ジャンドゥーヤ

May 11, 2017

明治 ザ・チョコレート
大胆な名称とパッケージ

スーパーの板チョコにしては高価です。
昨年秋の発売から数ヶ月後に買いました。

赤のベルベットミルクと(写真なし)
紫のサニーミルクと

 
角度でキラキラする印刷。


緑のジャンドゥーヤ

7種のうちまだ3種しかたべていませんが、ジャンドゥーヤがいちばん好きです。
予想通り。

ミルクチョコとジャンドゥーヤ好きなのでなんとなく気が済んだ感じ。

形状で味わいが変わる
というのも私にはわかりませんでした。
残念。鈍感で。


(チョコレートのイメージは別に変わらないような…チョコレートだよねえ?)


明治だとメルティーキッスが好きで、
板チョコだとロッテガーナが好きです。

明治 ザ・チョコレートのサイト
                      ↓




pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)

April 25, 2017

 六花亭の比較的新しいお菓子(2016年12月登場。私が買ったのはだいぶあとですが)

おかげさま 

最中の皮にチョコレート(ジャンドゥーヤ)が挟んであります。
ウサギはキノカフェのクッキーです。

ジャンドゥーヤ好きなのでおいしかったです。

最中とチョコレート、たべてみると違和感はとくになし。
今ではそんなに不思議な組み合わせでもないのでしょう。

名称もパッケージもお菓子の見た目も和菓子風なので、知らない人はたべて驚くかもしれません。ちょっとしたサプライズにいいのかな?

税込120円。





pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)