2011年04月07日

さて、今日は一見のお店へ・・・
伺ったのは野毛のバス通り沿いに有ったラーメン店「竜王」さんが閉店してしまい、その後先月3月14日にオープンした串焼きなどの肉料理が中心な居酒屋「肉を喰らえ」さん。
こちらは道路を挟んで向かいに在るラーメン店「日の出らーめん」さんが別形態のお店として開店させたお店なのだけれども、居酒屋さんと言う事もあって、お酒を嗜まないぼくには縁のないところだと思っていたところが日の出らーめんさんの情報が得られる登録メールが来て「日の出らーめん姉妹店、肉を喰らえでがっつり食事メニューがスタートします。4月7日から4月15日まで日の出らーめん会員限定サービスでスタミナカレーを500円で提供します」と言う様な内容のものだったのですよね。

そりゃあ、こんな情報が入ればさっそく伺ってみましょう、と言う事になりましょう。
と言う事でお店へ・・・
お店に伺うと、こちらはカウンター席中心のお店で、多くのお客さんで賑わっていますねぇ。
居酒屋さんらしく店員さん達もはきはきとした元気の良いご対応。
案内された席に着いてお品書を眺めてみる・・・
食事メニューは
肉1
こんな感じ
て、写り悪過ぎですね・・・
カレーや定食が750円~880円の価格帯で8種類用意され、カレーは爆盛無料、定食はライスお替り無料と言うサービスになっているようだ。
ランチビールと有るので、昼営業もお始めになったのですね。
飲み系メニューは
肉2
肉3
肉4
こんな感じ
店名の通り肉料理がお得意なお店の様ですねぇ。

さて、今日は何を頂きましょう・・・
とは言っても、何せクーポンメールを頂いているとなれば、それを利用させてもらわない手はありませんでしょう。
「ジャンボチキンカツカレー 750円」もかなり魅力的ではありますが、やはり今日は「スタミナカレー 750円→会員サービスメールで500円」を爆盛り(無料)でお願いした。

待つ事しばし
肉5
肉6
肉7
肉8
スタミナカレー 爆盛り到着って
うはぁ・・・こりゃあすごい
ちなみに爆盛りと言うのはライス500gに肉300g(だったかな?)と言うとんでもないボリュームだったりします。
こちらはボリューム無も売りの一つになっているようで、普通盛でもライス300gに肉200gと、普通盛でもおそらく他店の大盛よりも多いでしょうね。

カレーは
肉9
肉10
こんな感じ
見た目からしてどろりとした、如何にもがっつり系なカレーですねぇ。
具は
肉11
肉12
肉13
ライスの上に
豚バラ肉と玉ねぎの炒め物がドドドンっと山積みになっております。
いやぁ・・・これは、このボリュームは・・・・洒落にならんですねぇ。
さっそく
肉14
頂いてみる・・・
お・・・意外と食べ易い。
名前から「カレーとハンバーグの店 バーグ」さんの「スタミナカレー 750円」を想像したのだけれども、ビジュアルは確かに負けず劣らずのがっつり系ですが、お味の方はバーグさんほどのジャンクな感じはなく、突出した個性は無いのだけれど普通に美味しく頂けるカレーとなっております。
まぁこのボリュームですからね・・・余りジャンク度満点なカレーだと食べ切れそうにありませんし、このくらいがちょうど良いかと。

カレー自体も程良いスパイシーさが有り、たっぷりと掛っているのでライスとのバランスも良いですねぇ。
もう少しジャンク度を増した方がお好みなら、トッピングのコールスローを入れてマヨ風味を足すと良い感じになるかも。
豚バラも過剰なまでの味付けはされていませんし、かと言ってきちんと味は付いているし良く火が通り香ばしさも出ているので、カレーの具として十分美味しく頂けます。
豚バラ肉は脂っ気旨みももたっぷりで、程良くB級グルメ的なカレーの魅力もありますしねぇ。

これだけのボリュームのものですが、普通に美味しい事もあって意外とすんなり食べ切れました。
周囲のお客さん達も爆盛りを注文される方も結構いらっしゃり、目の前に出てくると驚嘆をあらわにしますが、たいてい皆さん最後まで美味しく召し上がっていたようです。
中々に魅力的な食事メニューですので是非お試しを。
次回は「ジャンボチキンカツカレー 750円」を頂いてみたいですねぇ。

美味しいスタミナカレーで有りました。

店名 肉を喰らえ
住所 横浜市中区宮川町2-47
営業 平日16:00~24:00
    土日09:00~24:00
定休 無休
日の出らーめん サイト(トピックに肉を喰らえさんの情報有り)
お店地図


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(0)トラックバック(0)桜木町・野毛・日ノ出町 | カレー

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析