2017年08月05日

さて、一見のお店へ・・・何となくお寿司が頂きたくなり、気分的にはにぎりを。。。という気分でしたので、そうなりますと私的には蒔田商店街さんに在る「喜代鮨」さんの握りが好みに合っていますので取り敢えずはそちらの方へ・・・
とお店まで行ってみますと残念ながらお休みでしたか・・・

んーここまで来てそのまま帰ると言うのもどうだろう…と思いつつ16号線バス通り沿いに戻り取り敢えず関内方面に歩を進めますと右手に
DSCF1497
「歓迎餃子」さん
と言うお店が・・・あら?こちらは確か唐揚げ食べ放題なんてメニューもあった「ラーメン南太田」さんと言うお店が営業されていたところだったと思うのですが、いつの間にかお店を仕舞われて別のお店になっておりましたねぇ
んーなんとなく興を惹かれつつも結局寄らせて頂く機会が無いままに閉店されてしまいましたか・・・

と言う事で、今回新たにお営業を開始されていたのは
「歓迎餃子」さんと言う中華料理店さんであります。
店頭を拝見しますと
DSCF1496
おぉっ?随分お安くランチを提供されていらっしゃるようですねぇ
DSCF1498
他にもレギュラーな定食メニューなどの写真入り置き看板がありました
せっかくですので、今回はこちらで…と言う事で店内へ

お店に入りますと、時間的にはすでに13時を大きく回っていたのですが、それでも結構なお客さんがお食事を楽しまれていて賑わっております
適当に空いている席に着き何となく店頭のランチメニューボードで目を惹いた「台湾ラーメン+半炒飯 500円(税込540円)」をお願いする事に。
此方はランチメニューも外税表示になっていますのでご注意を

出来上がりを待つ間にレギュラーメニューなども拝見
DSCF1500
DSCF1501
DSCF1502
DSCF1503
DSCF1504
DSCF1505
DSCF1506
DSCF1507
DSCF1508
DSCF1509
DSCF1510
ほぉ~此方は刀削麺のご用意などもあるようですし「豚肉のみそ炒め クレープ包み 880円(税抜き表示)」なんておいしそうなメニュも目を惹きますねぇ
やはり居酒屋的な利用をされるお客さんも多いようで
DSCF1513
DSCF1511
DSCF1512
小皿料理やアルコール類、晩酌セットなどもご用意があるようです

壁の方を見ますと
DSCF1514
季節柄、数種類冷麺系のご用意がありますねぇ
そして
DSCF1515
ランチサービスでコーヒーが無料提供だそうです

待つ事しばし・・・
DSCF1516
到着
DSCF1517
台湾ラーメンに
DSCF1518
半炒飯
DSCF1519
サラダ
と言った内容でありますねぇ
このお値段でサラダ付きは有難いですよね

半炒飯は
DSCF1538
DSCF1539
DSCF1540
シンプルな玉子とねぎの炒飯でありまして、黄金色の綺麗な見た目の炒飯であります
DSCF1543
頂いてみますとご飯がやや軟目な炊き上がりのものですので香ばしパラパラと言う感じではないものの、意外と味付けが偏りなくまんべんなく行き渡り、やや優しめの口当たりで思いのほか悪くありません。

メインの台湾ラーメンはと言いますと
DSCF1521
DSCF1522
DSCF1523
DSCF1524
DSCF1525
DSCF1520
こんな感じでありまして、如何にも「台湾ラーメン」と言ったスタンダードなものになっておりますねぇ
スープは
DSCF1530
昔ながらのと言った感じの清湯でして、麺は
DSCF1532
やや細めの縮れ麺であります
上には
DSCF1529
DSCF1526
DSCF1531
もやしにニラ、
DSCF1527
そしてメイン具材なひき肉炒めもしっかり盛り付けられていますねぇ
漂う香りには然程辛みを含んでいる印象はありませんが、こちらの
DSCF1528
挽肉炒めには鷹の爪が結構入っております

さっそく・・・
DSCF1533
DSCF1534
DSCF1535
DSCF1536
頂いてみますと、これまた普通に美味しいですねぇ。
スープそのものは平凡で見た目通り昔ながらと言うか業務ちっくな清湯でありまして、これはこれで安定した美味しさの感じられるものでありますよね。
ここに鷹の爪と炒め合わされたひき肉の旨みや辛味が溶け込み、ピッとした辛みでお味を〆ています。
もやしが瑞々しくシャキッとした歯触りも良いですし、ニラの独特の香りと青さを含んだ清涼感もあってから見の角も取れ程好い口当たりで美味しく頂けますねぇ。

見た目どんぶりがやや小振りな印象ですが、ボリューム的にはしっかり一人前はありまして、お味やボリューム共に過不足の無い満足感が得られますねぇ。
これで税込540円は中々に魅力的であります。
今度は定食系はもちろん、刀削麺なんかも久し振りに食べてみたいですねぇ。
また近い内に寄らせて頂きましょう
美味しく大変お得な台湾ラーメンと半炒飯セットでありました

店名 歓迎餃子
住所 横浜市南区宮本町1-23-6
営業 11:00~15:00 17:00~24:00
参考サイト


玖珠harikiwi at 19:37│コメント(0)南区 飲食 | 中華系麺類・ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

玖珠

QLOOKアクセス解析