食べるために生きてる

引越しとかで忙しくてブログ書けてなかった
旅行のこととか、帰ってきてからのこととか書きたいこといっぱいあるけど随時開いていくことにします


とりあえず今日の事

今日は京都生活最終日だ
明日が卒業式だが住んでいるマンションの契約で今日までしかいられない
今日は友達の家に泊まって明日卒業式に行く

昨日からほぼ徹夜で引越しの準備をした
なんとか間に合った

途中作業が大変なのと京都に思い入れがありすぎて離れるのが嫌で泣いたりした

大学院で京都に来て大変なこともあったけど、周りの人のおかげで今までの人生で考えられないほど楽しいことに参加できた

私一人では何もできないので本当にありがたい

みんないい人すぎて私だけ性格が捻じ曲がっているように思う
今後どうにかしたい



今日は午前中、研究室の先生に最後のあいさつに行った。
散々わがままを言って研究していたのに先生はやりたいようにやらせてくれた。
この先生じゃなかったら途中で大学院やめてたと思う。
先生好き
将来もし人の上に立つようになったら先生のようにおおらかに常に低姿勢で優しくありたい

そのあと京都で最後の昼ごはんを食べた。

大学周辺は本当に安くて美味しい定食屋がありすぎて一生ここに住みたいくらいだ。
どのお店にも思い入れがあって周辺を歩いているだけで将来京都を離れたくなくて涙が出てくる。
実は1カ月前ほどから大学周辺を歩いてるだけで泣きそうになってた。

常になんらかのイベントがあって、ご飯が安くて美味しくていっぱい食べれて、研究室やサークルに行ったら誰かがいて、研究が嫌になったら昼に家に帰ってふて寝して、こんないい生活人生で二度と送れないと思う。

そう思うともう死ぬに等しく思えてしまって、すべてのことが愛おしく思えて泣いてる。
なんだか余命1カ月の人みたいな気持ちでずっと過ごしてる



一番好きな定食屋さんにきた

プルコギ丼680円
すごいボリュームなのに味付けが最強に好み。
食べ進めていくとなぜか中にトンカツが入っている
サラダの量も多くて助かる

夕方の退去立会いまで時間を持て余したので漫喫に行った

平日の昼間から漫喫に行けるなんて学生の時だけだろう

今更暗殺教室にハマった
殺センセー安心できるから好き
私も殺センセーの指導のもと勉強したい
楽しく勉強できそう

夜はすでに引越しで宿がないので友達の家に泊めてもらった
唯一の大食い友達だ

夜ご飯も一緒に食べた

京都最後の晩餐は一番好きなラーメン屋のまぜそは
何も語る必要はあるまい


明日は卒業式だ。
大学院の卒業式で泣く人ってそうそういないと思うんだけど、明日泣くかも。
大学生で無くなることが嫌で、社会人になるのが怖くてみやこメッセ前で駄々こねてる気がする。

明日みやこメッセで泣いてる大学院生いたらそれは私です


今日はおばあちゃん家を出発して横浜に寄った

横浜中華街に来た。
中華街のわけわからないものがいっぱい売ってる感じ、好きだ。

小籠包のおいしいという店で中華バイキングをした


めちゃくちゃ食べた。
小籠包は納得のうまさだった。
肉汁すごすぎて服にこぼした…
バイキングいろんなメニューあるけどずっと小籠包だけ頼んでいればいい感した。
蒸したのも焼いたのも最高

あと蒸餃子系が全部美味しかった。
皮がありえないほどモチモチで未だ嘗てないほど透き通ってた。

あと世界一辛い麻婆豆腐とか春巻きとか色々頼んだ。
どれもクオリティ高かった。
バイキングなのに北京ダック食べれるのもよかった

でもやっぱり甘いものが好きなのでカスタード入りココナッツ団子とか杏仁豆腐とかタピオカ入りココナッツミルクとかが美味しく感じた。
紫芋のプリンが気に入ってお代わりしてしまった

そんな感じです。
今日は伊東まで行って温泉に入ります

泊まるところが登録有形文化財になっているユースホステルなので楽しみだ 

このページのトップヘ