December 2011

December 12, 2011

ムーミンプッラのパンいろいろ。写真がたまっていたのでまとめて紹介。
日替わりで季節限定が多いので今は売ってないものもありますが。


fb8afb31.jpgマドレーヌ型のマドレーヌ。最近はカップケーキ風のもっと高さのある形が多いですね。



1a0d4176.jpgたぶんポテトのパンとミートボールパンとバジルのパン…かな?



b06bea0b.jpg二色の四角はクアトロパン。オレンジはトマト。白っぽい方はバジルかな? 
丸いのは点心風蒸しまん。中身は日替わり。



7a55568f.jpgレーズンのパン。




ad51b173.jpg秋限定の北海道とうきび(とうもろこし)のフォカッチャ。地物のとうきびはおいしいですね!

ムーミン


手作りの素朴なパンやお菓子、週の半分くらい食べてるのに飽きないです。
食べたことがない方は是非どうぞ。






pindotharianamizutama at 16:17│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu | bread
0a5cd168.jpg

0d3d345b.jpg

琴似の喫茶店、庵(あん)。懐かしい雰囲気のお店でした。ミルクセーキを。友人はあんみつ。


pindotharianamizutama at 16:15│コメント(0)トラックバック(0)cafe │
14126486.jpg

8c7f7f9c.jpg

650e8900.jpg

b0b10861.jpg

9561c69f.jpg

琴似のタイ料理やさん「サイアム」へ。初。タイ料理でランチって初めて。どれもおいしくてお手頃。二人で別の定食をオーダーしてシェア。食堂風の気取らない雰囲気もなんだかいいですね。また是非行きたいです!


pindotharianamizutama at 16:13│コメント(0)トラックバック(0)gohan │