cinema

May 07, 2011

70bc4e2d.jpg
ファクトリーの牛亭。初めてです。
アトリウムにあります。

ステーキとハンバーグのお店ですが
ランチで限定のハッシュドビーフを。
人参とジャガイモが入っています。
じゃがいも入りって珍しいんじゃないでしょうか?
(はじめてかも)
なかなかおいしかったです。
1000円くらいでした。

ファクトリーの映画のチケットか前売り券を見せると
ドリンク付きになりました。


このあと観た映画は「まほろ駅多田便利軒」。
とてもよかったです。
小説を読んだのは数年前でだいぶ忘れていましたが ほとんど原作通り。
私の中では 光石研と田中哲司 ってイメージだったんですが。
  もうちょっと若くして 大森南朋と浅野忠信
(「殺し屋1」 コンビですね)でもいいなー。

まあ、結果的に映画はすごくよかったんですけどね。
大森(兄)さんのほかの映画も観たくなりました。
大森南朋はお弁当やさんで出演。
お父さんの麿さんも出てますよ。

ところで瑛太と龍平くん、「青い春」コンビですよね。
新井浩文と龍平コンビでもよかったなあ。

pindotharianamizutama at 00:40│コメント(0)トラックバック(0)

July 27, 2010

「シュアリー・サムディ」観ました。
(それも初日に)
なんだかね。すごくよかったです。
また観にいっちゃうかも。
綾野剛、いいですよー。
(「クローズゼロ2」で日傘差してた人ね)

勝地涼も意外な感じで後半よかった。

やー、エンケンもっと出て欲しいよねえ。
小西さんは紅一点で花を添えてて
これまた薄倖のヒロインが似合うのよ。

吉田鋼太郎がねえ、こりゃ儲け役だったねえ。

ていうか、小栗くん、好きなのも。
「クローズゼロ2」も二回観たし。
三池さんが好きなわけだよねえ…
納得した。
三池さんもゲスト出演して欲しかったなあ…

監督だけで出演しないのかと思いましたが
ちょこっと出てます。
兼続と三成コンビで。
そういえば新旧の秀吉も出てます。
山田孝之と藤原竜也は出てないですね。
仲いいイメージだけどね。

9月15日、一日だけの話で(三年前と十年前も出てくるけど)
東京はその頃でもぜんぜん夏なんですね。きっと。

水色の四角いアイス、映画の中でみんなが食べてて
すごく食べたくなるのです。

エンドロールのクレジットをみると
アカギのガリガリくんが協力なのでした。

帰り道のコンビニで購入。
梨とソーダがありましたが迷わずソーダ!

大通公園で。
e5eb9145.jpg

すみません。ちょっとかじってしまった。
おいしい。
やっぱりこういうチープなのもいいですね。
夏はとくに。
この色、意外にも天然色素なのね。
スピルリナ。

実は今年の夏はアイス自主規制してまして
お店でデザートでは食べるけど
家では買わないんです。
(例年は毎日1アイスくらいの勢いで食べてた)
耐えてます。

大通りBISSE完成したのかと思ってたけど

09973902.jpg
キリンがいる!
まだ作ってるの?
写真だと見えにくいですが屋根の左に小さく写ってます。

キリンというのはビルの屋上にいる首の長い機械のことです。
あれ、正式名称はなんていうのかな。


アイスとキリンと噴水を堪能したところで
大通公園の西の端っこ、薔薇園へ。

d1806cd8.jpg
暑さにお疲れ気味のバラたち。

pindotharianamizutama at 01:17│コメント(0)トラックバック(0)

October 12, 2009

77c26882.jpg


巨大チェブも来札!
可愛いけどデカさに衝撃。
edaac352.jpg
be91c4f3.jpg


身長140cmくらい?
中腰ですよね。大変だなー。
お疲れさまです。

子どもさん向けの午前の部だったのですが
スイカの皮で転ぶ(ロシアではバナナでなくスイカで滑るらしい)ところで
爆笑が起こるのです。
「ゲーナのひとりチェス」(私の泣きポイントのひとつ)でも。

お子様、わかんないなあ。謎。


前売り特典でキャンディのつかみ取り。
そしてグッズも購入。楽しかったです。

スタッフのみなさんがピオネールルックなのも可愛かった。
楽しいお祭りありがとうございます。

このあと蠍座で韓国映画「チェイサー」鑑賞。
夜は「カムイ外伝」鑑賞。
なんだかチェブ以外は血みどろ。
日曜の映画満喫Day。

at 00:56│コメント(0)トラックバック(0)