台所

July 29, 2016

キッチン雑貨のお店でお洒落な高級ゴム手袋を見るといつも気になるのですが買う勇気はありません。

高いといってももちろん何千円もするわけではない。
でもゴム手袋に800円なんて…そんな…無理
と思ってしまう。

最近確認すると900円に値上がりしてました。
税込だとほぼ千円。
(ますます遠のいた!)

カサベラのゴム手袋



500円もするサダハルアオキのシュークリームはなんとか買えてもアメーラルビンズ(フルーツトマトのミニトマト…フルーツミニトマトっていうのかなあ)は買えない、みたいな。


私は一年中手荒れに悩まされているため洗剤を使う食器洗いにはゴム手袋が必需品です。

母も手荒れがひどく綿手袋とゴム手袋二枚重ねでした。子どもの頃、素手で食器を洗うのはTVのフィクションだと思っていましたよ。


数年前からこれを愛用してます。


マリーゴールド天然ゴム手袋 Mサイズ 

SMLの3サイズあります。
(Sは私には小さかったです)
用途により色が異なりキッチン用は赤。
気持ちよい色合いで好き。


パッケージ裏


フォルムが立体的で滑らないので(ほかのゴム手袋、ビニール手袋は比べものにならないくらい)快適です。
ちょっと高いのですが、250〜300円くらいなので快適さが勝ちます。

(でもカサベラはもっと快適なのかな…)

marigold製品の解説

オカモトのサイト


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)