2015年04月09日

さて、ランチに井土ヶ谷に在る人気ながっつり系中華料理なお店
DSCF9201
「チャイナ飯店」さんへ・・・
此方へは、
つい先日にも伺い「ケチャップ炒飯 840円」を頂いたのだけれども、やはり目を惹くメニューが多く、取り敢えず炒飯系から順次頂いた行こうと思っているのですよね。
まぁ場所柄、普段あまり足が向かう範囲ではないので勢いのあるうちに、と・・・

さて、お店に入りますとやはり食事時間帯を外しての訪店だったのですが先客が一組いらっしゃり、後からもお見えになりました。
取り敢えず席を確保しサーバーからお茶をもらってきて一息付きつつ、壁に貼ってある
DSCF9202
DSCF9203
メニューを拝見
まぁ相変わらず悩みどころ迷いどころなのですが、まずは炒飯系からと言う事で、以前より興の惹かれていた「合鴨炒飯 945円」をお願いする事に
ちなみに、卓上には
DSCF9204
こんな感じに定食メニューのお品書きも有りまして、どうやら週か月替わりとなっているようです。
この定食は昼夜で価格が違い、ランチ時間の14時までは680円ですが
DSCF9205
14時以降は580円のものは780円になるそうなのでご注意を

さて、待つ事しばし・・・
DSCF9206
到着
DSCF9207
合鴨炒飯に
DSCF9208
スープ
今回のスープは
DSCF9209
わかめとねぎの中華スープでして、これがまたシンプルな割に結構美味しく思えましたねぇ

メインの合鴨炒飯はと言えば
DSCF9210
DSCF9211
DSCF9212
こんな感じに熱々に湯気立ち美味しそうな香りを振りまいております。
一回り致しますと
DSCF9213
DSCF9214
DSCF9215
DSCF9216
こんな感じでして
DSCF9218
炒飯に
DSCF9220
合鴨の炒め物が掛けられたスタイルのものになっていたのは意外でしたねぇ。
私は刻まれた合鴨が具としてご飯と一緒に炒め上げられたスタイルかスライス合鴨が炒飯の上に並べられたスタイルのもののものを想像していたので、こういう餡かけちっくなスタイルだったのは嬉しい誤算でありましたねぇ。

炒飯は
DSCF9219
DSCF9224
玉子とねぎのシンプル炒飯なのですが、やはり今回もかなり良い感じのパラパラ香ばし炒飯に仕上がっていますねぇ
その炒飯に
DSCF9222
DSCF9223
DSCF9227
DSCF9228
DSCF9229
合鴨と玉ねぎの炒め餡綴じがたっぷり掛けられています。
これまた良い感じに香ばしさが出ている上に、やや大胆切りされた玉ねぎも辛味は抜け、香ばしさと甘さが引き出されたベストな炒め上がりです。
合鴨は
DSCF9230
DSCF9231
DSCF9232
こんな感じのものがゴロゴロと・・・
まぁ合鴨自体の味は平凡ですが、この合鴨が纏う餡かけが実に旨い。
それ程特別な味付けではないのだけれど、味付けのバランスが良いために比して濃過ぎる事も無く、
DSCF9233
DSCF9235
DSCF9236
炒飯と合わせて頂くと塩加減味加減の塩梅も良くかなり美味しく頂けるのですよね。
いやぁ…これは良いですねぇ
ボリュームはとんでもないですが、これも餡かけのおかげで熱々の状態が保たれ最後まで美味しく頂けます。
んーこちらと言えば
「鶏肉炒飯 840円」が推しメニューになっていますが、他の炒飯もそれぞれ個性的で美味しいですよねぇ
次回は中華料理店のメニューではメジャーな「叉焼炒飯 945円」辺りを頂いてみましょうか。
意外なスタイルで登場の大変おいしい合鴨炒飯でありました。

店名 チャイナ飯店
住所 神奈川県 横浜市南区井土ケ谷中町157 
電話 045-742-2702 
定休日 月曜日 
営業 11:00~24:00
参考サイト 

玖珠harikiwi at 19:37│コメント(0)トラックバック(0)チャイナ飯店 | 中華料理

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析