cosme

January 01, 2011

明けましたね。2011年か。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「水玉散歩」がドリコムからライブドアに移ってもう一年、早いもんです。


ところで話は変わりますが
手荒れが悪化しております。
わりと弱いんですよ。皮膚が。
大人になって、かなりましにはなったのですが…
二十歳くらいまでは一年中ぼろぼろでした。

いまも寒くなるとガサガサです。
クリームやらオイルやら普段からつけてはいますが
状態がよくないときに
市販のクリームでいちばん効くと思っているのがこれです。
ユースキン。
クリームというか、ハンドクリームの棚にありますが
ほとんど薬みたいなもんですね。
(指定医薬部外品っていう分類)
効能:ひび、あかぎれ、しもやけ
ですもん。

独特の匂いがありますが
匂いが消えるまで、よーくすりこんでください。
とくに夜寝る前に使うと効く感じです。

ただいま、うさこちゃんのミニチューブつきです。
お得です。
9b23b51b.jpg

ミニチューブの箱。
うさこちゃん、55歳おめでとう!

77e90629.jpg

私にはミッフィーというよりうさこちゃんです。
訳は石井桃子でお願いします。

えーとね、うさぎ年おめでとうってことで! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ユースキンAa」
ユースキン製薬 

ビタミンEが主役なのに名前はなぜかA。 

pindotharianamizutama at 20:59│コメント(0)トラックバック(0)

September 05, 2010

パルコの無印で買い物して
一階で呼び止められました。

札幌パルコ35周年のプレゼントだそうです。
ありがたくいただきます。

9d7d1782.jpg

赤い袋にはショコラティエマサールのブラウニー。

6df934df.jpg

ローズマリーの袋にはファンデーションのサンプル。
e4ec1cc7.jpg

丸いのはラッシュのリップ用スクラブ。
顔にフルーツ酸やスクラブなど角質落とすものは
過去何度も痛い目にあっているので怖いです。
唇はまずい予感がします。
肘や膝に使ってみようかな。





pindotharianamizutama at 15:07│コメント(0)トラックバック(0)

December 26, 2008

a9f42fcf.jpg


ただいま使用中のハンドクリーム。携帯用。

小さい。軽い。かさばらない。
キャップがスクリュータイプでしっかり閉まる。
乳液に近い軽さで伸ばしやすい。
すぐサラサラになじむ。
べとつかないので仕事中にも使いやすい。
顔にもつけられる。
(お化粧した上からでも頬や目元などにつけてます)
カモミールの香りが好き。
容器もけっこう可愛い。

ただし
チューブが柔らかいのと濃度が薄めなので
うっかり出しすぎる。(すぐたくさん出る)
私は乾燥肌が酷いので、潤いは物足りないです。

ドイツ製。
20g。
輸入発売元:ジャンパール

at 01:24│コメント(0)トラックバック(0)