はりまるしぇ☆取材日記

兵庫県はりまの情報まるわかりサイト☆はりまるしぇのスタッフによる取材日記

あいおい白龍城

アーモンドバター~白龍城~

相生市にある白龍城(ペーロン城)からホットな話題です
P1030682

みなさんは、アーモンドバターをご存知ですか?
あのトーストに塗ったりして食べるアーモンドバターです
こちらのペーロン城で販売されております。

(株)しおみさんのアーモンドバターはこちらです。
PICT0357
しおみさんは、だいぶん昔ですが、喫茶店をされていたそうです。

食パンまたはフランスパンに塗って焼くだけ
相生名物のアーモンドトースト専用バター

ボンジュールのアーモンドバターもあるんですよ。
    こちらです↓↓↓
PICT0348
こちらも昔、喫茶店をされていました。
このボンジュールさん、昨年閉店してしまったのですが、
当時、モーニングで食べられていたあのアーモンドトーストの味を忘れられない、
ぜひまた食べたいというお客様たちの声があがり、
販売されるようになったんだそうです
ぜひご賞味くださいね

今日、ホットな情報が入りました!!!
このアーモンドトーストの話題が、よみうりテレビ(YTV)で毎週夜9時放送の
秘密のケンミンSHOWで放送されるんだそうです
8/5(木)放送の予定
楽しみです 私も毎週かかさず観てるんです、ケンミンショー

喫茶店のモーニング等で、普通に食べていたアーモンドトーストですが、
なんでも、他の地域の人は知らないそうなんです
びっくりですびっくり

しかし、普通に食べていたアーモンドトーストが、他の県民たちは
知らないなんて驚きですね。
ケンミンショー、観たいです、楽しみ

みなさんも、どうぞお楽しみに

[兵庫県相生市]

☆ブログの応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

食べるラー油~白龍城~

相生市にある白龍城(ペーロン城)からまたまたニュースです
PICT0378

今、ちまたで話題になっている【食べるラー油】ってご存知ですか?
こちら、白龍城(ペーロン城)さんでも、今、とっても話題になっているんですよ

(株)しおみさんが、丹精込めて作られているとってもおいしいラー油が、
ここペーロン城の店頭に並んでいますPICT0337

海の幸と森の恵みの2種類あります。
海の幸の方は、激辛だそうですよ
汗が沢山出るほどの辛さだとおっしゃる方もいて、
なんでも、おいしくてやみつきになっておられるそうです。
PICT0354

PICT0366

こちらのしおみさんは、「ROPE(ロペ)」という喫茶店を30年されていて
閉店後に今のお総菜会社を始められたそうです。
現在では、御津の「道の駅」にも出店されていて、アーモンドバター・ラー油の他に
トマトゼリーやジャムが置いてあるそうです。

PICT0344
こんな大ちゃんのお酒(中辛)もあります

沢山の商品が並んでいて楽しいですよ。
今日も大勢の人がお買い物に来られていました
みなさんも、ぜひご来店くださいね!

[兵庫県相生市]

☆ブログの応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

がんばれ大ちゃん!~白龍城~

相生市にある白龍城(ペーロン城)に行ってきました。

P1030682

今日伺ったときには、あのゆるキャラで大人気のど根性大根大ちゃんが、ちょうど但馬へ出張に旅立った後とのことで残念でしたが、
大ちゃんのお話いくつかお聞き出来ましたよ

大ちゃんです
PICT0059

大ちゃんは、7/18(土)7/19(日)に但馬で行われるイベント【ゆるキャラ大集合】に出るんだそうです
ゆるキャラ人気投票抽選会もあります。
ゆるキャラ1位から3位が決定
「大ちゃん、がんばって~~~

大ちゃん : 「みんな応援してね~

当日の詳細は、こちらのイベントチラシをご覧くださいませ
   

ちょうどはりまるしぇでも、つい最近、ゆるキャラ特集を企画し
アップしたところですのでぜひご覧くださいね!

大活躍の大ちゃん、少し先になりますが、
相生市において、11/21(土)~11/22(日)には、【大ちゃんまつり】も
開催される予定です。
こちらも楽しみですね。はりまるしぇでもご紹介できればと思います

大ちゃん大忙しですね~~

みなさん応援してくださいね

[兵庫県相生市]


ブログの応援クリックしてくださいね♪

☆ブログの応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

ど根性大根 大ちゃん3

ど根性大根の大ちゃんですhappy01  

 

 

Pict0062_2

 

引き続き大ちゃんにインタビューですhappy01
大ちゃんの色々な事を質問しましたsmile

Pict0059

 

shine大ちゃんの趣味は?

大ちゃんkaraoke 色々な行事を廻る事ですhappy01

       おまつりや、運動会にも参加するよnote 

 shine大ちゃんの特技は?

大ちゃんkaraoke 手を引っ込めたり、出したりできるよsmile 

 shine大ちゃんの好きなテレビは?

大ちゃんkaraoke 僕が出演した番組tv
shine大ちゃんの好きな場所は?

大ちゃんkaraoke たくさん人が集まる所だよhappy01

        自分で言ってはずかしいけど、僕、人気物なんだよheart04

shine尊敬する人は?

大ちゃんkaraoke 大ちゃん再生に協力してくれた人達だよheart04
shine今一番行きたい所は?

大ちゃんkaraoke しろまるひめにさそわれた姫路城に行きたいなぁheart04

shine今、一番欲しいものは?

大ちゃんkaraoke 出場する場所かなhappy01

shine今までで一番の思い出は?

大ちゃんkaraoke しろまるひめやひめかちゃんやはばたんと共演できたことhappy01

shine大ちゃんのここだけの話って?

大ちゃんkaraoke 実は胴回りが2m38cmもあるんだcatface内緒だよcoldsweats02

shine大ちゃんインタビューありがとうねhappy01

大ちゃんkaraoke どういたしましてconfidentまた来てねhappy01

 

 

 

大ちゃんはここにいるよ→道の駅・海の駅 あいおい白龍城
大ちゃんストラップも好評発売中!

ブログの応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

ど根性大根 大ちゃん2

前回に引き続き大ちゃんの紹介をしていきたいと思いますhappy01

 

Pict0058_2 

 

それでは、インタビューの続きですhappy01

 

shine大ちゃんの血液型は?

大ちゃんkaraoke 真っ白なのでわかりませんcoldsweats01

 

shine大ちゃんはどんな性格の持ち主ですか?

大ちゃんkaraoke 自分で言うのもなんですが、がんばりやさんですhappy01

        隠れたパワーの持ち主ですheart04

        だって、アスファルトを突き破ったんだよcoldsweats01

        僕のマネできるかな???

        えっへんcatface

 

Pict0066  

 

shineチャームポイントは?

大ちゃんkaraoke 大きなおめめと、頭のはっぱですhappy01

        頭から3本のびてるでしょheart04

        今は、ちょっと元気ないんだけどねthink

 

Pict0065

 

shine好きな言葉は? 

大ちゃんkaraoke もちろん・・・   ど根性!!!  

            みんな遊びに来てねheart04

僕はここにいるよheart04 道の駅・海の駅あいおい白龍城




ブログの応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村