タグ

July 30, 2016

関心空間が10月で閉鎖するそうです。

関心空間


ここ数年はゴーストタウンになっていたのでとうとうというか、やっぱりというか。

でもなくなるのはさみしい。



十数年前初めてパソコンを買い
(ネットって面白いけれど、怖い!)と思いました。

関心空間という穏やかで落ち着いた場所に出会って、新しい世界が開けた気がします。
そのうち読むだけではなく、自分でも投稿するようになりました。
誰にも頼まれていないし仕事でもないのに、こんなに書きたいことがあったなんて!

友人ができたり個人サイトやブログを始めたりmixiに誘ってもらったり。

関心空間がなければこの水玉散歩もなかったわけです。Twitterやインスタもやっていないかも。
そもそもpindotという名前も関心空間登録の際につけたのでした。
もう生まれつきぐらい馴染んでますが。


ありがとうね、関心空間。
閉鎖までまだ三ヶ月あるけれどキーワードは半分ほど削除しました。



ところで
ブログのタグのつけ方を数日前に知りました。
いままでとくにつけたいとも思っていませんでしたが…

一昨日くらいからタグをつけています。
なんだか関心空間の「つながり」を思い出しています。


関心空間 pindotの空間


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)