October 2009

October 30, 2009

ダイエットとかいいながらお菓子全面禁止にすると続かないのでちょこちょこ買ってます。
でもおやつに制限を加えました。
フリトレーもカルビーも岩塚製菓も亀田製菓も越後製菓も
しばしのお別れです。
一ヶ月以上経ってます。


いま禁止にしてるのは
・ポテチ、えびせんなどスナック菓子
・おせんべい、あられなど米菓
・板チョコ、チョコ菓子
・スーパーやコンビニのデザート(プリンやゼリーなど)
・アイス

OKなおやつ(気持ち少なめに摂取)
・いただきものは全部OK
・果物
・クッキーなど焼菓子
・ドライフルーツ
・和菓子
・菓子パン、マフィン、スコーン
・ヨーグルト
・飴
・ジュース
・チーズ

ラミーもバッカスもメルティキスもまだ食べてませんよ。
ケーキも誕生日しか食べてない。
(パウンドケーキは食べてる)
偉いと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに今日のおやつ

東京ばな奈アイとサチ(チョコラングドシャのバナナホワイトチョコサンド)2枚
アップルティー 1杯

生姜糖 1片
micchi cafeのホワイトボール 1個
ミルクティー 4杯

QBBスモーク風味チーズ 2個

(けっこう食べてる)

at 00:47│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
ダイエットとかいいながらお菓子全面禁止にすると続かないのでちょこちょこ買ってます。
でもおやつに制限を加えました。
フリトレーもカルビーも岩塚製菓も亀田製菓も越後製菓も
しばしのお別れです。
一ヶ月以上経ってます。


いま禁止にしてるのは
・ポテチ、えびせんなどスナック菓子
・おせんべい、あられなど米菓
・板チョコ、チョコ菓子
・スーパーやコンビニのデザート(プリンやゼリーなど)
・アイス

OKなおやつ(気持ち少なめに摂取)
・いただきものは全部OK
・果物
・クッキーなど焼菓子
・ドライフルーツ
・和菓子
・菓子パン、マフィン、スコーン
・ヨーグルト
・飴
・ジュース
・チーズ

ラミーもバッカスもメルティキスもまだ食べてませんよ。
ケーキも誕生日しか食べてない。
(パウンドケーキは食べてる)
偉いと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに今日のおやつ

東京ばな奈アイとサチ(チョコラングドシャのバナナホワイトチョコサンド)2枚
アップルティー 1杯

生姜糖 1片
micchi cafeのホワイトボール 1個
ミルクティー 4杯

QBBスモーク風味チーズ 2個

(けっこう食べてる)

at 00:47│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │

October 29, 2009

16613b31.jpg


午後ティーの新作。
大層な名前ですがリンゴ果汁入りのミルクティー。
アップルティーにもミルク入れて飲むほうなので私には違和感がないですが。

紅茶の51%はダージリン。
(アップルティーにするならダージリンじゃなくてもいいんじゃないかな…)
リンゴ果汁3%。
デザートティーというので相当に甘いのかと覚悟しましたが
びっくりするほどではない普通の甘さで飲みやすいです。
これはまた飲むかも。

キリンビバレッジ

500ml
100mlあたり33kcal。

at 00:07│コメント(0)トラックバック(0)tea │