March 2009

March 31, 2009

セブンイレブンPB。

2870e71c.jpg


ゼラチンなどで固めていないタイプです。
無糖のプレーンヨーグルトに軽くお砂糖入れたかんじ。
比較的酸っぱめ。
製造はタカナシ。

原材料
生乳、脱脂濃縮乳、砂糖。

LA-2乳酸菌使用。

90g×4個
一個あたり69kca
製造 高梨
乳業l

at 00:31│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
ローソンのPB米菓、千幸兵衛の新作。
韓国海苔好きなんで期待大。

41822622.jpg


青のりを練り込んだおせんべいに
「かどや」の胡麻油をかけたそうで
(韓国海苔と言われればそんな気もする)
といった味わいです。
醤油、オイスター調味料とガーリックなども使用。

青のりじゃなくて
普通の海苔でいいんじゃないですかね?

でもこれはこれでおいしいです。
製造は亀田製菓。

45g
176kcal。

at 00:30│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

March 30, 2009

お寿司食べる気満々で琴似へ。
「しあわせ」満席。

しょんぼりしつつも気を取り直して
「ありがとう」へ。

…休業日。

「清寿司」は…
夜いくらだろう?
(昼しか入ったことないので不安)

今日は諦める。
琴似に来たからカレーだ。
カレーとラーメンの激戦区。

友人が好きだと言ってた「花車」へ。

スープカレーのお店だと思っていたのですが
ルーカレーもある。
(ベトナムカレーというのもある)

最近食べたいと思っていたカツカレーも!

2898eb95.jpg

ロースカツカレー 930円。
(カツ大きいです)

おいしい。
ごはんは大中小の3サイズで中にしましたが
小でもよかったかも。
大盛りなお店みたい。
煮た人参と、ミニミニサラダ的な千切り野菜と
福神漬が添えられてます。
カレーは甘め。
テーブルのスパイスを少し使いました。

(スープカレーは辛さが選べるが
ルーカレーは選べず甘めになってる)

チャイ
5cbfe835.jpg

400円。
甘みは控えめに入っていて飲みやすいです。

雑誌やまんががたくさんあります。
読みふけりたい。
店内装飾はカオスというか、相当謎めいてます。

「北海道ウォーカーのカツカレー」というメニューも気になりましたが
(期間限定?)
この日は売り切れでした。

お寿司は食べられなかったけれど
満足しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「花車 琴似本店」

札幌市西区

at 01:33│コメント(0)トラックバック(0)gohan │