新札幌

May 19, 2017

新さっぽろ サンピアザ一階の
倉式珈琲店

なぜかオープンの日に入りました。
(2016年冬)

当然ながら非常に混んでいました。
それでもお店の方がみなさん笑顔で、とても感じがよかったです。

新さっぽろ副都心(と言い張っているが、琴似や北24条のほうがよっぽど賑わっている…)、商業施設の規模のわりに喫茶は少ない(あることはあるけれど、宮越でも狭かったり…) ので新しい喫茶が増えてうれしいです。
内装も落ち着いた雰囲気でした。
というわりに、この一回しか入っていない。
広いお店なのに、いつも混んでいて…

いちごミルクスムージー
こういうメニューがあるとうれしい。
珈琲店だけど。


紅茶はもちろん、ゆず茶、ミックスジュース、レモンスカッシュ、ミルクセーキソフトクリームのせ、など珈琲以外のメニューもとても豊富でした。

パンのファミレス、サンマルクの系列店なんですね。
道理でパンのメニューもとてもたくさんあり、おいしそうでした。実際分けてもらってたべて、おいしかった気がするのですが、メニューは覚えていません。
自分で注文してないと覚えてないですね。玉子サンドかなあ。

(連れの)珈琲はミニサイズのサイフォンとカップが一緒に出てきました。それがここの売りらしい。

注ぎ方が謎で、お店の方に注いでもらいましたよ。お手数おかけしました。

やり方をみてもちょっと怖かったので(不器用なもので…盛大にこぼしそうです)自分ではやりたくないです。

倉式珈琲店のサイト
              ↓


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)

April 22, 2017

新札幌 カテプリB1F

ANCHA(アンチャ キョウト)
日本茶アイスとドリンクのお店です。
お洒落なお茶ギフトも扱いあり。

すっきり爽やかな印象。
セルフサービス。テイクアウト可能。




店内に小さいテーブルと椅子があります。

焙じ茶ソフトに贅沢トッピング(という名前。フルーツと白玉)。
500円くらい。
紙カップにプラスプーンで
たかい…と思うけどこんなもんですかね。最近の相場だと。
貧乏性ですみません。
それにこのソフトにフルーツは不要でした。
もちろん好みの問題です。


お水も紙コップで
試飲用みたいな小さいのです。

添えられた八つ橋がおいしかったです。
ものすごく久しぶりの八つ橋。
アイスとたべるとおいしいのね。
新発見。

焙じ茶ソフトを頼んだのに(あれ?抹茶?)と思うほどしっかり濃いお茶の味でした。
抹茶アイスや抹茶味のお菓子はあまり好みではなくて。
勝手ですが、期待と少し違いました。
でも八つ橋&アイスは気に入りました!


新札幌、常に迷宮です。
リニューアルしてもやっぱり。
すぐ迷って泣きそうになります。
(私はおそろしく方向音痴です)


pindotharianamizutama at 08:00│コメント(0)