March 2007

March 28, 2007

札幌・琴似のカジュアルな洋風居酒屋。
地下鉄駅からすぐ。
「ZIP」というスポーツジムの隣のビル。
入り口が少し引っ込んでいて見つけにくいかもしれません。
遅くまで営業してます。

お通し
なぜかおでん
(ほかのメニューは洋風)
0ee18f38.jpg

グアバジュースと。

ほか、烏龍茶を飲みました。
連れは生ビール。

チーズ盛りあわせ
4cf84c91.jpg


カマンベール、キャステロブルー、キャステロホワイトとクラコット

豚肉のサラダ
0342093f.jpg


大皿にたっぷり
650円なのにメインディシュみたい。
レタスとオニオンスライスとトマト
大根おろしのさっぱり醤油味ドレッシング。


牡蠣フライ
43c08656.jpg


非常に熱々でした
タルタルソースもたっぷり
(でもレモンがあるとありがたいんですが)

うにのピザ
(写真なし)
厚めのピザに
ウニとチーズたっぷり。
かなりこってり味。
ピザソースかな?トマトも入ってる。
これだけで満腹になりそう。

お店の雰囲気もお料理も気取らない家庭的なかんじ。
とにかくどれも「安くてたっぷり」です。
チャージは300円。

麦酒は「生」一種類しかなかったですが
(ジョッキがサッポロだったのでサッポロでしょう)
ワインやカクテルはいろいろありました。

画像だとわかりませんが
どれも盛りがいいのです。
この4品でも多いくらい(ふたりで)。
ピザを残してしまい
(勿体ないなあ)
と思ってたら包んで持たせてくださいました。

おかげでピザは翌朝のごはんになりました。
(冷めてもおいしかった)
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Wishbone(ウィッシュボーン)」

札幌市西区琴似1-4-122
浜田ビル1F
電話011-618-0008
18:00-27:00
日曜・祝日定休

at 00:40│コメント(0)トラックバック(0)gohan │
札幌・琴似のカジュアルな洋風居酒屋。
地下鉄駅からすぐ。
「ZIP」というスポーツジムの隣のビル。
入り口が少し引っ込んでいて見つけにくいかもしれません。
遅くまで営業してます。

お通し
なぜかおでん
(ほかのメニューは洋風)
784a63c3.jpg

グアバジュースと。

ほか、烏龍茶を飲みました。
連れは生ビール。

チーズ盛りあわせ
259e14c3.jpg


カマンベール、キャステロブルー、キャステロホワイトとクラコット

豚肉のサラダ
92cc976d.jpg


大皿にたっぷり
650円なのにメインディシュみたい。
レタスとオニオンスライスとトマト
大根おろしのさっぱり醤油味ドレッシング。


牡蠣フライ
257d9850.jpg


非常に熱々でした
タルタルソースもたっぷり
(でもレモンがあるとありがたいんですが)

うにのピザ
(写真なし)
厚めのピザに
ウニとチーズたっぷり。
かなりこってり味。
ピザソースかな?トマトも入ってる。
これだけで満腹になりそう。

お店の雰囲気もお料理も気取らない家庭的なかんじ。
とにかくどれも「安くてたっぷり」です。
チャージは300円。

麦酒は「生」一種類しかなかったですが
(ジョッキがサッポロだったのでサッポロでしょう)
ワインやカクテルはいろいろありました。

画像だとわかりませんが
どれも盛りがいいのです。
この4品でも多いくらい(ふたりで)。
ピザを残してしまい
(勿体ないなあ)
と思ってたら包んで持たせてくださいました。

おかげでピザは翌朝のごはんになりました。
(冷めてもおいしかった)
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Wishbone(ウィッシュボーン)」

札幌市西区琴似1-4-122
浜田ビル1F
電話011-618-0008
18:00-27:00
日曜・祝日定休

at 00:40│コメント(0)トラックバック(0)gohan │
雛祭りの日、
桜餅を買い損ねたのでかわりに食べました。
(鶯餅も食べましたけどね)

b8aa43b2.jpg
0c83c51c.jpg


・くず餅風生地
・桜あん
・バニラアイス
三層構造の和菓子風アイスです。

桜餅とアイスを一度に味わうかんじ。
なかなかおいしい。
でもちっちゃいんですよね。
雪見大福くらいの大きさで2個入り。


・ロッテのサイト→クローバー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ロッテ 和のしずく 桜あん」

ロッテ
200円弱?44ml×2個。アイスミルク。
無脂乳固形分10.0%。乳脂肪分3.0%。
植物性脂肪分6.0%。
1個あたり105kcal。

at 00:27│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │