January 29, 2005

Yahoo!ビューティーの「90日間ダイエットダイアリー」に登録しました。
BMI値は「痩せている」なのですが、お腹がね…

・痩せて見える服しか着ないことにしてる。
・顔が卵形なので実際より痩せて見える。
・上半身が華奢(=胸がない)ので痩せて見える。

からと甘えていてはいけない。
体脂肪計もやっと買ったしね。

そんなわけで体重じゃなく
体脂肪減少、ウエスト発見(いまはクビレが見当たらないので)目的です。
とくに食事制限はしませんが(でも腹八分目、七分目を心がけたい)
ジャンクなおやつは控えようと思います。

フリトレー、カルビーともしばしお別れです。

私がおやつを3ヶ月も止めるのは無理なので

・ヨーグルトは毎日食べる。甘み、果物入りタイプも可。
・果物、ドライフルーツは可。
・100%ジュースは可。
・お茶類はもともとほとんど砂糖を入れないので可。
・甘酒と生姜湯と葛湯とホットレモネードは冷え性と喉にもいいので可。
・油で揚げたスナック菓子は禁止。
・平日、スーパーやコンビニでお菓子を買うのは禁止。
(土日のみ可。ただしスナック菓子以外)
・お菓子屋で買うお菓子は可。
・外食でデザートは可。

ということにしました。
買い置きおやつをじわじわ食べたりはしてますが。

お菓子屋さんや外食の甘いものは毎日じゃないし。
たまに味わって食べようと思います。

・Yahoo!90日間ダイエットダイアリー→クローバー
これ、便利ですよ。体重と体脂肪がグラフになるの。

at 23:31│コメント(4)トラックバック(0)etc. │

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by pindot   January 30, 2005 14:08
>sesamiさん
こんにちは
パワーヨガ、毎日やってますよ。
12月の初めに「あるある」みて。
紹介されてた体操を。
なんとなくいいような気がします(笑
運動嫌いなのであとは散歩とストレッチだけです。
「ウオーキング」じゃなく
普通に毎日30分以上歩くだけ。
そんな程度ですが…
3. Posted by pindot   January 30, 2005 13:59
>amanatsuさん
はじめまして
私自身、グルメでもないし
食べ歩きが趣味というわけでもないので
参考になるかどうかは疑問です。
かなり好みが偏ってるし。
「情報」じゃなく、あくまでちょっとした感想と思ってくださると幸いです。
2. Posted by sesami   January 30, 2005 13:32
こんにちは、お久しぶりです。
私も1年ほど前は、同じようなこと思っていました。
人からはやせているじゃんと言われるのですが、
実はウエストやお腹周りが自分的には納得できなく……。
食事を質素にすると一時的にはお腹はへこむんですけど、どれだけ腹筋運動を強化してもあまり効果的ではなく……。
この1年の体験として、やっぱりパワーヨガが一番きいた気がします!
スポーツクラブでたまにしかやらないんですけど、
普段使わない下半身や背筋を使うので、そこにつながるお腹も持ち上がる!?
今年になってしばらく行っていないのでまた行かねば・・・
人間、というか女性は、たまには甘いもの食べたがる生物ですから、ゆるめのセルフコントロールでどうぞ無理しないでがんばってくださいねー。あまり我慢し過ぎるとあとで反動がきますものね。
1. Posted by amanatu   January 30, 2005 10:07
はじめまして、こんにちは。札幌出身、今は千葉県に住んでいるので、最近の札幌のご飯やさん事情とかがわかるpindotさんのブログは大変ありがたいです。いつも見させていただいております。懐かしい名前とともに、新しいお店など出てくると、今度帰ったとき行きたいリストに加えております。これからも楽しみにしております。

コメントする

名前
 
  絵文字