November 2006

November 30, 2006

カンロののど飴。

ヤンバルクイナが可愛いパッケージ。
「まーさん」と鳴いてます。
沖縄方言で「おいしい」の意味だそうです。

d4b958f0.jpg
25aad6f0.jpg


沖縄やんばる産の5種類の柑橘を
ミックス果汁にして配合。
センターにペーストが入った甘ずっぱいのど飴です。


たんかん、カープチー、温州みかん、オートー、シークワーサーの
5種類の果汁に果実エキス使用。
ビタミンc入り。
(カープチーとオートーは初めて知りました)

ミックス果汁じゃなくて5種類アソートにしたら楽しいのに。
おいしいんですが
キシリトールは入ってないほうがいいなあ。
色づけはパプリカ色素。

のど飴。
寒くなると常備・携帯する方も多いと思います。
なんとなく買う銘柄が決まってませんか?
私は「ロッテ のど飴」か「カンロ 梅のど飴」が多いです。
無印のちいさいパックのも好きです。(ゆずなど)

でも、舐めすぎも喉にはよくないらしい。
たくさん食べるとカロリーも気になる。
食べ過ぎ注意。


・カンロのサイト→クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「カンロ 沖縄やんばる柑橘のど飴」

カンロ
200円くらい。80g(個包紙込み)。
1袋76gあたり274kcal。1粒およそ12.5kcal。

at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
カンロののど飴。

ヤンバルクイナが可愛いパッケージ。
「まーさん」と鳴いてます。
沖縄方言で「おいしい」の意味だそうです。

5216215b.jpg
ff7a3311.jpg


沖縄やんばる産の5種類の柑橘を
ミックス果汁にして配合。
センターにペーストが入った甘ずっぱいのど飴です。


たんかん、カープチー、温州みかん、オートー、シークワーサーの
5種類の果汁に果実エキス使用。
ビタミンc入り。
(カープチーとオートーは初めて知りました)

ミックス果汁じゃなくて5種類アソートにしたら楽しいのに。
おいしいんですが
キシリトールは入ってないほうがいいなあ。
色づけはパプリカ色素。

のど飴。
寒くなると常備・携帯する方も多いと思います。
なんとなく買う銘柄が決まってませんか?
私は「ロッテ のど飴」か「カンロ 梅のど飴」が多いです。
無印のちいさいパックのも好きです。(ゆずなど)

でも、舐めすぎも喉にはよくないらしい。
たくさん食べるとカロリーも気になる。
食べ過ぎ注意。


・カンロのサイト→クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「カンロ 沖縄やんばる柑橘のど飴」

カンロ
200円くらい。80g(個包紙込み)。
1袋76gあたり274kcal。1粒およそ12.5kcal。

at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

November 29, 2006

ブルボン ルマンドの姉妹品。
紫と赤の2種類あります。
赤箱(チョコレート)にしてみました。

パッケージのコピーより

フレーク状にクラッシュしたサクサクのクレープ生地を
すっきりとした後味のミルクチョコレートでまとめあげました。
「ブルボン ルマンド」の新しいおいしさ、食感をお楽しみください。


ルマンドがこんな変身するとは。
でもクレープが少なくてほとんどチョコレートなので
ルマンドの仲間という感じはあまりしません。
紫箱のほうがルマンドっぽいのかな。
ルマンドといえばあの、紫ですよ。

チョコ味はちょうどいい甘さ。


・ブルボンのサイト→クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クラッシュルマンド チョコレート」

ブルボン
セールで88円。2本×5袋。1箱(57g)あたり299kcal。

at 23:49│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │