すぐなくなる。小さすぎてグミの食感があまり味わえない。量が少ない。

期間限定のポイフルは珍しい。ヨーグルトミックス。
さすがブルガリアヨーグルトの明治。
ポイフル自体あまり見かけなくなったような…
グミはもっと大粒タイプが主流かな。

・つぶつぶいちごヨーグルト
・つぶつぶオレンジヨーグルト
・アロエヨーグルト
・プレーンヨーグルト

感想。
普通のポイフルのほうが美味しい。美味しくないというわけじゃないんですけど。いや、これも美味しいとは思うんですけど。やっぱり4種とも普通のフルーツ味のほうが好きです。

例によって一個ずつは食べないのでひとつずつの味は判りません。
それからいま調べてて、ポイフルにはシークレットでハート形のがあると知りました。まゆげつきコアラのマーチ的なものか。幸運アイテムなのか。いままで見たことない。もしあっても気がつかない。

・明治製菓のサイト→クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「明治 ポイフル 期間限定 ヨーグルトミックス」
明治製菓
セール価格88円。53g。1箱あたり183kcal。


at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
【日記移転のおしらせ】

こちら、水玉散歩と別に日記を書いてまして。

いままで日記を書いてたヤプログ!が
リニューアルしたらアクセスできなくなりました。
Mac OS+IEは推奨環境じゃないそうです。

表示に不具合がある、というレベルでなく、
私の場合はヤプログ!トップ画面すらみることができなくなりました。
(当然、ヤプログ!のblogどれも見ることができません。とても寂しいです)
Macの場合、サファリかネットスケープなら推奨環境だそうです。
ヤプログ!さんの御返事によりますと、
残念ながらMac OS+IE ユーザに対するフォローは、いまのところないようです。

いまのところ私はどうすればブラウザを変えられるのかよく判りませんし
そういうレベルの人間はヤプログ!を使うべきではない、のでしょう。
しかし、日記の更新するのに、毎日ネットカフェに行ったり友人知人のPC借りるわけにも参りません。

とりあえず、いままでの日記は中断し goo blog で新しい日記を始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーと、
上記の文章、なんかこう、奥歯にモノが挟まったような言い方ですよね。
内心かなり怒ってます。
(そりゃタダで使わせてもらってたけど。あんまりじゃないのー?)と思ってます。

いままでの日記を持って引っ越すこともできず放置することになるので
移転ともいえませんが、いままで日記を読んでくださった方、
よかったら新しい日記のほうもどうぞ。4649です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、日記のほうはコメント、トラックバックを受け付けておりません。
でもコメント(0)、トラックバック(0)と表示はされます。
これ、消せればいいのにー。ヤプログ!は消せるのに。
と、ちょっと思いました。
広告がないのはいいと思います。goo blog。



at 08:05│コメント(4)トラックバック(0)etc. │