March 2006

March 31, 2006

白胡麻のプリンです。
なめらかだけどこってり。
しつこくはない。
おいしいです。

ae9d7e82.jpg


原材料
牛乳、生クリーム、砂糖、白胡麻、リキュール、ゼラチン。

以上。
家庭で作るみたいな材料ですね。潔いかんじ。

底に少しベージュっぽい部分があるんだけど
カラメルではないみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ごまプリン」
六花亭
100円くらい?110g。

at 15:44│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
おなじみのお菓子です。
たまに食べたくなります。
久しぶりに食べた。
おいしいです。

6cc1a055.jpg
116da91c.jpg


昔これがすごく好きだったので実験したところ
(いまも好きですよ)
一度に三個まではおいしく食べられますが
4個めはきつかったです。
濃いからねー。

友だちに言ったら
「おいしいけど一度に一個しか無理」
といわれた。

いまは一度に一個です。
大人なので。

(でも時間を少しあければ。
一日に三個や四個は全然いける。
勿体ないんで、やらないけど)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「マルセイバターサンド」
六花亭
95円だっけ?

at 11:37│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
おいしいです。
どらやき。
たまに食べたくなる。
お店によって食感が相当違う。

2c21abdc.jpg


子どもの頃、ドラえもんのことを
(おいしいお菓子はいっぱいあるのに、
なんでどらやきがそんなにいいの?)
と思っていましたが。

一度に一個でいいけどね。
(お団子や桜餅や豆大福なら一度にいくつも食べられる)

cdf5afbb.jpg

ふたつに割ってみました。
つぶあんも皮も充実感があるタイプ。
これはあさごはんにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どら焼」
六花亭
105円かな?

at 11:33│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │