March 2016

March 17, 2016

新しいお店、pool (プール)。
創成川向こう。

とっても素敵だったな。

珈琲、のみものとスパゲティ(パスタでなくスパゲティと書いてあったような…ヤング女子店主のお店だけど)、軽食、ケーキもいくつかあり。夜は9時まで営業。

私は単品でオムライスを。
ちょうどいい感じのオムライス。
ぜひまた行きたいお店。


pool
札幌市中央区南3東2
1100~2100
火曜定休



pindotharianamizutama at 01:09│コメント(0)トラックバック(0)
西18丁目駅からすぐの中華屋さん。初。

カリンカの場所
たしか以前のお店もその前も中華やさん、「あんにん」 その前は「こんとん 」

「ん」
を継承したのかな?
(たぶん偶然)

土曜のランチ。
混んでいた。予約して正解。
1200円でドリンクとサラダ、ミニデザートもついた定食。青椒肉絲にしました。ちょうどいい味つけで私も友人も満足。セットのお茶がポット出しなのもうれしい。

アラカルトもあり。麺類もおいしそうでしたよ。平日ランチはさらにお得で千円以内の定食あり。また行きたい。






pindotharianamizutama at 01:00│コメント(0)トラックバック(0)gohan │

March 09, 2016

パンケーキ、おいしいことはおいしいけれど、なんだか高くない?
(パンケーキのためにわざわざ行列に並ぶって、どういうこと?)と思っていた。

流行もすっかり落ち着いた頃、人気のパンケーキ屋さんでパンケーキ。
なんてうつくしい。
そしておいしい。
これがあの、ふわとろっていう…
不思議食感。
カップ&ソーサーやカトラリーもおしゃれ。
アイスと一緒にたべるとまた違ったおいしさ。


私は苺がのったほう。
あまりに綺麗なので友人のも写真撮影。メープルシロップだったような…

パンケーキはお値段高いと思っていたけれど、これなら妥当かも…と考えが変わりましたよ。飴細工のリングや、フルーツの多彩さをみたらね。そりゃね。



赤れんがテラス
一階
夜はニッカバーになります。







pindotharianamizutama at 20:58│コメント(0)トラックバック(0)oyatsu | cafe