マ◯ーの虎 ハリマオの投資日記

収支はこちら http://saitama.no-ip.com/market/user.html?d=2938 大して書くことがない時は更新しないこともありますが、生暖かい目で見て下さいm(__)m

2014年08月

8月29日

おかしい。。。JPX400のリバランスは29日引けだとニュースサイトに書いてあったので、
今月の頭にスマホのスケジュールに登録までしてたのに、昨日の引けだったなんて。
絶対に見間違いではないはずなので意味がわかりません。
こういうの腹立つわ。
で、今回の教訓はと言えば、
1 リバランスの日時はちゃんと確認する
2 JPX400のリバランスは8月28日引けである
3 比率の高いであろう銘柄には、金額にして20億円くらいの買いが入った
ってことですかね。
3については、今のところ大きく株価を動かすほどのインパクトはなかったけど、
今後この指数を採用する投資家が増えれば、影響も大きくなるはず。

そして今日のトレードについて。
今朝は地合いが悪そうな空気をひしひしと感じ、しばらく1570売りの含み益を眺める展開。
10時過ぎには先物も下に行って余裕ぶってたんだけど、後場に入って切り返す展開に。。
225の日足はかなり下に行きそうな感じになってきたので、
ここで返済したら負けだと思って必死に耐えましたw
あとは小型の初動っぽいのを大きく買ってみたら上がったので全部利確。
今日のデイは+60万ちょっと。

今月は長く持ってたそーせいを高いところでほとんど売れたことがよかった。
デイや2~3日のスイングに関しては、考え方は正しいのに引っ張れずに利益にならずということが多かったので、
来月からはもう少し自信をもってトレードしてもいいかな。
ハピネット売りは結局引っ張れませんでした(苦笑)
今月もお疲れ様です。来月も頑張りましょう!

今日  +151万
今月  +1779万

8月28日

やっと1570売りが含み益に。
先日持ってたラオックスの両建ては、自分が思ったような値動きにならなかったのでそっと現渡し。
火曜の前場がもう少し強ければ買いを外しやすかったんだけど。
で、その後はリバ狙いで何度か買いで入って200万くらい負けましたw
その代わり1570の含み益と昨日一昨日で初動っぽい小型を買ったおかげで、
この3日間の収支はプラス。
明日はJPX400のリバランスがあるんだけど、
日経平均の寄与度が大きい東京エレクトロンとソニーが除外されるので、
JPXのリバランスによってこれらが下がるなら、日経も下がりそうな気がしますね。
初めてのリバランスとなるので、どういう動きになるか注目です。

26・27・28合計  +60万
今月  +1628万

8月25日

今日はあちこちでストップ高の銘柄が続出。
中でもラオックスは乗りやすかったですね。
僕はというと、ラオックスを50万株持ち越したのでめちゃくちゃお金が増えました。

0825-1






 




と、思いきや

0825-2


単に両建てしてただけですw

一応今日は50万株買いで入って1ティックだけ抜いたけど。
これだけ上がるなら両建てしないで裸で買えばいいのにと小一時間・・・・
今日のトレードはラオックスで+50万とサイバーダインで-3万くらい。

今日  -23万
今月  +1568万

8月22日

今日はKlabが引っ張ったおかげで一部のゲーム系とマイクロあたりが強かったですね。
新興系は一相場終わって、ゆっくりと長い時間をかけながら落ちていくと思ってるので、
なかなか手を出しにくいですね。
先日そーせいを利確した時点で、ほぼ2億円の大台もキープできそうな感じになったので、
最近はあんまり頻繁に取引はしていません。
行けそうな時にガッツリ行くスタイルで行こうと思ってます。

今日  -145万
今月  +1591万

8月21日

買いポジのサイズもだいぶ小さくなって、今度は新たに売りポジを追加。
先物(1570)売りを新たにポジって様子見。
様子見と言いながらすでに含み損になってるけど。
いつも「ダウが弱含んできたら売ればいい」と思ってるのに、
どうしてもタイミングが数日早くなってしまう。
これについては今後修正しないとダメですね。

今日はアイフルが強かったけど、このリバウンドはそう長くは続かないんじゃないかな。
ちょっと前にアイフルは資金繰りができて貸付金を増やせれば
業績の大幅な回復が期待できると書いたけど、
7月のADRで新たに発行した社債の利率は結構高いとのことだし、
未だ債務の返済については猶予してもらってる状況なので、
すぐには貸付金の増加は見込めない。今1Qも貸付金が大幅に減ってたしね。
ちょっと期待を先取りしすぎてて、1・2年先の現実を見ると、
依然として高値圏にあると思うので、スイングでは買えないかな。
今日は買ったけどw

今日  -12万
今月  +1736万
  • ライブドアブログ