今日は朝からいい天気で適当に風もあり過ごしやすい一日になりそうです。
高原クラブ内に在るレストラン山の家でゴールデンウィーク中にイベントが
あるそうなのでついでに近くにあるらしい太陽光発電を観に行こうと思っています。

2通目は1通目より詳しい内容で実名や管理規定まで踏み込んだ内容でした。

harima2-1
harima2-2
 

先ほど太陽光発電を観てきました。思ってたより大規模なものでした。
確かに自分の別荘の前にあったらと思うとゾッとします。
本当に太陽光パネルの設置をクラブ執行部が容認したとしたら問題です。
裁判の行方に注目したいところです。

田舎暮らし、スローライフ、憧れの生活。
もともと自然が好きでキャンプにもよく出かけたものです。
3年前定年をむかえそんな生活を送りたいと探していて近畿圏から近いここ上郡町
にある播磨自然高原クラブの別荘を購入しました。
山も5月を向かえ1年で一番気持ちの良い季節になり散歩や野菜作り、昼間から缶ビール
1本を頂き、うとうと幸せなひがな一日を過ごしています。

1ヶ月ぶりに別荘にきてポストの中を覗いてみると2通の透明封筒があり、ここ高原クラブ
に関しての内容でした。今流行りの太陽光発電でクラブ内に設置されていて裁判が行われて
いるとのこと。静かな自然が売りの別荘地、「太陽光パネル、裁判」驚く内容でした。
harima1-1
harima1-2




↑このページのトップヘ