okaimono

July 29, 2016

キッチン雑貨のお店でお洒落な高級ゴム手袋を見るといつも気になるのですが買う勇気はありません。

高いといってももちろん何千円もするわけではない。
でもゴム手袋に800円なんて…そんな…無理
と思ってしまう。

最近確認すると900円に値上がりしてました。
税込だとほぼ千円。
(ますます遠のいた!)

カサベラのゴム手袋



500円もするサダハルアオキのシュークリームはなんとか買えてもアメーラルビンズ(フルーツトマトのミニトマト…フルーツミニトマトっていうのかなあ)は買えない、みたいな。


私は一年中手荒れに悩まされているため洗剤を使う食器洗いにはゴム手袋が必需品です。

母も手荒れがひどく綿手袋とゴム手袋二枚重ねでした。子どもの頃、素手で食器を洗うのはTVのフィクションだと思っていましたよ。


数年前からこれを愛用してます。


マリーゴールド天然ゴム手袋 Mサイズ 

SMLの3サイズあります。
(Sは私には小さかったです)
用途により色が異なりキッチン用は赤。
気持ちよい色合いで好き。


パッケージ裏


フォルムが立体的で滑らないので(ほかのゴム手袋、ビニール手袋は比べものにならないくらい)快適です。
ちょっと高いのですが、250〜300円くらいなので快適さが勝ちます。

(でもカサベラはもっと快適なのかな…)

marigold製品の解説

オカモトのサイト


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)

July 30, 2011

dd41afa7.jpg
体脂肪計が壊れて体重しか判らない。でも体脂肪を知りたい。怖いけど!

というわけでアマゾンで体組成計を買いました。
数年前の体脂肪計よりずっと高機能なのに安い。
まだ体重は計れるから勿体ないとも思いましたが(←貧乏性)
買い替えてよかったです。
100g単位。
コンパクトで軽い。
見た目も許せる。(以前のより断然好き)

スイッチが乗るだけで自動で入るのがまず便利です。
使う人が数人いる場合は自動識別機能もあります。賢いねー。


タニタの社員食堂レシピカードつき。(それはまだ作ってない)
体重グラフもついてました。
大きいですが冷蔵庫が大きい人は貼れるのかな?
私はヤフーやgooのダイエットダイアリーを(たまに)使ってます。
日々反省。

体脂肪はほぼ推定通りでしたね。(折角買ったのにね)



pindotharianamizutama at 01:26│コメント(0)トラックバック(0)

February 19, 2011

7a8dd164.jpg
P.storyのアクセサリーキット。
東急で開催していたビーズフェアで購入。 札幌のアクセサリー作家P.storyのラリエットです。 はじっこのビーズ(私のは淡水パールです)をつけるだけの半完成品なので 私のようなぶきっちょさんもOK. 9ピンもすでにビーズについて直角に曲げてある親切設計で チェーンにつなぐだけになってます。 (ビーズアクセを作ったことのある方はどんなに親切か、わかりますよね?) 2100円。お買い得すぎます。 買った翌日に制作してその翌日には活躍してます。 ラリエットって輪になっていない一本の紐状のネックレスで 結んだり巻いたり自由にアレンジできるのでとても便利です。 なのにあまり売ってないんですよねえ。 P.storyさん、次回は4月に大丸札幌店で展示販売があるそうです。 人気商品なのでお早めに!

pindotharianamizutama at 00:44│コメント(0)トラックバック(0)