August 2007

August 22, 2007

二日目の夜明けです。
美しいライジングサン。
ヨレヨレになった身体で迎える朝日、最高。

1b99493c.jpg

fae4cf96.jpg

695a064f.jpg

2ec02130.jpg


また来年!

at 00:23│コメント(0)トラックバック(0)music │
私の選ぶ2007ベストアクトは
悩んだ結果…

ボヘミアンで観たqybです。決定した。
おめでとうございます、qyb。

そして個人賞はキュウちゃんね。
おめでとうございます。

バースディとqybしか観てないけど
(あと、うつみようこにMJQにEZOIST、
5バンド連続って
凄すぎて呆れる&感動します)

あ、中村達也三回も観たのに、キュウちゃんは二回。
ごめん、キュウちゃん。

達也さんのドラム苦手なのに
だってモモとかレックとかセッションとか…つい…

ボヘミアン自体初めてだ。そういえば。

ずっと好きだったdipのヤマジカズヒデを
やっと間近に観られた!という感動もあるけど
実際素晴らしくよかったです、あのギター。
シューゲイザー日本一だ。(私のなかで)
あれ、靴じゃなくて手元を見てるのね、ほんとうは。

何度往復したやら、数え切れない
6d6c0592.jpg


七夕的、絵馬的なもの。
願い事拝見しました。
みんな叶うといいね。
381d132d.jpg


グリーンオアシスかな?
b5e0df9f.jpg

スリーピーで始まった深夜のKAIKOO
いくつか観たのですが面白かったです。
「デビルマン」の悪魔のサバトみたいなのとか。
全身でヘドバンしてる人がいっぱいいて。
(あ、スリーピーはヘドバンしません)

グリーンオアシス隣のキャンドル。
ハンモックに寝てみたかったです。
(牧草ロールにも一度寝てみたい。
観るか移動するか食べるかで、そんな暇ないです。貧乏性なの)
03cd4d19.jpg


グリーンオアシス
(雰囲気は素敵だったけど問題多し)
天井のシャンデリアです。
fa0a5f35.jpg


at 00:20│コメント(0)トラックバック(0)music │

August 14, 2007

久々の「肴や(さかなや)」。
「隠れ肴(かくれな)」時代はちょこちょこ行ってたのに
「肴や」になってからは何故かご無沙汰。

小上がりのちゃぶ台が落ち着く。

お通し
烏龍茶(ピッチャー)

緑のサラダ
鶏の唐揚げ
揚げ出し豆腐 茄子天添え
じゃがバター (オプションでうにバター)
焼きししゃも
お造り盛り合わせ
出汁巻き

全部おいしかったです。
居酒屋さんにしては味が濃くなくていい。

じゃがバターは皮付きで
イカの塩辛とウニバター添え。
(ウニバターというのは不思議な味でした。
言われないと判らないかも。甘いです)

連れはビールで。
ビールは「生」一種類しかないのが
ちょっと寂しそうでした。
最近の居酒屋さんて
焼酎に力入れてるところが多いですね。
(ふたりとも飲めない)

ホットペッパークーポンで15%オフ。


・お店のサイト→クローバー

隣の「たち呑みバール」が「春さめや」になって(戻って?)ました。
でも一階のカウンターだけみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「炉ばた 肴や」

札幌市中央区狸小路7丁目
電話 011-272-5001
平日はランチもやってるようです。

at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)gohan │