2011年07月18日

さて、今日は市大通り沿い 真金町に在る中華料理店「花田軒」さんへ・・・
こちらへは今年2011年 4月の16日に伺い「花田丼 400円」と「天津麺 600円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
そろそろこちらでも冷しソバを出されてるかな?と思い伺ってみた次第。
お店に入ると先客はお一人。
取り敢えず席に着いてお品書を眺めてみる・・・

壁の方に目をやると
花田1
「今日のサービスランチ」と書かれたボードがあり、相変わらずお得なサービスメニューが並んでおりますねぇ。
その中に「野菜冷麺 400円」の魅力的な文字が・・・
これは随分とお安い・・・と言う事で「野菜冷麺 400円」を大盛+100円でお願いする事に・・・

待っている間に他のメニューなぞ・・・
花田2
花田3
花田4
花田5
花田6
こんな感じ
全般的に低めの価格設定ですねぇ。

さて、そうこうしている間に
花田7
花田8
野菜冷麺が到着
いやぁ・・・これは美味しそう。
花田9
花田10
花田11
麺の上に野菜が山積みですねぇ。
具は野菜冷麺の名の通り、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、きくらげとベジ一色で如何にもヘルシー。
ですが、見た目の色彩は適度に華やかで美味しそうですねぇ。
具の上には辛子味噌が一匙乗せられております。
冷麺と言っても冷やし汁そば系ではなく
花田12
こんな感じに酸味のある醤油だれが掛っています。
さっそく
花田13
頂いてみる・・・
お・・・これは中々に良いですねぇ。
野菜のシャキシャキとした歯触りが小気味よく、たれの酸味も角の取れた程良いもので、
冷し中華だとどうしても酸味がきつかったり塩気が強過ぎたりしますが、こちらの野菜冷麺は野菜の甘みと旨みのお陰も有ってかなり舌に馴染み易いお味になっていますねぇ。

麺はやや軟目でそれ程冷し切れてはいませんが、まぁこのくらいの冷やされ方でも悪くは無いです。
この冷やし冷麺は、さほど特徴の有るものでは有りませんが、お味の方もボリュームも十分に過ぎましょう。
さっぱりしていて、この暑い最中には変に脂っ気の有るものよりずっと向いています。
まぁお店は外観から店内までどっぷり街中中華屋さんなので、特に女性にはやや入り辛さが有るかもしれませんが、この野菜冷麺はメニュー名の通り野菜たっぷりのヘルシーメニューな上にお安いですし、男性でも+100円で大盛にしてもらえばボリューム的にも十分ですからお薦めです。

それにしても、どこのお店でも比較的高めな価格設定のされている冷し中華屋冷しそば系ですが、今年は何故か随分と安い冷しソバ系メニューを出されるお店が増えている気がしますねぇ・・・
なにせ、こちらに至っては400円ですからね・・・この辺じゃ最安値でしょうね、きっと。
その価格でこれを頂けるのですから、お店の経営努力には感心致します。

美味しい野菜冷麺で有りました。

店名 花田軒
住所 横浜市南区真金町1-7
営業 11:00~15:00 17:00~25:00
定休 無休
参考サイト


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(2)トラックバック(0)南区 飲食 | 冷し中華・冷しそば系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おぢさん。   2011年07月26日 21:39
はじめまして。
こちらで拝見して、野菜冷麺食べに
いってきました。
夜は、600円で、ちとがっかりでした。(´・ω・`)

では(^-^ゞ
2. Posted by 玖珠   2011年07月27日 19:28
>おぢさんさん
コメントありがとうございます。
まぁランチならではの格安料金でしょうね。
600円でもお安いとは思いますが、600円出すならもう100円200円足して・・・と言う感じでしょうねぇ。
こう言うお店には末長く元気に営業を続けて頂きたいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析