January 2006

January 31, 2006

友人の個展に行きました。昨日が初日。

愛らしいおにんぎょうと布小物がたくさん。
毎回うっとりしてますが、今回もたいへんですよ。
可愛すぎる。

ビーズやリボンやレースでおめかししたウサギやらコトリやらクロネコやら。
もう倒れそうでした。

クロネコたちが並んでる敷物がまた素敵で。
うっとり。

これも作家のオリジナル。
白と生成の繊細な布をたくさんつないだパッチワークで
まわりにたくさんのヨーヨーキルトがついてるの。
ちっちゃいオーガンジーのヨーヨーキルトがぐるりと!
美しいです。

札幌近郊の方はぜひご覧になってください。
おすすめ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■おにんぎょう・雑貨展 「乙女展*」


●とき 2006年1月30日(月)~2月4日(土)
     2/3(金)まで 10時~17時
     2/4(土)のみ 10時~16時

●場所 らいらっく・ぎゃらりぃ

     札幌市中央区大通西4丁目1番地
     北海道銀行本店ビル 1階 
    (大通公園に面した入り口から入ってすぐ。右手です)
     
●問い合わせ 011-233-1029

・yuria手芸店のサイト→クローバー

at 11:04│コメント(0)トラックバック(1)art │

January 26, 2006

PRONTOでもゆずドリンクがありました。
ホットゆずネード(280円)。
おいしかったです。

柚子好きなんで柚子が入ってれば嬉しい。
フレバ(=フレッシュネスバーガー)みたいに
通年メニューにして欲しいものです。
たいていは冬限定なんですよね。

なおアイスゆずネードもありました。(280円)
柚子好きさんはお試し下さい。
このほかにも「季節の和喫茶」メニューとして
白玉いり珈琲ぜんざいと、練乳ミルク珈琲もあり。
おいしそうな響き。

PRONTO、札幌では札幌駅地下街、ポールタウン、新札幌duoにあります。

新札幌でお茶しに入ったのですが、
duoやサンピアザでお茶飲めるお店って少ないんですね。
お店はすごくいっぱいあるのに。
(ミスドはなんでふたつもあるんだろうか?わからない)

分煙。
奧の席は全部埋まってて、高い椅子しか空いてなかった。
ガラス張りで向かいの「ジュピター」がよくみえます。

・PRONTOのサイト→クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ホットゆずネード」
280円。

「PRONTO(プロント) 新さっぽろ店」
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号
duo-1 2F
電話番号 011-890-2569
カフェ 7:00-17:30
バー  17:30-23:00
無休

at 12:49│コメント(0)トラックバック(0)tea │
札幌のスープカレー屋。

年末に行きました。
ちょうど、ファクトリーに映画観に行ったんですね。
この前のエントリ「MODISH CAFE」でハンバーグ食べて間もなく。

そういえば映画も梯子したんだった。
「乱歩地獄」と「SAYURI」。
(わりと平気)

410b50ec.jpg


本店は札幌医大前、二号店は札幌駅西口にあります。
hirihiriに入るのははじめてです。

チキンと野菜のカリーと、プレーンラッシー。
f172a6a4.jpg
0700bf4c.jpg

おいしかったです。
カレー寄りタイプのスープカレーでした。
野菜たくさんで嬉しかった。
友人はいちごラッシーと野菜カリーだったかな。

ところで、V3といえば…
宮内洋さんが最近の仮面ライダー劇場版で
「おやっさん(立花トウベエ)」を演じてるそうです。
ショックです。
藤岡弘、がNHKの朝ドラで
和菓子屋のおじいちゃんだった以上にショック。

・hirihiriのサイト→クローバー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スープカリー hirihiri V3(ヒリヒリ・ブイスリー)」
札幌市中央区北2東4
サッポロファクトリー 二条館 BF



at 08:21│コメント(1)トラックバック(0)gohan │