June 26, 2017

岩塚製菓の名作、味しらべに北海道限定が出ました。

お米(ななつぼし)と砂糖が100%北海道産。



通常タイプとどれくらい違いがあるのか?

たべてもよくわかりませんでした。
(もともと味しらべは国産米100%の製品)

強いていえばサクサク感がいつもよりアップしているような…気がしないでもない。でも気のせいかもしれない。

細かい違いのわからない舌で残念です。
岩塚製菓の商品開発のひとに申し訳ない。味蕾が少ないのか、味細胞が少ないのか。とにかくあまり繊細にできてないんで。舌に限らないんですけどね。


通常のと北海道限定と、並べて食べ比べたら多少は違いがわかるかもしれません。

やりませんけどね。
2袋ともすぐカラになっちゃう。
北海道限定もおいしい、ということで。


岩塚製菓 味しらべのサイト
                 ↓



pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)oyatsu │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字