2014年08月26日

さて、コンビニ&スーパー巡り第二弾

16号線バス通り沿い 曙町に昨年オープンされた中型スーパー「サミットストア 曙町店」さん
こちらはお惣菜なども豊富なので結構利用させて頂くのですが、スーパー内にパン焼き場を設けて焼きたてのパンを販売なさっているのですよね。
最近結構そういうスーパーが増えてきましたよねぇ
で今回はそうしたパンの中から
DSCF3078
「幻のクリームパン 160円」
これはどうやらお店の一推しらしくオープン当初から売られております。
DSCF3080
DSCF3081
コッペパンのようなパンに
DSCF3083
DSCF3084
こんな感じにクリームがたっぷり挟まっています。
頂いてみますと、パンには微細な粉砂糖が振りかけられたりしているのですが、それでもしつこい甘さはなく結構美味しく頂けるのですよね。
カスタードと生クリームを合わせたような感じで滑らかで適度な甘さのあるクリームがかなりいけますし、パンもやわらかでほんのり甘く美味しいのです。

続いて
DSCF3086
「チーズのリュクスティック 122円」
こちらのお店では一部のパンを除き、ほとんどの焼き立てパンは122円均一(税抜き)となっております。
中でもこの
DSCF3087
DSCF3089
DSCF3090
DSCF3091
チーズのリュクスティックが私は大好きなのですよね。
リュクスティックと言うのは素朴と言った意味合いのフランスパンの事だそうです。
その通りで外側は結構弾力に富んだしっかりした歯触り、中はふわっとした感じの焼き上がりになっております。
そして表面には良い感じに香ばしく焼けたキューブチーズが・・・これがまたかなり美味しいのです。
お味自体はシンプルなのですが、これは何もつけずに美味しく頂けるのですよね。
敢えて何かをつけるとするならオリーブオイルに少し塩コショウを振ったものくらいでしょうか・・・まぁそのままの方が美味しそうですが。

もう一つ
DSCF3092
「ハムとチーズの揚げパン 122円」
これは以前から気にはなっていたのだけれども、中々購入に至らなかった商品です。
DSCF3093
DSCF3096
んー中々に美味しそうなきつね色ですよねぇ
切ってみますと
DSCF3097
DSCF3098
こんな感じに、中に
DSCF3099
チーズとハムが挟まれております。
このとろとろチーズとハムの絶妙な塩気と旨みがたまりませんねぇ。
ただやや油っこさが強いかな・・・食べ口は軽いのに、食べ進めていく途へヴィな感じになってきます。
これは炭酸系のドリンクと一緒に頂くと良いかも知れませんねぇ。
まぁ又いろいろなパンを試してみましょう。

続いてお惣菜系なぞ・・・
サミットストア曙町店さんに入り鮮魚コーナーなどが在るどん詰まりまで進んでほぼ中央の位置にチャーシューやハンバーグ、取り焼きなどの焼きものをオープンキッチンスタイルで調理して陳列販売されているコーナーが有るのですが、こちらの焼きもの系って結構美味しいのですよね。
私は特に鶏系の焼きものを好んで良く買うのでっすが、今回購入した2種をご紹介
DSCF3100
「手羽中焼き(辛旨) 100g当り199円)」
こちらは手羽ですので
DSCF3102
DSCF3104
DSCF3106
DSCF3107
こんな感じに骨付きのスティック状になっております。
これがまた程よい辛みと風味が有って中々に美味しいのです。
私はコーラなどと一緒に頂きますが、お酒を嗜む方ならビールなどに良く合うんじゃないでしょうか。
DSCF3110
「砂肝焼き(ガーリックペッパー) 100g当り199円」
DSCF3113
DSCF3115
DSCF3117
DSCF3119
これがまたかなり美味しいのですよ。
こちらのコーナーで売られている中で私が一番好きなのはこれです。
他にもレモンペッパーなど風味の違うものもあるのですが、これが結構しっかりしたにんにくの風味が有ってガツン系なのです。
如何にも砂肝と言うコリコリっとした食感も良いのですよねぇ。
これもまたお酒のお好きな方には酒肴としても最高でありましょうね。
 サミットストア曙町店 サイト

さて、引き続き・・・同じく16号線バス通り沿い曙町に在るコンビニスーパーチェーン「まいばすけっと 曙町店」さんで目を惹いた購入品
DSCF3149
「大盛りナポリタン 277円」
こちら、割と最近売り出されたと思うのですが、手に持ってみるとかなりの重量感なのですよね。
お~こりゃ凄い…って事で購入してみました
さっそくレンジで2分ほど過熱し、ふたを開けると
DSCF3152
DSCF3153
DSCF3154
こんな感じ
スパゲティは
DSCF3159
DSCF3161
こんな感じにケチャップで軽く炒められております。
太さは普通のものですね
そのパスタの上に
DSCF3157
ケチャップ風味なトマトソースが掛けられておりますので、こちらをよく絡めて
DSCF3164
頂いてみます・・・
んーこれは中々に美味しいです。
ケチャップの酸味は飛んで角が取れ、甘みがしっかり引き出されておりますし、この少し入ったピーマンの爽やかな苦みを含んだ風味が良く利いています。
しかもこのボリューム…以前ファミリーマートさんで「超大盛りナポリタン」なんて商品を購入した事が有りましたが、あれよりもボリュームが有るんじゃないでしょうか。
これ以外にもあさりときのこのパスタなんてのも同じボリュームとお値段で売られていましたから、こちらも近い内に頂いてみましょう。

このナポリタンと一緒に
DSCF3165
「レアチーズケーキ 果肉入りブルベリーソース 120円」なんて商品も購入してみました。
デザート系に手が出るなんて結構久し振りな気もしますが、好きなのですよね、レアチーズケーキ。
さっそくふたを開けると
DSCF3168
DSCF3169
DSCF3170
こんな感じで
DSCF3172
ブルーベリー祖s-素も結構たっぷりかかっていますねぇ。
DSCF3178
DSCF3177
頂いてみますと、思いのほかブルーベリーソースは酸味より甘みが強く、あまり酸味の強いフルーツを好まない私にはちょうど良かったですが、ブルーベリーがお好きな方にはもう少しそのもののお味を残したソースの方が美味しく感じるかも。
チーズケーキ自体も結構美味しいですねぇ。
でもやはり土台がクッキー生地のものの方が好きですハイ。
ついでに
DSCF3179
「ミルクティ 92円」も購入
私好きなのですよね、このミルクティ。
紅茶本来の美味しさからはかなり離れて完全にジュース感覚ですが、こういうチープな紙パック飲料って大好きなのです。
こういうがぶ飲み系を楽しむのも偶には良いですよねぇ。
こちらのお店は結構オリジナル商品も扱っていらっしゃるので、他のものも追々頂いていきましょう。
 まいばすけっと サイト

さて、 今度はコンビニ編と言う事でイセザキモールも5丁目付近、モール沿いに在るコンビニチェーン「ポプラ」さんに立ち寄り目を惹いたおにぎりを購入
DSCF3180
「カレーハンバーグ 135円」
中は
DSCF3182
DSCF3183
DSCF3184
こんな感じでカレーピラフ風のごはんのお結びの真ん中にハンバーグが鎮座しております。
 頂いてみますと、思い仄かハンバーグが柔らかくお肉の味もしっかり感jリアれるものであります。
カレーソースはやや甘めでカレーピラフはややスパイシーと言った組み合わせになっているようで、合わせて頂きますと丁度良くバランスが取れて中々に美味しいですね、これ。
たまにはこういうおにぎりも有りですハイ。
DSCF3186
「牛めし煮玉子 140円」
これまた不思議な…と購入してみました。
DSCF3188
DSCF3189
DSCF3190
中はと言えばこんな感じになっております。
牛丼のたれチックな風味に味付けされ炊き上げられたご飯のおにぎりになっていまして、真ん中には味付けに玉子。
写真では分りませんが、玉子の下にはマヨネーズが塗られておりました。
これがまた意外にも美味しいのです。
もしかして牛丼にマヨネーズっていけるんじゃね?と思ってしまうほどに・・・
まぁ極めてじゃんく寄りなお味ですが、これはこれでかなりいけますねぇ。
に玉子が入っているのでボリューム感も有ります。
DSCF3191
「海賊むすび 200円」
これはかなり大きいおにぎりですねぇ。
具に「明太マヨ」「おかかマヨ」「ツナマヨ」「金ごま」「鮭マヨ」の5種類の具が入っているそうです。
袋を開けて取り出してみますと
DSCF3194
DSCF3195
DSCF3196
かなりずっしりとした俵型のおむすびであります。
切ってみますと
DSCF3197
DSCF3198
DSCF3199
なるほど・・・ぎっちり詰まったご飯の中にマヨ系具材が4種に金ごまです。
頂いてみますと、まぁこれはもうマヨ好きな人にはたまりませんでしょう。
ただ、味が混ざってしまうのですよね・・・まぁ明太・ツナ・おかかなんかはかなり風味が強いのですが混ざっても違和感はありません。
んーそれでも具は一種で口の中を落ち着けて食べたいかなぁ・・・
ボリュームはかなりのものでして、これ1個で満足される方も結構いらっしゃるかと。
確か「山賊むすび」って商品も有ったと思うのですよね…また近い内にお店にたと寄らせて頂いて確認いたしましょう。
 ポプラ サイト


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(0)トラックバック(0)コンビニフード/スナック | パン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析