November 2008

November 28, 2008

ニベア40周年記念缶
ff20c4df.jpg


懐かしいニベア。

大缶です。
くったりしたシロクマが可愛い。
蓋が外れやすいですね。
蓋と本体が真っすぐで刻みがないので。

顔にも身体にも惜しみなく使えますが相当にベタベタします。
クリームはかなり固めで浸透しにくいです。
つけすぎ注意。少なめに取ってよく伸ばしましょう。

(花王)400円くらい
169g

ユースキンA
4d3dcf6e.jpg

医薬部外品。
ひび、あかぎれ、しもやけに。
荒れた手には効くかんじです。

(ユースキン製薬)400円弱?
60g

ティファ ボディバター
3c00d972.jpg

薔薇の香りが強いので、いいような、悪いような。
(ローズ水、フレンチローズエキス、ガリカバラ花エキス配合)
でも香りはけっこう人工的な気がする。

柔らかくつけやすいです。
ボディバターは初めて買いましたが
クリームとボディミルクの中間くらいの堅さをいうのでしょうか?
かなりしっとりします。
乾燥にはいいかも。

パッケージは姫系なピンクに黒ロゴで何か馴染めない(笑
中身も淡いピンク。

(カネボウ) 定価650円。セールで500円弱かな?
50g

at 00:27│コメント(0)トラックバック(0)cosme │
84478103.jpg


スリランカ紅茶のティーバッグ。
300円台で50袋入りの激安。
ジュピターで購入。

at 00:24│コメント(0)トラックバック(0)tea │
いただきもの。

落雁(らくがん)と諸越(もろこし)。
子どもの頃はどちらも大好きとは言いがたいお菓子でした。
おばあちゃんぽい。

落雁はあまり食べる機会もなかったですが
見た目が綺麗で量も少ないのでそれなりにありがたく食べる。

諸越はたまに出されて、地味なのもあって
そんなに嬉しくない。

落雁は高級(和菓子屋さん。箱入り。ホロホロ。儚い)
諸越は庶民派(スーパー。袋入り。ザクザク。頑丈)

頑丈っていうのもなんですけどね。
改めて見るとけっこう可愛いじゃないですか。
色も形も充分に繊細。

ベージュとライトブラウンのツートンカラーと
淡い小豆色、
若草色の三色。

原材料は
砂糖、小豆粉、あん、抹茶

これだけなんですね。
着色料使ってないんだ。
すごい。

秋田名物なのも知らなかった。

46998104.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「蕗諸越(ふきもろこし)」

フジタ製菓
170g

at 00:22│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │