November 2010

November 27, 2010

セイコーマートPB。

d25d8deb.jpg
ご覧のとおり、サッポロポテトバーベキューあじのそっくりさんです。
でも本家にはちょっと負けてます。

pindotharianamizutama at 15:45│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │
キリン午後ティーエスプレッソの新作。
ラテ。

a783d389.jpg
エスプレッソにもミルクが入っていましたが
ミルクがもっと多いです。
エスプレッソ同様、紅茶が濃いめでいいです。 
それと量が少ないのも同じですね。

あとエスプレッソティーは缶のデザインがあまりにもコーヒーっぽくて
買うとき(コーヒーじゃないよね?間違ってない?)と 心配になりましたが
これはそうでもないです。

味はどちらもわりと好きです。

pindotharianamizutama at 15:44│コメント(0)トラックバック(0)tea │
よしながふみの『きのう何食べた?』(まんがです)新刊を読んで
りんごのキャラメル煮を作りました。

しかし!お砂糖控えすぎてあまり…
紅玉1個でつくったのもねー。
せめて2個かな。
次回はもとのレシピの分量で作りたいと思います。

それでキャラメル煮にシナモンと砂糖を振って食べて二日後

バタートーストに温めたりんごキャラメル煮をのせて
ハーゲンダッツバニラを更にのせる!というのも
やっぱりやりたくてたまらなくなり買いました。
ハーゲンダッツ。

b9d864bc.jpg
ハーゲンダッツ買うときは大体期間限定やら新作やらで
バニラは数年振りです。
高いけどおいしいんですよね。 

でもトーストりんごキャラメル煮にこれのせても
そんなに感激はしなかったんですけどね。
パンはブルク(パン屋さん)のおいしいのにして
バターもよつばだったんですが
無塩バターだったのも失敗した原因かも。 

バター塗ってさらにジャムも!というとき
バターの塩分がおいしいんですよね。
(ちょっとくどい感じがいいってことありますよね)

(たまたま無塩が安かったので
バターケースに無塩を入れて普通に使っていた)

ということで今度「りんごのキャラメル煮バタートーストアイスのせ」
作るときはお砂糖控えず、バターも有塩にします!

pindotharianamizutama at 15:41│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu │