2011年03月24日

さて、今日も一見のお店へ・・・
伺ったのは横浜市営地下鉄弘明寺駅出口から出て関内方面へ向かうバス通り沿い、天丼専門店「豊野 弘明寺店」さんの並び、鶏肉専門店「鳥忠」さんお隣に新しく開店されたばかりの中華料理店「まさき亭」さん。
本当はもう少し関内寄りに在る中華料理店「上海軒」さんに伺うつもりで弘明寺まで来たのだけれども、どうやらお休みのご様子・・・

「上海軒」さんの隣に在る一度伺ってみたかったタンタンメンのお店「タンタンメン 有保」さんもシャッターが下りている・・・と言うか、こちらのお店は何度か伺おうと思って弘明寺に寄った際にはチェックしているのだけれども、営業されているタイミングに合わず、いまだに未訪になってしまっているのですよね・・・
ラーメン店「味のほうさく」さんも今日はお休みですか・・・
んー、兎も角も目的のお店が営業されていなかったので、取り敢えず駅方面へ・・・

で、豊野さんを越えたところで「ラーメン」の幟が立っているのを見かけ、行ってみると「まさき亭」さんと言う中華料理店が何時の間にか開店されていたので、今日はっこちらに伺った次第。
お店に入ると、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブル1つ、カウンター席が7~8席と言った店内に先客が一組、後からも続々とお見えになって結局満席に近い状況に・・・開店したてでしょうに、場所が良いとは言えこのお客さんの数はすごいですねぇ・・・・

空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
お品書きは
まさ1
まさ2
まさ3
こんな感じで
まさ4
中でも「四川そば 590円」と「サンマー麺 590円」がお店お薦めのメニューだそうな。
ちなみにランチ時11:00(11:30だったかも)~15:00煮はランチサービスで小ライスを付けて下さるのだそうな。

さて、どれを頂きましょう・・・
一見でもあるし、やはりお店お薦めのメニュー2種から選びましょうか・・・
他のお客さんの注文を聞くに、どうやらサンマー麺が人気のようですねぇ・・・
が、なんとなくどうせの事ならもう一つのお薦めメニュー「四川そば 590円」の方が面白いかな・・・
まぁ今日は肌寒いからピリ辛系汁そばは美味しく頂けそうですよね。
と言う事で、今日は「四川そば 590円」をお願いすることに・・・

待つ事しばし
まさ5
まさ6
まさ7
四川そばが到着
おぉ・・・
まさ8
具の餡綴じではなく、スープ自体に強いとろみが付けられているのですねぇ。
これは美味しそう。
具は
まさ9
豚肉、椎茸、タケノコ、溶き玉子
スープにとろみが付けられているので
まさ10
麺を持ち上げた途端に湯気が一気に立ち上り、如何にも熱々で美味しそうな香りを漂わせましたねぇ。
麺は
まさ11
細めのストレート麺

さっそく頂いてみると、単に辛いだけではなく酸味も加えられていて、いわゆる「酸辣麺 スーラーメン」と言うやつですねぇ。
辛さはピリ辛程度で酸味も適度、ぼくはトムヤムクンなどのすっぱ辛いスープってあまり好まないのだけれども、こちらのスープは酸味も辛味も適度に抑えられていて美味しく頂けた。

強いとろみが有るだけに最後まで熱々の状態で頂けるし、やや腰の弱い麺もこのスープには良く合っていますねぇ。
ボリュームも結構なもんで、これで590円はお安い。
と思ったら、会計時に「次回からはこちらもご利用下さい」とのお言葉と共に
まさ12
4月末まで使えるクーポン券・・・それも麺類200円引きって・・・・その上1回限りではなく4月末までなら何度でも使うっ事が可能なようだ・・・・・
開店サービスとは言え、ただでさえお安い価格設定なのにこれまた豪気な・・・

カウンター席中心の中華料理店ですので、そうのんびりと食事をするお店ではありませんが、愛想、接客も良くお店の雰囲気も良いですし、お味も良いのでお薦めです。
今なら豪気なサービスクーポンも頂けますので、お近くの方はこの機会にお試しを。
次回は「ちゃーめん 590円」辺りを頂いてみたいですねぇ。

大変美味しい四川そばで有りました。

店名 まさき亭
住所 横浜市南区通町4-112 1F
     横浜方面へのバス停弘明寺目の前です
お店地図


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(2)トラックバック(0)南区 飲食 | 中華系麺類・ラーメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 私   2011年03月24日 23:01
情報ありがとうございました。おいしそうなので是非一度食べに行きたいと思いました。
ところで,馬車道の「青空」の酸辣湯麺もおいしかったので,機会があったら食べてみてください。
2. Posted by 玖珠   2011年03月25日 19:44
>私さん
コメントありがとうございます。
こちら中々美味しかったですよ。
青空さんにも酸辣麺あるのですね。
今度頂いてみます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
QLOOKアクセス解析