December 2006

December 27, 2006

越後製菓の「味の追求」シリーズ。
安くておいしいので好きなのがいくつかあります。

bf886355.jpg


「草加ごま」は
胡麻たっぷりの醤油味せんべいです。
かなり堅めでバリバリ食べます。

・越後製菓のサイト→クローバー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「味の追求 草加(そうか)ごま」

越後製菓
7枚。100gあたり406kcal(1枚あたり平均重量22g)。

at 00:57│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
越後製菓の「味の追求」シリーズ。
安くておいしいので好きなのがいくつかあります。

d76cefa7.jpg


「草加ごま」は
胡麻たっぷりの醤油味せんべいです。
かなり堅めでバリバリ食べます。

・越後製菓のサイト→クローバー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「味の追求 草加(そうか)ごま」

越後製菓
7枚。100gあたり406kcal(1枚あたり平均重量22g)。

at 00:57│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

December 26, 2006

旧5号線沿いのカフェ。
「坂ビスケット」の近くです。
パン教室を併設していて自家製パンがおいしいとのこと。
友人の紹介で行ってきました。

0a9eb3c7.jpg

お若い方が経営してるお店なのに立派でびっくりする。

自家製パンのサンドイッチは日替わり。
この日はベーグルでした。
7a306d63.jpg


スープとデザートつきで850円。
ポタージュとプリンだったかな。
ベーグルが普通と違っててつるっとしててサクサク。
(これもベーグルなのかな?)
不思議だけどおいしかったです。
フィリングは、スクランブルエッグと野菜とベーコンかハムだったような。

連れはキッシュのプレートを頼んでたような…
もうひとりは何だろう?

パスタやカレーもありました。
夜はお酒とおつまみもあるそうです。

ランチの飲物は250円。
紅茶をオーダー。
d2c3b591.jpg
1b59d42e.jpg

鳥の柄のカップが可愛かったです。

どれもおいしかったですがお値段と量を考えると
(小食な)女性向きという印象。
お店の雰囲気も清潔で明るく小綺麗でフェミニン。
広々してます。
(お手洗いも立派…)
雑誌も多いのでひとりでも過ごしやすいと思います。

私が行ったときは日曜のお昼どきだったので
女性客だけでなく若いカップルもご年輩のご夫婦もいらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「カフェ・ド・カリラ」

札幌市

at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)cafe │