NEC_0459こんにちは。

揖保乃糸・播州乾麺産地直送「はりま製麺蝓 舛呂蠅泙龍燭茲蝓繊
通販スタッフのどん麺です。



12月も半分が過ぎようとしています。

早っ

先日のブログで、2012スケジュール帳についてご紹介いたしました。
   http://blog.livedoor.jp/harimanosato/archives/51749738.html


そして、エルメス手帳についてコメントを頂きました。

極細のボールペンの入手方法についてです。
    
このWalkie pen(ウォーキーペン)は、どん麺はメーカー(三宝株式会社)さんに電話にて在庫等確認し、直接送っていただきました。
(前もって銀行から振込し、入金確認後の発送です。)
ロングサイズの方は、本当にピッタリで、ビックリしています。



次はリフィルです       末尾に2015年1月の追記あり!


前年までは、神戸ルミナリエに行った時に、大丸神戸店でゲットしていました。

でも、受験生を抱えた今年は、ルミナリエには行きません。


購入する気になれば、このリフィルは直送でゲットできます。
   http://japan.hermes.com/leather/agendas/refills/agenda-refill-gm-16182.html


だけど、HERMESのリフィルがゲットできない場合は・・・・・
popcute_grl-cd-117-ry 2012年はHERMESにはお休みしていただき、ココちゃんスケジュール帳にする予定でした。
この時点では、リフィルに関しては、他のメーカーで妥協するつもりは全くなかったのです。 )
ところが、どん麺お嬢のひとことが、心を揺さぶりました
「エルメスって言ったて、ただの紙やん。 トイレットペーパーがなんぼ買えると思うん!」
・・・・・HERMESファンの皆様、大変申し訳ございません

やはり、亡き母の生まれ変わりなのでしょうか。
言うことが、おかーちゃんみたい


そんな時、コーチshopを覗く機会があったので、リフィル調査隊に変身〜

お店に入っていきなり、コーチのピンク色手帳カバーに心奪われそうになりました

コーチ手帳

いや、ダメダメ

原点に戻り
コーチのリフィル(2,100円)を手に取って見せていただきましたっ。
HERMESのカバーに合うのかどうか、実際にセットさせてもいただきました。

すると、なんてことでしょう


思っていた以上に合います

これは、いけます

で、ゲットしました

HERMES(日本語付き・16,800円)の価格と比べると、な、な、なんと、8年分 買えます
8年間、我慢すれば、Bag だって夢じゃありませんよ
(もちろんHERMESは無理だよ〜

これはヤバイです


それでは、実際の画像でご確認ください。( 写りが悪いですが、お許しを〜 )


BlogPaint



201112131144000 これは、HERMESリフィルを外し、COACHに入れ替えた写真です。

いかがでしょう。
これってピッタリっていえる許容範囲
測ってみると
縦の長さがほんの2、3mm長いです。
逆に横幅はHERMESより5mmほど短いです。




201112131145000 最初に月間カレンダーがあります。

BlogPaintマンスリーページの土・日がちっちゃいってのがどん麺的にはう〜んってとこ。

ビジネスマン。。。ん  ビジネスウーマン  ならこれでいいのかもしれないけどね。
どん麺は、まだ土日の予定の方が多い年頃(←関係ないか)なんでーす











201112131145000 後のページについてですが、
どん麺使用のHERMESが見開き2週間なのに対し、このCOACHは見開き1週間となっています。

その分かな? ちょっぴり分厚いです。

201112131146000 でも、ちゃんと閉じれますのでご安心を

罫線も入っていて、スペース的にはちょうどいいぐらいです。
この点ではCOACHの方が書きやすい感じ。









どん麺のHERMESリフィルは、日本語版を使っていましたが、COACHリフィルにはどのページをめくっても日本語は見当たりません。
ですので、ちょっと頑張らなければいけないかも

december ? 
あっ! 12月ね。
Emperor's Birthday ??
え〜っと、天皇誕生日? みたいな


紙質は、あくまでどん麺の好みですが、HERMESに軍配があがります。


どん麺は、来る2012年、このCOACHで代用してみて、その次の年・2013年は何を選択しているか、今から楽しみです。

また2013年はHERMESに戻っているかもわかりませんね〜 


  
1年たった今、追記記事をアップしました。
2013年版エルメスリフィル記事は
こちら
もしよろしければ、参考になさってください




 もちろん余裕があられる方は、HERMES手帳にはHERMESリフィル、HERMES純正ペンを


 誕生日プレゼントにHERMES手帳カバーを、そして毎年のクリスマスプレゼントには、迷うことなくHERMES手帳リフィルを・・・ってのはいかが?
一年を、彼(又は夫)にいただいた手帳で、スケジュール管理するのって素敵じゃない
頑張れ、世間の男性諸君



 またまた追記です。

2015年コーチレフィルで代用しようかなって方、必見!
           
http://blog.livedoor.jp/harimanosato/archives/51908866.html