May 2008

May 23, 2008

リラックマラベルのジュース。
100円ショップで購入。

リラックマのせいか350ml入り。
(ボトルが細めです)
500mlが多いときにはいいですね。

ぶどうとオレンジもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「伊藤園 天然水割り りんご」

(おそらくセール価格)105円。
350ml。

at 03:02│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

May 13, 2008

GWのツバキホールへ。

なんとか豚のサラダ仕立て
百合根のキッシュ
レバームース ピクルス添え
シロエビと茗荷のリゾット
ホタルイカのファルファレ(手打ちパスタ)
ラムのローズマリー風味ロースト

桜のカタラーナと牛乳ソルベ

オーガニックの白ワインと。


連れの
カカオ風味プリンとピスタチオのアイス
を味見させてもらった。


いつものことですけど
すべて、非常においしかったです。
雲丹のパスタがなくなっててホタルイカにしたのですが
ホタルイカもよかった。こくがあって。
手打ちのファルファッレははじめて食べました。
なんでも手打ちでできるんですね。

あと、シロエビというのもたぶん初めて食べました。
桜エビより大きくて白いの。
(説明になってない)

それからデザートも。
お腹いっぱいでもおいしい。
それもいつもですけど。
桜のカタラーナはちょっと塩気が効いてて
それであっさりミルクのソルベとのバランスが絶妙。

カカオプリンはふわっとした食感でピスタチオアイスと合わせると
いっそう大人っぽくておしゃれなひと皿。

すごく気に入ったメニューでも
次に行くときはもうないんですよね。
でもそれも素敵。

レバームースとキッシュはいつも頼んでますね。
(ツバキじゃなくてもメニューにあると頼みたい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ツバキホール」

札幌市中央区

at 07:15│コメント(0)トラックバック(0)gohan │
MOWの新作。
MOWは全部おいしいですね。
発売して何年も食べたことがなくて
損してたと思います。

これもおいしいです。
値段も安くて、パッケージも可愛くて
ほんとに偉いと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「MOW ミルクいちご」

エスキモー
セールで84円。アイスクリーム。
果汁5%。

at 07:08│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │