April 2008

April 30, 2008

琴似でお花見しました。
農試公園、桜がちょうど見頃で
ガリバー滑り台や奇妙な水の遊び場、機関車に
散歩に来た犬の鑑賞などいろいろ楽しみました。
川沿いの公園ていいですね。

琴似ランチ。
数年ぶりでクッチーナへ。
(札幌のイタリアン居酒屋チェーン。ランチもやってます)

マルゲリータ
タコと枝豆の白ワインパスタ
ワタリガニのパスタ

パスタはドリンクつきで
どちらかのパスタにはサラダがついてました。
ピザはドリンクつきでないけど+100円とかで頼める。
でもどうせならピザもドリンク付きにしてくれればいいのに。
って安いのにそれはわがままか。ごめんなさい。

三人でシェア。
ホットペッパークーポンでデザート(パンナコッタ)。
これでひとりあたり1100円ちょっと。

なんで町中にはクッチーナないんだろう?
つくればいいのに。
(それはミア・アンジェラがあるからだろう…)

クッチーナ系列はお店の人がみんな笑顔で感じ良い。
大事ですよね。

平日なのになかなか賑わってましたよ。

携帯忘れたので画像無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クッチーナ 琴似店」

札幌市西区


at 03:08│コメント(0)トラックバック(0)gohan │
琴似でお花見しました。
農試公園、桜がちょうど見頃で
ガリバー滑り台や奇妙な水の遊び場、機関車に
散歩に来た犬の鑑賞などいろいろ楽しみました。
川沿いの公園ていいですね。

琴似ランチ。
数年ぶりでクッチーナへ。
(札幌のイタリアン居酒屋チェーン。ランチもやってます)

マルゲリータ
タコと枝豆の白ワインパスタ
ワタリガニのパスタ

パスタはドリンクつきで
どちらかのパスタにはサラダがついてました。
ピザはドリンクつきでないけど+100円とかで頼める。
でもどうせならピザもドリンク付きにしてくれればいいのに。
って安いのにそれはわがままか。ごめんなさい。

三人でシェア。
ホットペッパークーポンでデザート(パンナコッタ)。
これでひとりあたり1100円ちょっと。

なんで町中にはクッチーナないんだろう?
つくればいいのに。
(それはミア・アンジェラがあるからだろう…)

クッチーナ系列はお店の人がみんな笑顔で感じ良い。
大事ですよね。

平日なのになかなか賑わってましたよ。

携帯忘れたので画像無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クッチーナ 琴似店」

札幌市西区


at 03:08│コメント(0)トラックバック(0)gohan │

April 27, 2008

明治Ayaの新作。
マンゴークリーム。
(そりゃ、おいしいに決まってるでしょ)

予想通りにおいしいです。

画像では見えませんが
中のほうにはマンゴー果肉の粒々も入ってます。
マンゴー果肉は15%。

マンゴー果汁はなくて、ほかの果物はレモン果汁。
そのせいかマンゴーのわりに酸味がきいてるような。
乳脂肪分も高いのですがさっぱりおいしいです。

9b770861.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「明治Aya Sweets Dessert
マンゴークリーム」
期間限定

明治乳業
セール価格 198円。120ml。
アイスクリーム。
無脂乳固形分 7.5%。乳脂肪分 11.5%。卵黄脂肪分 0.6%。

at 03:19│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │