2013年05月06日

さて、GWも最終日・・・どこぞで食事でもと表に出たはものの、どちらで頂くか迷いながら横浜橋方面へ。。。
そう言えば、磯村屋さんに伺う機会がここ最近無かったですか・・・何となく思い出し、お休みかもと思いつつも取り敢えず伺ってみる事に・・・
お・・・GWでも店先に暖簾が掛り絶賛営業中なっご様子。
それならやはりこちらで・・・と店内へ。

こちらへは、昨年2012年 3月の2日に伺ったのが最後と丸一年以上もも間が空いてしまいましたか・・・
お店に入ると、先客が数名いらっしゃったものの土日のランチ時などに比べれば随分ゆったりとして待つ事無く席に着く事が出来ましたねぇ。とは言え、お店の営業の確認やらお持ち帰りの注文の電話が何本も掛って来ていたようで、鉄板の前に立って焼きそばを焼いている女将さんは休む暇なくお忙しそうに手を動かしていらっしゃいましたね・・・

取り敢えず空いている席に着いてお品書きを拝見・・・
DSCF3531









んー玉子かポテトで悩むところですねぇ・・・
少し迷ったのだけれども「やきそば ポテト 大400円」をカレー風味でお願いする事に。
やきそばを注文した後は、お店入ってすぐ左手におでん鍋がありましたから、さっそくそちらへ・・・
こちらのおでんは80円均一で、自分で好きなものを皿に取りお店の方に何個取ったかを申告するシステムになっております。

おでん鍋を覗くと、やはり季節柄か大根はなさそうですね・・・
あら?玉子も無いですか・・・
んーどうしましょ・・・とまず目を惹いたのはちくわ麩…こちらをまずは確保し、続いて鶏皮串も美味しそう・・・と思いそちらを取ろうとお玉を入れると、お・・・その下に見た目からして良い感じにお出汁を含み捲ったジャガイモが・・・こちらも当然ゲット。
んー・・・蒟蒻も良く染みて美味しそうですががんもどき(飛竜頭)も美味しそうですね・・・・まぁがんもどきは最後の一つの様ですから、こちらを私が頂いてしまいましょう。

と言う事で
DSCF3520









こんな感じに3個ほど頂いてきました。
DSCF3521DSCF3522DSCF3523





























んー良いですねぇ
じゃが芋は
DSCF3524DSCF3525DSCF3526





























ちくわ麩
DSCF3527DSCF3528



























がんもどき
DSCF3529DSCF3530



















いやぁ素敵
じゃが芋は見た目通り芯までしっかりとお出汁を吸っていながらも煮崩れする事無くホクホクっとした食感ですし、ちくわ麩は煮込まれ周りがちょろっと溶けた、このでろでろっとした感じが良いのですよねぇ。
がんもどきも良い感じにお出汁を含んで旨いわぁ。
こちらのおでんって好きなのですよねぇ。

さて、おでんを食べつつ
DSCF3532









貼り出されたお店の歴史なぞ拝読していると
DSCF3533









やきそばも到着
DSCF3534DSCF3535DSCF3537DSCF3538DSCF3541

















































んーこのカレーパウダーのスパイシーな香りがなんとも食欲を刺激してくれます。
さっそく
DSCF3546









頂いてみる。。。
この良い感じに香ばしさの出たモソっとした食感の焼そばって良いですよねぇ。
中華屋さんのやきそばも好きなのですが、焼そばっちゃやっぱりこの鉄板で一気にガンガンに焼き上げた香ばしい焼きそばが良いのです。
強過ぎないカレーの風味が良いですよねぇ。
そこに
DSCF3540DSCF3542DSCF3543





























このホクホクっとした甘いじゃが芋の風味が加わるのですから最高ですよね。
やっぱり好きだわ、こちらのやきそば。
それにしても、今日は随分とお持ち帰りの方が多かったですねぇ。
私はやはり出来た手を頂きたいのでお持ち帰りでお願いした事は無いのですが、今日は5~5メイ立て続けに焼きそばとおでんのお持ち帰りをされて行かれる方がいらっしゃいましたね。

そろそろ暖かくなってきましたし、例年ですとあとひと月もすればおでんを仕舞ってかき氷が登場になりますか。
その頃また寄らせて頂くと致しましょう。
相変わらず大変美味しい焼きそばとおでんでありました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~17:30
定休  水曜日
参考サイト


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(2)トラックバック(0)南区 飲食 | B級グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cafelamama   2013年05月06日 20:13
久しぶりの磯村屋さんですね。
ここのポテト入りの焼きそば、僕も好きです。なんかいい感じですよね。
この店の手前にある揚げ物やさんは、まだやっているんでしょうか。
そこのイカメンチも好きでした。
2. Posted by 玖珠   2013年05月08日 19:01
>cafelamamaさん
コメントありがとうございます。
こちらのやきそばとおでんは時々無性に食べたくなるのですよね。
無理なさらない程度に末長く営業して頂きたいお店です。
お近くの惣菜屋さんも健在です。
こちらのポテトフライも美味しいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析